2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放送禁止

今更ながら日テレの放送禁止にちょいハマった。 DVD買おうっかなー。 とりあえず、2の林檎ちゃんが可愛過ぎる。 なんとなく応援したくなったが、どうやら全く露出が無く、どんな役者さんだかも分らない状態だったらしい。 ところが、何年後かに劇場版がリリ…

バーゲン

バーゲンには弱いかもw 大事なのは期間と割引率。 25%も引かれる割引が明日までだと知ったなら。 そりゃあ買いに行っちゃうよなw

訊くは一時の恥

訊くことが一生の恥になることもあんのよ。 つまり、訊かなきゃわかんないことが常識の時。

なんじゃとてw

今日だったはずの出張が明日に。 つまんない理由で延期すんなよなw

あああああ。

幸せになってくれるんだとばかり思っていた。 思っていたんだ。

んーだよ

面倒くせぇなぁもうw 狭いんだよ、こっちはw そっち通らせろw

自分らしく

自分らしく。 難しいよね。 自分が何かなんて分らないから。

サンドウィッチ

サンドウィッチ、結構好き。 今日は母親が出掛けたのでサンドウィッチが用意されていた。 タマゴサンドとハムサンド。 二合わせずつ食った。 つまり、食パン4枚か。 結構量があるなぁ。

馬場みつぼ

ニダテとエタロと馬場のNOAHでスタジオ。 タミ公は風邪でダウン。コロス。 今日は「Midnight Submarine」と「メロスのように」と「疾風!サブングル」を練習。 ちょっとテンポを落としての確認が出来たかな。 エタロがみつぼに行きたがったので行く。 刺身とか焼き物と…

バラ色の日々、とはならず。

残念。 でもまぁ、マシにはなったんだろうな、きっと。 ボクがボクであれることに多少の感謝の念を。 少しだけ自分をほめられるように。

嫌煙の日らしい

申し訳ありません。 家族全員吸います。

La La La Beautiful May, Mayflower

五月が素敵なのはサンザシが咲くから。 では如月は? やっぱ、ルナティック・ナイトと草摩杞紗かな

ふと

無闇に何もかもぶち壊したくなるようなコトがある。 ぶち壊すっつっても、何かを物理的に破壊するのではなく。 会社も辞めて、独りで誰も知らない街に行って。 なんとなく暮らす、みたいなコトが。 つまり、ぶち壊したいのは今の自分なんだろうなぁ。 それに…

第九の歌詞

偉大なるベートーベン。 その第九交響曲は余りにも有名だ。 その鮮烈なるメロディと合唱での高揚。 ちなみにボクは4楽章の入りのTimp.を死ぬまでに一度は演奏したいと思う。 さて、その歌詞ですが。 http://www.kanzaki.com/music/lvb-daiku.html こんな風に…

あ!

そうか、今日ってバレンタインだったのか。 毎年全く関係が無いのですっかり忘れてたぜw まぁ、だからと言って何かするわけでもないし。 何が起こるわけでもないのだけれど。 腹痛に苛まれているウチに過ぎ去った、というのも何かのメタファーかも知れん。

私はそう自由を知る為のバイブル

聖書がどうとか知らねーや。 でも、自由があることは誰に教えられなくても知ってる。 知るために必要なことは生まれる前に学んだ。

住民基本台帳

ボクは免許を取得していない。 従って、個人の証明には概ね健康保険証を使用していた。 ところが、住基ネットのカードを作成できることを知った。 コレは作っておこう、と思って先日申請をしておいた。 今日、所用で有給休暇を取得したので、ついでに取りに…

紀元節

建国記念日。 二日酔い気味なんでちょっとのんびり過ごす。 放置していたスパロボKを再開。

衝撃過ぎる

そうだったのか。 知らずに大変申し訳ない。 なんとか幸せを回復して欲しい。 いや多分もうしてるんだろうけど。 どうにかならないものだろうか。

過食

昼飯を食いすぎた。 すた丼とあぶらそば。 \1,220也。 苦し過ぎる。

嬉しかった。

色々教えた後輩が居て。 PJが別れてから1年ちょいが過ぎた。 今日、自分でExcelの本を読んて勉強してた。 嬉しかった。 ああ、嬉しかったよ。

好きだったなぁ。

黒岩よしひろ先生。 一番好きだったのが変幻戦忍アスカ。 次点で魔神竜バリオン。 不思議ハンターとかZENKIも単行本買ったっけ。 再販されたら買うけど、さすがに400万で原稿を買う程じゃないよなぁ。 なんとか再起を願いたいところ。 でも同人か18禁でアス…

どんな勘違い?

近所のヤマヤでウーロン茶を買った。 その他もろもろとビール1缶とツマミ少々。 お会計は\2,268。 ボクが置いた金額は\2,273。 したら、店員が「あのー、268円なんで。。。」と言う。 ボクは「? 273円置いたけど?」と言った。 すると、慌てて「あ、すみま…

ちょっとはマシか?

運勢。 去年の今頃から上向く、と言われたが。 今年の今頃から上向いて来た気がする。 一年間違えてんじゃねぇか? しかし去年は酷い一年だった。

寒いねー

今日は立春だってのに、冬が追い掛けて来るような寒さ。 北海道じゃ、-34℃のところもあるとか。 ナチュラルにバナナで釘が打てたり、綺麗なバラもこの通りだよ。 同じ日本とは思えない程の気温差。 明日も寒いって話だから、今晩は暖かくして寝よう。

降雪

2月になるや否や2度の降雪。 嬉しい。 今夜も浮かれて散歩に出かけよう。 ネコは雪にハイなボクを見て若干おびえたようだ。

H22.2.2

2が4つも並んでる。 22日になれば5つ並ぶのかw 結構すごくね? ところで、今日は右のひざと股関節の調子がよろしくない。 頻繁にストレッチしたり骨を鳴らそうとするが上手くいかない。 が、帰宅してからえいやってやると一気に良くなる。 どうしてなんだろ…

びびびび

腕がしびれるんス。 なんか、キーボードとマウスをいじり過ぎるとなるみたい。 ちょっとぐぐってみたらそういう病気、あるみたい。 でも、女性が良く罹るって書いてあるw 痛いところもある気がする。 もう少し痛くなったら整形外科かなんか行こう。