2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つーかさー。

好きとかダメとか以上に大事なコトってこの世にあるの? 誰か教えろよ。

下手である。

ウソをつくのが。 寡黙になるか、多弁になるかのどちらか。 明らかに通常状態に復帰できない。 ま、しゃあないか。

背中が煤けてる

なんか痛いぜ。 今日、スラックスの左ひざ裏辺りにガムがついてましてね。 ええ、そりゃもうべっとりと。 何が起こったんだかさっぱり分かりませんでね。 隣の席の娘が 「クレンジング・オイルで落とすと良い」 ことをネットで検索してくれる。 職場で行うに…

電車泣き

久々に。 「私達」 「次もまた」 「双子がいいね」 そりゃあ泣くよ。

ただでさえ

月曜日は憂鬱だと言うのに、余裕で午前様。 くっそ使えねぇなぁもう。

いつも思うが。

ジョン・ケイジは天才だとは思う。 けど、音楽家というよりは。 詐欺師と感じる部分が大きい。 大好きなオーケストラの定期演奏会に、大枚叩いて観に行った。 でも、演目が彼の曲だったりしたら。 きっとがっかりしちゃうと思うな。

でも呑み

今日は恒例のひばりヶ丘オフ会。 すっげ楽しいんだな、コレがまた。 毎度お付き合い頂き、ありがとうございます。m(_ _)m

止まらねーw とりあえず、だな。 咳は咳で止まらなくいいよ?

激凹み中

文句を言う相手はボクだけにしてくれよ。 ボクのコト、陰口叩くのもOK。 でも、ボクのチームメイトに文句言うな。 ソレはボクに言ってくれ。 ホント、お願いだから。

あー

ヤヴェ。 もう気分がアレでダメだこりゃ。 なんかなんも信じられん希ガス。

よしゃ!

とりあえず、リスケ案が楽々通った。 コレが現実的にギリギリな線であり、ここをどう守るかを考えようぜ。 という主張が通った形。 ギリギリな時点でアウトではあるんだけどね。 でも、ムリな線表から何週間遅れ、って出すよりも。 そちらの方がスマートだし…

楽しいって思うべき。

と思う時点で、それは楽しみじゃなくなる可能性がある。 だから、いつでも自然体で居られた方がきっとイイ。 難しいのは、いつも自然体で「いるべき」になった時。 色んなモンが崩壊しちゃう気がするコト。 せいぜい、「いたいな。」くらいが望み得る最高な…

なんか、烏のお灸が口の右側に出来てる。 あれ? そんなに食べ過ぎてないハズ。 しょっぱいモノもそんなに食べてないなぁ。 今日の通院で体重量ったけど、先月から変わってない。 G.W.の最重量時より-8Kgのまま。 まぁ、一度下がって、お盆休みでグダグダし…

案の定。

すっげ仕事溜まってやんの。 最後に出勤したのが10日。 今日は20日。 そりゃしょうがないっちゃしょうがないよね。 でも面倒だwww

夏休み九日目

そして最終日。 何かが終るというのは切ないものです。 そしてそれが楽しいものであればあるほどに。 つか仕事したくねーw

夏休み八日目

今日はFCBの練習。 といっても、お客さんに見せる用ではなく。 メンバーの結婚式用の練習である。 久々に会うメンバーと呑むと。 楽しい、懐かしい、とかよりも。 20代だった頃のボクと今のボクのギャップを感じられる。 それって、大事なんだよね、きっと。

夏休み七日目

母親のママさんバレーの書類作ったり。 会社からの電話問い合わせに対応したり。 なんか休みなんだかそうじゃないんだかわからない日。 ホントは飲みに行くはずだったんだけど。 明日の予定が立て込んじゃってるので、申し訳ないけど断って。 母親が手伝った…

夏休み六日目

一日中寝て過ごす。 今日は木曜日だったハズ。 明日で普通の一週間が終り、その先の土日で夏休みも終りだ。 そう想うと、今日をダラダラ過ごすのは割とタイミング的に貴重である。 残りもダラダラ過ごすけど。

ところで切ないといえば

東映ヒーローネットにこないだまで上がってたレッドビッキーズのページに。 普通に書いてあったので、ついつい読み飛ばしがちだったが。 トータスは何度も死んじゃっている、という事実が。 さりげない恐怖と寂しさと切なさをボクに与えた。

夏休み五日目

終戦記念日だが普通に午後になってから起きる。 今で休みの半分を経過した、という事実につい愕然となる。 ちょっと切ないが、まぁしょうがないのだろう。

夏休み四日目

近所の市民プールに行ってみたりする。 去年だか一昨年だかと同じルートでファイト餃子でホワイト餃子も購入。 帰宅してから母親の依頼のママさんバレーの書類をExcelで作ってあげたり。 どうしてもDVDをレンタルしたいというのに付き合ってロサ会館のTSUTAY…

夏休み三日目

後輩達は今日から普通に出社。 一番最後に夏休みを取ったボクだけが休み。 なんだか申し訳ないようなくすぐったい気分になる。 呼び出し喰らうと出社する可能性は残ってるけど。 できる限り休みつづけたいモンです。

夏休み二日目

やーまのー かなーたのー ゆーめーのーはーしーーー♪ 「な」 が重要なんだよね。 装飾音って、どうやったら歌えるんだろう? 未だ勝率2割程度です。

夏休み一日目

オヤジが出演したNHKの番組など見て過ごす。 今朝、始発で帰って来た時に回収できなかったチャリを取りに行ったり。 色々したが特記することが無い。 まぁいつも通りってこった。

いやいやいや。

そんなコトはずっと前からわかってたよ。 つまり。 認識するかしないかだけの違いだったとしても。 したのならばしたなりの責任はあるって言う話だよね。

ボケもしますが

基本は突っ込み体質です。 ついつい要らんコトまで言ってしまい、いつも後悔ばかりです。 言わなきゃ言わないで後悔するので、八方塞がり。 というわけで、いつも言ってしまうのです。 ゴメン。

閾値

人生をドラマチックに生きられる閾値は何歳だろうか? 多分、超えた。

果てしなき流れの果てに

エンドレス会議終ったけど何も決まってない。 いらねーだろ、こんなん。orz

シオ吹いた

普通に会社行って帰って来たんだが。 Tシャツ脱いだらシオ吹いてたw 汗かきすぎだろw

陳腐

陳腐の語源を調査してみたがさっぱりわからなかった。 なんで調べようと思ったかというと。 音楽をやってると「ああ、陳腐な進行」とか良くあって。 でも、ソレはその使い方が流行しちゃって飽きられた過去があるハズで。 そうなると、一時期はウケた時期が…