2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yell

キミにYellを送る。 辛い決断だったよね。 でも、そう言えるように頑張れたキミは凄い。 弱くてもいいのに。 強がってるのかも知れないけど。 でも、色んなコトを嫌いにならないための努力は。 いつかきっと報われる。 だから、キミにYellを送る。

Little Stone

昔、アニソンで行こう!のコラムにも書いたけど。 ある種の美しさというのは哀しさで出来てる。 例えるとすれば。 さよならをする瞬間の涙の美しさとかだね。 その光が美しければ美しいほど。 哀しく、切ない。 そういう美しさがある。 スフィーがグエンディ…

DigiRock

知らないとは想うけど。 今日はDigiRockってイベントありました。 こういうときに本当に想うのはね。 自分がステージに居ないってコトなんだね。 自分勝手なのは知ってるょ? でもね、自分がステージに居ないだけで、凄く疎外感。 でも、ぶっちゃけ面白かっ…

記憶ついでに。

さて、あなたは朝家を出る時、右足から歩くだろうか? それとも、左足から踏み出すだろうか? 普通は「覚えていない」が解答だろう。 人間の行動は概ね過去の経験によって確立される。 と思う。 例えば、読んだ本。 例えば、親の教え。 では、あなたの経験は…

Rumbling Hearts

もしも。 もしも自分のせいで。 誰かに傷を。 癒えない傷を。 与えてしまったとしたら。 それは凄く切ないことだろう。 後悔のみに彩られた人生を送るような。 そんな気さえする。 それでも生きていくというのならば。 償うことができるのだろうか? 結城丈…

Powder Snow

バンドを作ろう、と一番強く思った曲。 アナタは「今でも覚えている」もの、ありますか? ボクは割りと記憶力が悪い方じゃありません。 自分が言った事とかは割りと良く忘れる方です。 他人が言った事はなるべく忘れないようにしています。 まぁ、適切には覚…

ボクっ娘

ボクっ娘、好きですとも。 人生で4人、一人称が「ボク」の女の子に出逢いました。 ズキューン。ゴゴゴゴゴゴゴゴ……。 すみません、今ジョジョの廉価版読んでたもんで。(^^; いや、あのね。 手塚治虫が描く漫画って、結構ボクっ娘とか、 男言葉しゃべる娘と…

台無し行ってみよう!

ボクはッ!! ボクは運命なんか信じないッ!!! うわー。台無し。 いや、冗談ですがね。 っつか、ぶっちゃけちゃうとね。 顔を見た瞬間に悪夢がフラッシュバックしたのさ。 もうどーにも止まらなかったんよ。 逃げ腰がね。 気が付いたら車道だったから。 勢…

Absence

Flaviaの演奏会、行こうと思ってたんだよなぁ。 でも無理だった。 Malcom ArnoldのPeterloo Overtureが聴きたかったんだよな。 でも、ダメ。 起きてたんだけど、起き上がれなかった。 一日中寝てました。 眠ってはいなかったけど。 年末のLiveの映像とかをエ…

Run away

今日も逃げてきました。 逃げるのが得意になっちゃうのは良くないなぁ。 第13艦隊みたいだよな。 「コイは逃げるのばっかり上手くなって。。。」とか。 言われないようにしよう。そうしよう。 行って良かった。 けど、行かない方が良かったんだろうな。 でも…

匠の技

毛利くんが冬のステーションのMIDIをくれました。 やっぱ、本職が作るのは一味も二味も違うね。(^^; 自分がド素人なことが良く解る。 もちろん、入力のインターフェースも違うんだろうけど。 鍵盤から直接、みたいな。 ボクは音符を貼り付けてますからねー。…

無為

仕事、してます。 割と遅刻とか欠勤とか多かった方なんだけど。 最近は具合悪くない限りはサボらないですね。 仕事で気が紛れる、なんて体験は産まれて初めてかもなぁ。 そもそも、時間はやりたいことをやるためだけに使うべきだ。 だが、残念ながらこういう…

結晶

具合が悪いのに聴いてくれてありがとう。 出来が良いと言ってくれてありがとう。 そのキミの一言でどれだけ救われたろう。 だってね。 一つ一つの音を。 キミへの想いとさよならするために。 それだけのために打ち込んだから。 何粒もの涙を流しながら。 つ…

God's in his heaven. All rights with the world.

一人一人の存在は小さいけど。 その小さいみんなが集まって世界は出来てる。 全は個、個は全。 なべて世はコトもなし。 自分が居ない世界って考えてみても。 自分にとって大事件なだけで誰もなんとも思わない。 あーあ。 くやしいねぇ。 だから頑張って生き…

ランドマークタワー

会社が引っ越しました。 まぁ、今は本社での業務じゃないのであんま関係ないけど。 今日は引越しパーティがあったので、行ってきました。 折り良くランドマークの真下まで東横線乗ったままで 行けるようになったので、本社に移動になったら、多少は 通勤が楽…

納品

MIDIを納品できました。やっと。 何も変わってないけど。 とりあえず肩の荷は降りたのかな。 まぁ、自分が設定したマイルストンは達成できたってコトで。 ゆっくり、ゆっくり。 Stand by me.

