2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の終わりに

伊東で買って来てくれたアジの開きを食べる。 ……旨い!

しるし

君の心にしるしはあるか? 持ちたいと思いつつあまり上手く持てていない気がする。 持つか持たないか、ではない気がしている。 何を持ちたいと志向するか、なんじゃないだろうか。

読む

今日は本当に良く本を読んだ。 聴きに行きたい演奏会が一本あったんだけど。 それでも、暑くて表に出る気になれなくて。 だから、本を読んだよ。

眠る

眠る、ということは重要だと思う。 脳内ではデフラグが行われ、結果として夢を見る。 胡蝶の夢、ではないが、ボク達の脳内って結構ドラスティックだ。

会社飲み会

そういうモンだ、と思う。 何故なら、利益を得ているからには犠牲は付き物なのだから。 だから、割り切れない想いは酒で紛らす。 そういうのもオトナのスタンスなんだろう。 できないから文句言うんだけどよ。

遅出

昨日は早上がりなのに今日は遅出。 不思議。 一時間半くらいだけどね。 でもなんだかとてもゆっくりした朝を過ごせた。 父母が伊東へリベンジ旅行に行っているってのもあるかもな。

早上がり

定時退社日。 ちょっと社用で飯田橋へ。 そのまま直帰できたので、普段よりも2時間程早めに帰宅した。 ちょっと溜まっていた本の消化に充てる。

うおきん

五反田のうおきんでタミ公と呑む。 なんだか、いけぶくろのうおきんより感じが良い。 しかし、安いからと言って注文し過ぎた。(笑) まぁ、旨いモンを食うのは良いことだと思う。

クリーム

近所の野良ネコの名前。 右の前足が折れている。 その為、歩いたり走ったりはやや苦手だが、普通に歩ける。 こいつが、最近顔を見せない。 顔を見せたらエサをやるようにしていたので。 失踪前はちょっと具合が悪そうだったので。 ちょっと心配していた。 し…

S.S.B.練

ヤットデタマンED まぁこんなもんかな? つまらなくないし、忙しい。 あとは食うところ意識をあわせたい。 メロスのように Lonely Way 歌がヘタだなぁ。 高い音域で上行ったり下行ったりがダメだ。 でもまぁ、マシにはなってきた。 自分の中でのドラムのスタ…

FCB練習

正直カンベンしてもらいたい。 ホントに大変なのだ。 どうしても間に合わないのだ。 だって、8小節だぜ?? その間に、5個のTimp.を全部音変えろ、と言うのだ。 ペダルなら出来る、ボクでも。 でも、ハンドルは無理なのよ?

給料日

普通に考えるなら、一月に一度の行事。 問題は、一日にいくら使えば予算内なのか計算できないことにある。 超えないような人生を歩みたい。

難しい。

とても大事な友人の近況を知る。 問題は後世へ遺伝子を残せるか否か、ではない。 多分。 自分がそこに辿り着けているか否か、なのだ。 悔しいだろうなぁ。

隣家より

子供の泣き声が非常に頻繁に聞こえる。 しかも、泣き始まると1〜2時間くらいずっと続く。 コレはもう児童110番的なところに電話した方がいいんじゃなかろうか? マジでキレそうになる。 朝5時前とかに来ると。

間に合う

今日は田原町のJPCへ。 mixiには書いたが、そこで盟友イケチソと出くわすなど色々あり。 購入したのは立奏用のスネアスタンドとケース。 それに、TH-11HのTimp.マレットにVicFirthのSD10 Swinger2組と譜面台。 色々と音楽の為に散財してみた。

つばめキッチン

品川にあるのさ。 高輪口のつばめグリルじゃなくって。 港南口のQuenn's Isetanの中。 4Fにあるの。 前から一度ハンブルグステーキってのを食べてみたかった。 だから、お盆で空いてそうな今日、行ってみた。 一瞬待ったけど、4人連れの家族を横目に一人でお…

9/9

夏休み糸冬。 死にたい。 エステへGO! なんとか三桁を割る。 スリーナイン。

8/9

今日は連休中最後のFCB練。 ほぼ全部の曲を通すとか。 しかも練習場所にドラムが無いとか言う。 ボクはドラム要らないけど。 他の人、必要でしょう? 運ぶのウゼぇ。

7/9

旅行土産を、誰にも何も断られること無く食い尽くされるw どうしたらいいの、この憤慨? どうして一口も残ってないの?

6/9

プール行こうと思ったら雨降ってやがるw どうしたらいいの、こういうのって? どうせ濡れるんだけど。 濡れるまでに濡れたくない。

5/9

ど真ん中。 何もせず、どこにも行かず。 プールでも行こうかと思ったんだけど。 シュピーゲルが読み終わりそうだったので読む。 ようやくテスタメントの1巻まで読了。

4/9

久々にエステ。 可もなく不可もなく、と言ったところ。 まぁこんなモンでしょw 夜はコクリコで呑む。 予定と全然違ったメンツになったのはご愛嬌w 前日までに来るかも、という連絡の会った人は一人も来ないという。(笑)

3/9

朝起きてすぐに朝食。 そのまま泳ぎに行く。 やはり朝の海は冷たい。 ひとしきり泳いで最後の風呂へ。 雨も降り始めたようだ。 今日は駅前でおみやげをたくさん購入。 主に自分に向けた干物とか瓶詰めとか。 鯵とするめとタコが楽しみ。

2/9

朝も早くからスーパービュー踊り子に乗り込む。 往路はグリーン車。 父母とともに乗り組み、一路伊東を目指す。 到着後、チェックインまでの時間を使って目の前の海で泳ぐ。 伊東の海は、あまりキレイではなく。 ちょっとなんかやっぱりチクチクすんだけど。…

1/9

今日は大学の同級生:マユ(オトコ)と酒を呑むことになった。 急に、だけども。(笑) こいつは何年経っても同級生のままなんだろうなぁ。 と思いつつ。 せっかく池袋まで来てくれたので、鰻・寿司とたらふく飲み食い。 楽しからずや。

不意に夏休み

V・A・C・A・Tion〜♪ というわけで、夏休み前最後の出勤。 いつの間に明日から夏休みになったのだろうか? 9連休とか久々。

風呂

風呂って大事よねー。 一日の何かを清算する為に。

売ってねぇ!!

今ボクに必要なのはガリガリ君なのに。 どこのスーパーでも売ってない!! なんでよ? しょうがないの、こういうのって???

因果応報

クソ上司クソ上司と思って生きてきたけど。 多分今クソ上司と思われてる。

ガリガリ君

ここ何日か、毎日一本ずつ大切に食べていたガリガリ君が今日で終わった。 寂しい。 夏場のアイスは美味しいよねー。