2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおおおおぉorz

なんてこったい。 今年最後に見た夢は。 ラブコメ系だった……。 ちょっと、やめてよ自分。 風邪ひいた女の子にお見舞いに行って。 口移しにうつされるなんて。 そんなベタな夢を今更見るかい? こういうのはさ。 十代の内に済ませておこうよ。 ちなみに、相手…

残り1日

さて、今年も余すところ1日。 今日は部屋の大掃除実施。 いや、小掃除くらいか? あと、玄関の掃除が担当になったので。 そつなくこなす。 コミケは元々見送る予定だったし。 床屋さんに行ったりしてマッタリ過ごす。 ふぅ。 本当にもう来年が来ちゃうんだな…

未来予想図II

高校のブラスの顧問の先生、先輩一人、後輩一人、ボク。 最少人数のユニット四人で忘年会。 きっと、何年経っても。 変わらないでいられるコトってある。 テール・ランプ5回点滅とかそういうの。 あー酔った。

キミのココロに勇気はあるか

あのね。 自分の意見を言うってさ。 凄く勇気が要るコトだよね。 ボク等ヲタにすれば特にさ。 でも、必ずある。 ココロの中に。 やらなきゃならないこと。 やったら気持ちいいこと。 やらなきゃどこにも進めないこと。 そういうものを。 おそらく「美学」と…

熟年離婚って流行ってる?

凄くお世話になった、高校のブラバンの先生が離婚されたとか。 で、ボク等は割と毎年忘年会やってたんですけど。 今年はないの? ってちょっと寂しげに尋ねられて。 やっぱりさ。 お世話になった以上、多少は元気付けて差し上げたい。 というわけで、29日か3…

うお。

なんかチャリで帰ってきたら足が攣った。 今揉み解し中。 イテテ……。

イデア

色々考える。 楽曲の持つ、本来の美しさ。 それを、現社に合わせていうなら、楽曲のイデアとでも言うのか。 音楽本来の美しさ、強さ、輝き、愛しさ。 演奏者は、そこに到達しなければならない。 と思う。 むしろ、そのイデアを超越した場所にプレイヤーの魅…

メタモル・ファンタジー

今日は何事も無かったので、久々にエロゲる。 積んであった一山からメタモル・ファンタジーをやってみた。 昔、プリマヴェールを出した会社だし。 正直積みゲー消化って感じだったんだけど。 中々に良い話だった。 クリアしたのはビビアン・カーネリアス。 …

らいむいろ流奇譚X到着。

というわけで、24日に届きました。 なんか、帰ったらストラトス4の2つのハコと一緒に置かれてて。 いきなり部屋に入ったら3つも。 どうしたら良いのでしょうか。 それでなくてもリソースが一杯一杯なんですが、ウチの床。 とりあえず箱から出しておくべきで…

寝すぎ。

11時起床。 4時くらいまでぼぉっと過ごす。 思い立って、ビックカメラにGain Groundを買いに行ったのが5時。 帰って来て、サラッとRound2-3くらいで全滅。 ちょっとドラクエして晩飯を待つ。 ……。 気付いたら24日朝8時。 うへぇ。 というわけで、24日の仕事…

ふーむ。

職場で異動された、元のお客さんからメールあり。 「ちょっと今日飲もうよ。」 まぁ、明日はお休みだし。 お世話になった結構好きなタイプの方なので。 水道橋から池袋までチャリで帰って。 そのまま駅前にチャリを放置して新宿に向かいました。 したらね。 …

午前様。

仕事で午前様は避けたい……。 久々だぜ、ホント。 以前、仕事場が横浜近辺だった頃は毎日だったけど。 結構寒かったので、チャリでの帰り道に手袋を購入。 その足で要町のGEOまで足を伸ばしてPS2のFantasy Zoneを買う。 ホントはGain Groundも欲しかったんだ…

突っ込みてぇ!

今日は月1の病院の日です。 帰り、晩御飯に毎度おなじみ一代でラーメンを食う。 代々木だけに、予備校生と思しき人も店の中でラーメン食ってる。 で、声がでかいから話の断片が聞こえてくるんだよね。 狭い店内だしさ。 「だっておまえよー、……」 「んー、…

打ち上げにて

幸薄ヲタ合戦終了後、白木屋で朝まで飲む。 nnaroさんとこのコミュニティはいつから出来たのかについて語る。 ボク等G.G.G.は2002年5月に結成、9月に1st Liveを行った。 そこではしすぷりバンドさんとの交流が始まった。 その後、2003年6月の理多さん/CutieP…

幸薄

観に行って来ました。 一つ感心したことがあります。 少々失礼かも知れないけど。 他に言い方が見つかりません。 どうぞお気を悪くなさらずに。 凄い。 凄いよ。 だって、こんなことって少ない。 それは。 出場バンド全てが、きちんと音楽を作ってる。 もち…