Last Regret

凄く好きな曲の一つ。 最期の後悔。 最後、ではありません。 捕まえたと思っても消えてゆく。 儚く、優しく。 奪い去る。 どうか、最期の時には。 後悔できるだけの時間を。 今を生きるのなら。 生き続ける決心をしたのなら。 忘れちゃダメだ。 そこにある痛…

したふりをしろ!

MelissaのMIDIが完成してしまいましたとさ。 つまり、ボクにはもう猶予が無くなったと。 そういうワケですよ。 しかもにゅいにゅい。(^^; 今日は諦めろってコトっすかね。 いや待て! ホッとしてんじゃねぇぞ! 自分!! とりあえず元気になったフリをしろ!…

Coquelicot

コクリコ、好きです。 動物好きキャラはあんま好きじゃないんですが。 なんつーの? 萌え要素を動物に依存してる、みたいな。 そういうの、好きじゃなくて。 でも、この娘は別だね。うん。 サクラ大戦、花組のメンバーは、一応全員花関連の名前ってコトで。 …

解った!

解った! 解りましたよ、ママン!! MelissaのBメロのアナライズですが。 前の日記じゃEMajorと書きました。 しかし、こりゃたぶんCbMajorッスな。 b7個。 つまり、BMajorと同義なんですがね。 でも、コードのアナライズとしてはこっち。 その方が断然綺麗に…

Look

その昔、Lookってゆーユニットが存在した。 ボクは中学生の頃「ガルフォース〜エターナルストーリー〜」 ってゆーOVAが凄い好きで。 (っつか、コレがボクの初ヲタかも。) 作品内で挿入歌として「Round at the night」って曲が 使われていたのでその存在を…

妹属性

と、一般に思われて居ます。 別に否定しません。好きだしね。ホントに。(笑) 何が重要なんだろうって考えてみた。 あのね、ただ単純に「お兄ちゃん」と呼ばれたい、とか。 そういうんじゃないんだよね。 大事なのは「妹的存在」であって、血縁がどうとかそう…

リフレインが叫んでる

どうしてどうしてボク達は出逢ってしまったのだろう? 松任谷由美の「リフレインが叫んでる」の歌い出しだ。 出逢ってしまったコトを問う。 つまりは、そこに何がしかの後悔が存在するのだろうか。 そんなことを考えていた。 カナははとりに記憶を消される直…

悪夢

シチュエーション:彼女、親友、自分の3人で自宅からすぐの場所で 行われたライヴを見に行った。 次のライヴが始まるまで約1.0Hの空き時間があるボク:中々いいライヴだった。 自宅のそばでこういうのがあるのは嬉しいね。 親友:そうだね。さて、一時間な…

MIDI

好きなものの一つに、DTMでMIDIを打ち込むことがある。 不勉強で、ホントはもっとイロイロ早く出来たり、もっと 上手に出来たりするもんなんだけど。 それでも、まぁ、のんびりやってますよ。 今は鋼の錬金術師の「Melissa」ね。 ホークアイ中尉が好きでさ。…

Fatalist

ボクは運命論者です。 昔、ラプラスという人が 「現在宇宙に存在する全ての素粒子の位置と速度を 計測できれば全ての未来は予測することが出来る」 とブチ上げたことがあります。 ソレはハイゼンベルクの不確定性原理ってモンに拠り 敗れ去ることになりまし…

公開しないょ。

と、言いつつプライベートにはしない。(笑) ここらへんが自分でもイヤなところだよな。 ま、愚痴しか書いてないし。 弱気なことこの上ない。 いいつもりもない。 が、こういう場所が無いとダメなんだろう。 その時の自分が何をどう考えていたのかを。 ディテ…

白昼夢

昼間、ハンズに買い物に向かう途中。 彼女を見た。 気がした。 振り向こうと思ったけど振り向けなかった。 だから、逃げ出して帰って来た。 そこにあったのは時間の幻影なのだろうか? はたまたタダの妄想か。 背を向けるな。 そこには答えなんて無いかもし…

繰言

最期の優しさってあるじゃん。 目の前で泣かない、とか。 敢えて罵倒する、とか。 ボクのこと、忘れてください、とか。 そういう優しさを身に付けたい。 いつもいつも周りに期待してばっかりだ。 どうしてこうないものねだりなんだろう。 知ってるつもりなん…

激痛

痛みを知りました。 あのね。 多分、彼女が居ることは痛みになるだろう。 でも、居ないことに比べたら天国のようさ。 だから。 強くなろう。 彼女が負担に思わないように。 彼女が特別じゃなくなるように。 と、少なくとも彼女が思ってくれるように。 生きて…