2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース完。

間に合った。 NEXT⇒03/10 orz

わお。

明日もうリリースかよっ!! 二月って短けーなー。orz

あーもー

めんどくせーなー

カラス許すまじ!

今日、チャリで練習に向かう途中。 上空から飛来したカラスのフンがスティックケースに披弾。 池袋からカラスの駆除をッ!!

モチベーション↑

http://d.hatena.ne.jp/t_koi/20060222 有給だったんだってさ♪ 良かった良かった。つд`

通院Day

今日は年に一度の消耗品の交換日。 持っていかなきゃダメなんスよ。 で、重いのを持って会社に行ったわけです。 したら再発しましたね。 肩痛が。orz つか、寝違えたのをセンセに戻して貰ってたんだけど。 それが寝違えた方に戻っちまった。 あさってFCBだっ…

舞ちゃんが。

今日もラボへ。 受け付けの舞ちゃん(仮名)に会うのを楽しみにしてたんだけど。 なんでか今日は違う方。 一度ドアから出てもう一度入ってみたけど結果は変わらず。 もーラボ行きたくねーw というわけにもいかないけど。 ちょっとモチベーション下がるなぁ。(…

さよなら。

お客さんで元上司。 悲惨な現場を歴任。 した方が、本隊へ戻られます。 で、ボク等外注は正式な送別会には出られないってコトなんで。 今日サシで飲んでみました。 まぁ、言いたいことは色々おありでしょう。 それでも。 お祝い申し上げます。 どうぞお元気…

寝違えた。

例によって左肩甲骨辺り。 センセに診て貰ったら、骨盤と首のゆがみが肩甲骨でこんにちはしてるそうな。 鍼打って貰って、一時間程マッサージ。 コレで\4,000は絶対お買い得だよなァ。 すっげ楽になりました。

魂のルフラン

会社の近所、新宿のガイアってパチ屋の前でずっと流れてます。 出社時やラボへの行き帰り、昼飯の時なんかに聴こえてくるのですが。 この曲、結構好きだったので、歌詞とか覚えちゃってまして。 で、ボクは意識せずに歌っちゃうクセがあり。 誰の前でも歌っ…

引き篭もり欲

そんな欲が出てます。 休出しちゃってるから尚の事。 ちょっと誰にも会わない一日が欲しい。 寝たりゲームしたりネコを構ったりしたい。 メーラも一日起動せず。 メッセも一日起動せず。 PHSの電源も抜いて。 家電のプラグも抜いて。 家の鍵を閉めて。 チャ…

バターライス+卵かけご飯

何を間違えたかやってしまったのだが。 結構美味かった。 レシピはもの凄く簡単。 バターライスに生卵と醤油をかけるだけ。 どっちもご飯しかない時に良く食べるんだけどさ。 両方合わさっても美味しいというコトはイイことだ。 栄養のバランス? 知らん。

蕎麦屋の良心

立喰蕎麦を時々食べます。 値段は割とどこも似たり寄ったりだけどさ。 クオリティは結構違うよね。 蕎麦と寿司は日本の誇るファースト・フードだと思う。 如何に客の要求に素早く応えるかという命題はそこに存在するだろう*1。 そもそも、ソバってものからし…

精神的外傷

トラウマってヤツですね。 ボクの最古のトラウマは百目タイタンの夢なんですけど。 今回はそこを置いてザンボット3のお話をば。 この物語については殆ど語り尽くされてる感がありますが。 とりあえず一応書いておこうかな、と。 それぞれ、相模湾、東京湾、…

フラグを立て損なう。

今日はラボの日です。 ここのラボの受付の女の子が結構可愛いのです。 舞ちゃん(仮)というらしい。 で、今日はお昼に竜馬カレーってのを食べに行きまして。 お店に入るところで、話しながら振り向いた時に。 向こうからやってきた舞ちゃんのチャリとぶつかり…