此処より永遠に

ゆきのんのお父さんとお母さんの話。 山手線の中で嗚咽を隠し切れずに高田馬場で降りたモンだ。 どのような事象に対しても。 すべからく歴史が存在する。 喜びの記憶は、それが失われた時には哀しみにしかならないとしても。 そこに在ることが出来た時代に感…

誰にもない君だけの

強くなれる 大切なものを 一つだけ 胸に秘めて 懐かしい。 ホントに懐かしいですね。 もう何年前になるんでしょうか、とらハ3。 だいぶ泣かされたモンです。 今日、帰りにi-podで聴いてたら、不意に涙が。 よく考える(までもないけど)と、今でも付き合いの…

偉業達成。

ホントつまんない人間です、ボクは。 でも、もしも人様に誇れることが少しでもあるなら。 ソレはマインスイーパの上級で100秒を切れることくらい。 うわ。 マジでつまんない人間ですね。 そんなボクでも 「ちょっと凄いかも、自分」 と思えることが出来まし…

忘年会欠席

今日はお客さんでの忘年会があります。 ボクも当然呼ばれてるんですが。 先日来の風邪の為、出席を見合わせました。 「コイくん、出ようよ。」 「出てもいいですが、明日来れません。」 「そうか。じゃあ諦めるよ。」 「すみませんねぇ。」 ってなワケで。 …

なんだかなぁ。

というわけで、今日は定時で帰って病院行きました。 ついでにドンキホーテで企画用のYシャツを購入。 あと、適当なマッサージ屋さんで左肩のマッサージを受ける。 どうしたもんか……。 寒くなると一気に悪い処が吹き出る感じ。 まぁ、元々イイ処なんて無いん…

また風邪引いた。

今日は家でダウン。 朝、普通に起きたが起き上がれず。 熱と咳が酷い。 医者に行く気力も出ず。 床に伏せっておりました。 ふとイヤな夢を見て目を覚ますと18時。 既にお医者はやっておりませぬ。 市販の風邪薬を飲んで、晩御飯を食べる。 今晩は一番好きな…

肩痛い

半日をドラクエで過ごす。 右肩を下にして横になった姿勢で。 とりあえず一段落したので起き上がったのだが。 左肩が激痛!Σ( ̄□ ̄; うお。 やっぱ不健全だったかね、ちょっと。 シップを貼って寝ることとしようか。 我ながらアホだ。 しかも起き上がったら…

17年振り

今日はタミ公と呑んだわけです。 池袋のお寿司屋さん。 お目当てはカワハギの肝醤油で刺身。 あとイカな。 とても美味かった。 その後、適度にカラオケり。 帰りにコンビニでお茶を買った。 出てきたところで声を掛けられる。 「コイた〜ん」 Σ( ̄□ ̄; 誰だ…

タンゴ

タンゴが結構好きである。 友人の毛利くんは中学〜高校の頃タンゴのバンドをやってたそーで。 実にうらやましく思うことがあった。 小松くんはタンゴでダバダ。 ちなみに、人生で初めてタンゴを意識した曲として。 「あばれはっちゃく」のテーマを入れないわ…

鼻血止まらず。

興奮しているわけじゃない。 チョコを食い続けているわけでもない。 なんでか鼻の奥の方からの微出血が止まらない。 もう4日目になるのだ。 タラーって垂れてくるんじゃないんだよね。 でも、鼻にティッシュを突っ込むと、常に真っ赤。 いつも鉄臭い。 昨日…

鯖味噌

晩飯のおかずが鯖の味噌煮込みだったんだよね。 この食いモンには凄い思い入れがあって。 こんな物語があります。 ある社長が自社ビルかなんかの工事現場で事故に遭う。 血液が不足しているがRH-因子の為、輸血に手間取る。 現場作業員の一人が適合する血液…

どんな時も元気になれる場所が必ずあるから。

哀しくなると口ずさんでいるようだ。 何故か定期的に哀しくなることがあって。 まぁ、なんつーか、こう。 基本的に情緒不安定な人間なモンで。(^_^; 昨日ドラクエ8のアスカンタのイベントで大泣きしたからか? でも、まぁ。 この歌が出てるくらいなら元気に…

亡き王女のためのパヴァーヌ

アスカンタのイベントですが。 王様の名前はパヴァン。 そして死せる王妃の名はシセル。 下手なシャレじゃないことを祈るけど。 モチーフの一つとしてさ。 このラヴェルの名曲がある気がするなぁ。

熱い想いが輝くの

むー。 やっぱなのちゃんは北都さんだよなぁ。 どう考えてもさ。 そして歌はリリカルマジックだろう。 いや、ボクだって水樹奈々ちゃん大好きですよ? でもね、やっぱインプリンティングってモンがあるでしょう? リリカルなのはは、一つのアニメ作品として…

感慨に耽る

今日、母親が学んだこと。 「円滑な近所付合いの為には、家でくさやを焼いてはならない」 苦情殺到。 幾つになっても学ぶコトってのはある。