2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう残りあと2ヶ月だってさ。

今日で今年の5/6が終了。 早い。早すぎる。。。 というか、もう3週間余りで今年も誕生日が来てしまう。 本当に歳を取るのが早いと感じるようになった。 決して充実しているから、だけではないと思う。 おそらく、日々忙殺されている、というコトなのだ。 な…

さくらんぼキッスと鰻

今日は母親と鰻を食いに行った。 近所の「豊松」。 ボクは鰻は好物であるが。 この店の鰻以外殆ど食わない。 この店の鰻を越える鰻を食ったことがないのだ。 今日も満足して帰ってきた。 出かける前、PCのMP3でI'veの「さくらんぼキッス」を聞いていた。 帰…

ノスタルジア

今日はUnder17の最初で最後のLiveツアーを見てきた。 開催的には初日が東京というありえないスケジュールで。 まぁ、とりあえず見に行って来ましたよ。 いっしょに行ったのはまき兄、まき兄奥さん、ゆずっち。 今日はモモーイはすごく体調悪そうでさ。 いつ…

ねこの散歩

いやー、びっくりしたね、もう。 あのね、帰りにチャリ乗ってたですよ。 したらね、向こうからおじさんがやってくる。 で、紐に繋がれたねこを連れてるんですよ、これが。 犬を散歩するみたいにねこを散歩してるの。 これ、実は見たの2回目なんだけどさ。 ホ…

スパムうざい

最近、すごく色々とスパムメールが届く。 ホントにいやんなっちゃうくらいに頻繁だ。 一日に20通くらい届くのもザラ。 どうなってるんだろうねぇ? 中でも、女の子が個人名で名乗ってくるメール。 明らかに自分一人が対象じゃないとわかる文面。 一応、最初…

シムアース

って名前のゲームが昔あってさ。 自分が神様んなって、地球に生命を誕生させる、みたいな。 で、誕生した生命の進化と文明の繁栄を見続ける感じ。 殆どやることがないゲーム。 でも、やっぱり多少は手をかけてやらないとすぐに絶滅しちゃう。 諸々の不確定要…

飢えてる?

最近、色々と自分のことを話してくれる人が多い。 その姿が、時折切羽詰って見えることがある。 そういう時にふと思ってしまうわけだ。 もしかして、本音で生きることに飢えてる?って。 もちろん、ボクがこう思うことの傲慢さってのは理解してる。 ただ、ね…

ボクがボクらしくある為に

好きなことは好きと言いたい。 と良く思う。 けど、自分らしく生きることなんて様になる言い訳かも知れず。 色々と考えることが多いです。 結局、自分が何をしてどう生きるかは、他人には関係ないけど。 それでも、やはり他人との関係性には大きく関わること…

寝過ごす

昨日、rouさんバンドの練習は11時〜15時だと聞いてた。 で、タミ公からの電話で起きたら12時だったんで。 風呂入って、14時に到着するようにアキバへ向かったのね。 で、着いたらみんな表で打ち合わせしてる!��( ̄□ ̄; どうやら練習は2時までだった模様。 …

第二期G.G.G.始動

なんか解散とのウワサがあるらしいですが。 ちゃんと続いてます、G.G.G.は。 というわけで、Key.とGt.に新たなメンバーを加え。 本日初練習。 で、感想。 いやー、思ったよか全然いいんじゃない? 初練習でこんだけできりゃ上等よ。 相変わらずコードやなん…

rouさんと飲む。

そろそろマスターアップしてるだろうと思って。 飲みに行こうってrouさんに電話したところ、軽くOKとのこと。 楽しく飲んで来ました。 発売は29日になる、のかな。 買わねば。 新バンドの練習が明日あるってことなんで。 ちょっと顔出ししてみようかな、と思…

PCレストア

DLした覚えのないウィルスのファイルがスキャンで見つかったり。 夜中にディスプレイ上でマウスが勝手に動いてたりと。 見知らぬ方にクラックされて、PCがおかしくなってから早半年。 割と恐怖な時をノートンせんせに防いで頂いてました。 が、やはり初期設…

えらいこっちゃ

凄い台風だよね、今年。 もう何人もの方がお亡くなりになってる。 ホント冗談じゃないと思うよ。 今日なんてさ、「自宅内で海水で溺死」って方までいる。 正直、耳を疑った。 あり得なくないか? 自宅内で溺死だぜ? もうね、ホント凄い。 亡くなった方のご…

煙草

割とヘビースモーカーである。 高校2年の頃に。 雀荘に出入りしていた同級生のメンツでさ。 皆煙草吸うから、なんとなく、で始めた。 その頃は、煙草を吸うことは、ある種のステイタスだったのかも知れない。 が、特にそういうモノを求めていたわけではなか…

ロックリバーの矛盾

ハイディハイディリーローラスカル♪ という曲がかつてありまして。 あらいぐまラスカルってアニメのOP、「ロック・リバーへ」って曲。 お話のあらすじは、動物好きなスターリングという少年があらいぐまの赤ちゃん と出会い、ラスカルと名付け、共に生活する…