鬱休

ってのは作られないものだろうか? ともあれ、今日は自宅で療養した。 こういう時に思うんだけど。 音楽を聴くのって、癒しにならないんだよねぇ。 コードとかリズムとかを集中して聴き込んでしまうので。 聴いた後って、結構ぐったりする。 構成とか鳴る音…

あーヤバいな

なんつーか、色々思い通りにならなくてちょっと鬱が酷い。 こんな時間まで眠れないのって久々だ。 ちょっと一息ついて起き上がる策を考えなきゃ。 とりあえず、週末に酒でも飲みに行こうかな。 今週長いぞ、きっと。orz

←そっか!

わかった! 今日は建国記念日なんだね!! どうして放映日じゃないのかと散々悩んだんだけど。 そっかそっか、今日は祝日なんだ! あっはは〜♪ すっげ腑に落ちたッス。 いやー、全く別の内容を書こうと思ったんだけど。 祝日に気付いたら何を書こうとしてた…

本当にバカバカしいと思うんだけど。

会社でドキュメントとかの納品に紙ベースを求められることがあります。 上手くやればCD-Rに焼いて1枚、手間も30分程度なのに。 納品する全てのドキュメントの体裁を整えて印刷するだけで一日仕事になったりします。 しかも、分量も伊達じゃないので宅急便や…

グイン106巻

買って来た。 これから楽しみに読もうと想ってます。 風の騎士がアストリアスだったってのはだいぶ前に気付いてたんだけど。 なんつーかコイツも悲惨なヤツです。 死の婚礼のあたりからクリスタル・パレスに幽閉されっぱなしだもんね。 ホントに良く生きてた…

賭けに勝つ。

会社帰りに新宿TRADER。 ふと気になったタイトルのゲームがあって。 しかし持っていた気がする。 結構迷ったのだが、おぼろげな買った感を信じて買わずに帰った。 やっぱり押入れの中に入ってました。 久々に勝利。

重っ。

二日続けて点滴を打ったので体が重いです。 瞼も重い……。 会社は午後から行ったけど、もう一日休んどきゃよかった。orz

風邪ひいてます。

やはり先週からのアレは風邪だった。 ボクはまだ花粉症じゃあないってこった。 今、熱が38度をやっと割った。 明日は出社できそうな気配。 あーでもまだダルいー。

傾向と対策

スパムにも傾向があるみたいだ。 去年はロリ系や女子高生メインが多かったんだけど。 今年に入ってから熟女系がやたら多い。 それと、出張ホストみたいなの、とか。 無料とかお金貰えるとか、ホントいかがわしい。 個人情報を集めてるだけなんだかねぇ。 に…

落花生?

昨日、職場で節分についてのトークと相成りまして。 長野県出身のヤツが「落花生って売ってます?」と言う。 なんで? なんで節分に落花生が必要なんだ? 「え、だってマメ蒔きで必要でしょう?」 は? マメ蒔きは大豆だろう? 煎ったヤツ。 と、まぁ、節分…

休出回避。

いやーもー。 先週に引き続き、今週も休出のオファーを受けてました。 それも土日両方ともです。 が。 直前になってどちらも必要なくなり。 今だけのハッピーを味わっています。 3月以降、やや地獄っぽいけど……。 そこはそれ。 せめて、今だけは喜ぼうじゃな…

株って怖いよねぇ。

どんな博打にだってリスクがある。 株式投資ってのは、どんなに表面上ビジネス化したって博打なことに変わりないと思う。 確かにそこには投資技術や見通しの分析とかの複雑な理論が必要になってくるけれども。 それでも、「この株は上がると信じる」心の在り…

しくしく。

雨の日は腰と背骨が痛みます。 しくしくと。 その上、重い機材を持って立会川⇔新宿間を往復。 きっと明日も明後日も。 さらに土日の休出のオファーを受けます。 なんとかしテ〜。orz