下級生2再開

というわけで、とりあえず博子ちゃんクリア。 この娘も一種のツンデレなんですが。 ツンデレでは七瀬の方が業が深い。 理系だし、イッコ下だし。あとメガネか。 悪くはないんだけど。 やはりメガネが邪魔だ。 しかし、ホントに凄い変わるよね。 デレデレです…

ネコ手術。

医者の診療では「乳腺腫」だった。 お腹の下のほう、ポコっとしたしこり。 で、手術だったんですよ、昨日。 開腹したところ、ヘルニアだったらしい。 まぁ、病気には違いないんで治療。 無事帰ってきました。 午前中は、まだ麻酔が効いてるのでフラフラだっ…

賢者の遺産

Q.E.D.の19巻にこのタイトルの話が載ってた。 この話の最後のひとコマはホントに素晴らしい。 元々「時代を超えた絆」系の話は好きなんだけど。 例えば、柏木楓と柏木耕一のやすらぎとか。 はたまた綺堂さくらと相川真一郎の持つ穏やかさとか。 もっと言えば…

主観

ちょっとずっと思ってることがあってさ。 キミは自分の殻から出た思考をすること出来る? 良く言うじゃん。 「客観的に見て、キミはなんちゃら」 ってさ。 コレ、言われるとすっごい腹立つ。 キミの客観にキミの主観は全く入ってないか? 正確には 「キミ的…

献血失敗

昼休みに、会社のビルまで来ていた献血車に乗る。 体調万全。 メシ直後。 エイズ恐れなし! 意気揚揚と血管に針を通してもらう。 が。 刺した人がヘタ。 いつもなら血が噴出さんばかりなのだが。 チョロチョロとしか出ない。 意地になってるらしく。 刺した…

宗像教授伝奇考

買って読む。 だって、Tales Of Jorkerが売り切れだったんだモン☆ くっそ、マジ悔しい。 昨日寝潰さなければ買いにいけたのにっ! まぁ、でも、これも面白い。 ボクはどっちかっつーと星野之宣よりも諸星大二郎が好きなんだが。 久々に読むとやっぱ星野も面…

寝過ごす

昨日のライブの後、パセラで一次会。 くっしーがもっかい歌ってくれた。 そのまま感涙に咽びつつ握手。 お帰りになるところを見送った。 興奮さめやらぬまま徹夜でカラオケへ。 χ-serのjunkieさん、るしさん、黒ヒゲさん、スペランのフジさんとかと一緒。 当…

くっしー

といっても屈斜路湖のネッシーではない。 串田アキラ氏。 今日はアニばん3というライブがあって。 見に行ってきたわけですよ。 そこに、思いがけず串田アキラさんが出演してた、というコトなんです。 色々歌ってくださったけど。 ボクの中ではザブングルと…

ふむむ。。。

ボクは基本的に快楽的な人間である。 ストイックという言葉からは遙に遠い。 良く「ドラマーはストイックだ。」 なんて言われるけど。 ボクに限ってはちっともそんなことない。 元々タイコを始めたのだって、ずっとソロで目立つって。 そんな風に思ったから…

どゆこと?

なんか仕事終わったらすんごい雨なんすけど。 ウワサによると、なんかすんごい台風来てるって? 全く知りませんでした。 チャリがあったら危うくズブ濡れだったと思われ。 ある意味運が良かった。 でもこれから飲みに行くぜ!

終電で帰る

なんか仕事がテンパってる。 今日は久々に終電になった。 チャリが役所に持って行かれてなけりゃ終電なんて気にしなくてもいいのに。 つくづくツイてない。 今は終電の有楽町線の中。 明日の朝が心配です。

骨が刺さる。

喉に晩飯の秋刀魚の骨が刺さった。 そしてまだ抜けていない。 ちょっと痛くて違和感がある。 が、呼吸や嚥下に不自由はない。 ので溶けるまでほっとくことにした。 違和感との格闘の日々は何日続くか? まぁ、明日起きたら普通なんですよ、きっと。(笑)

撤去られる

雨だったので、池袋の駅にチャリを置いて電車で出社。 結構強く雨が降ってたので、撤去はないと判断。 が。しかし。 22時過ぎ、自転車はその姿を消していた。 撤去しました看板には、今日の日付が入ってない。 ということは盗まれたか? もしくは移動された…

無駄な記憶

ボクは不揮発な領域に無駄な記憶が書かれていることが多い。 ソレが一体なんの役に立つのか、というようなコトだ。 ふとした拍子にその記憶が甦り。 居た堪れない気分になったり、ニヤついたりすることがある。 今日、風呂場で思い出したのはこんな話。 テレ…

夏の残滓

部屋を掃除する。 実に2ヶ月振りくらいである。(^^; とりあえず、床は半分以上見えるようになったし。 ピアノも座って弾けるようになった。 今回の掃除はこの程度にしよう。 後は、適当に掃除機掛けておこう。 7月の末くらいに掃除をした記憶があるので。 今…