2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いが共感できない。

ジョン・ケイジは偉大だと思う。 かのシェーンベルクの弟子であり。 有名な「4"33」やその他の楽曲を作曲した。 しかし、残念ながらボクは彼の楽曲を音楽と認識できない。 恐らく、ソレはボクがきちんと彼の楽曲を勉強しないからなのだろう。 けど、勉強する…

6月末を前にして。

早速今年初のGがお目見え。 正直怖くてもう暫く風呂には入れません。 急場はサウナで凌ぐしかない。 洗面所にも入れないので台所で顔を洗って歯を磨こう。 とりあえず母親にGホイホイを設置して貰おう。 あーもー夏はコレがイヤだッ!!

確かに落ちてる。

新たな友人を作って行く。 ボクにとっては無上の喜びの一つだった。 今でもそうだと思ってるんだけど。 このトシになって思うことの一つに。 どんなに仲がイイヤツであっても。 学校でクラスが一緒、みたいな。 そういう付き合いは、時間の制限で多分もう出…

すみません。

品川と水道橋の往復の途中、アキバのメッセで「ひぐらしのなく頃に」を衝動買いしました。 ついでに解も。m(_ _)m

カツカレー

カツカレー好きなんスけど。 トンカツ屋のカツカレーとカレー屋のカツカレーはどっちが旨いのだろう? ふと、そんな疑問がわいたわけ。 カツカレーのあるトンカツ屋は少ないかも知れない。 でも、カツカレーのないカレー屋って殆ど無いよね。 そうなると、希…

喘息中

湿気が多くなると出る。 乾燥してても出るんだけど。 どうにも身動きが取れなくなる。 ああほんとに梅雨はイヤだ。 なんとかならんかのぅ。

PINO

アイスの中で一番好きなのは恐らくコレ。 大学時代の親友、忍者はコレで一週間保たせたとも聞く。 とりあえずね。 美味いッスよね。

男たちの大和

小説読み中。 去年映画を見ようと思ってすっかり忘れたからw しかし、今上巻なんだけどさ。 コレ、ドラマとして面白いんかな? 水上特攻まで行ったら面白くなるんかいな。

今帰った。

そしてサッカー見てられるほど起きてられない。 ガンガレ。 ムリそうだけど一応夢の中で応援しております。 ブラジルに二点差で勝ち。 オーストラリアが引き分けか負け。 とりあえずクロアチアは応援しとくか。

グイン108巻

読んだ。 今までの感じだと、この手のお話は外伝なんだけどな。 20年ぶりの三人の放浪者編っぽい感じ。 まぁ勿論イシュトヴァーンは居ないけどさ。 それにしても、わざわざ正伝に持ってきたからには。 コングラス伯爵はこれからも出演の機会があるのかな? …

給料日なんだけど。

ちょっと色々と買わなきゃいけないもんが立てこんでます。 もう少し待てば七夕に某茄子が出るので、そこで買えばいいのだが。 ホント今日は色々買った。 FCBの衣装とか。 夏服のズボンとか。 値上がるタバコの買い置きとか。 本とか適当に。 ゲームとか適当…

アカスリとマッサージ。

サウナへ行って来た。 スカイラブハリケーンで痛めた腰を労ろうかと思って。 いや、実に爽快だ。 なんか色んなところがすべすべになった気がする。 こういうリフレッシュは大事だよな。 もう殆どバカンスと言ってもいいんじゃなかろうか。

FWが仕事してないように見える

素人目なんですけどもね。 ボールがFWに渡ってからシュート出来てないじゃんね。 出来たとしても精度が低すぎるよ。 勝てた試合とか言ってるけど、ナメてかかってるんじゃないのか? 正直苛立たしい試合展開であった。

やるだけやる

いつも全力投球。 じつはソレは人類の共通認識なんじゃね? 誰もが頑張りたい。 頑張れない理由があるなら。 それはその人だけの問題じゃないんよ。 だからさ。 頑張るよ。 だからお前も頑張れ。 押し付けないから。

体調劇悪

激悪ではない。 既にこの悪さは劇的ですらある気がする。 昨日から殆ど何も食えない。 好物の麺類ならなんとかなるかも、と思って、昨日の昼から ・そば ・カレーうどん ・スパゲティ ・ラーメン などに挑んでみたが、全て2〜3口程度でダウン。 仕方なく、今…

ずぶ濡れ

ました。orz あーまた傘持ってくの忘れたよぅ。

いーじゃん好きなんだから。

また否定されたよ。orz ・タマゴかけご飯の味付けに醤油ではなくめんつゆの素を使う ・納豆には、辛子ではなく山葵を使う たかがたったコレだけのことぜよ? どうしてたったこれだけのことで変態扱いを受けねばならぬのだ。

正解はカネゴンです。

テレビのクイズの解答です。 「年の差なんて」かな? 意外に記憶力良いな。

ダメだこりゃ。

3-1で負けかよ。orz 後半残り10分切ってから3点も入れられやがって。orz つまんねー出だしだ。orz

ぱぁ〜〜〜〜ふぁ〜〜〜〜〜

豆腐屋がチャリで売りに来ている。 てっきりテレビの音かなんかだと思ったんだが。 どうやらリアルに家の外を通り過ぎたようだ。 冗談みたいだと思って母親に話した。 すると、ヤツは以前から知っていた様子で。 「あれ、高い上に味が普通なのよ。」 と漏ら…

Endless

今日はPowder SnowをEndlessしてみた。 ちょっと縁あってPCを発掘してて。 ボクぁこの曲は一日鳴ってても大丈夫というヘンタイなので。 ハルヒ読んでてもグイン読んでてもBGMがずっと一緒。 でもさすがにちょっと飽きた。(笑) しかし我ながら良く8時間も聞い…

週末〜♪

ちょっと酒を飲みに行きたい。 所用で月曜日に有給休暇を取ったので3連休なのだ。 だから。 ちょっと酒を飲みに行きたい。(笑)

東京の地下

今、文庫化された「帝都東京・隠された地下網の秘密」って本を読んでる。 これ、続編もあるらしい。 著者のHPを尋ねると、色々地下を調べてる話が書いてもある。 村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」という本の中で。 地下には「や…

ローゼン・メイデン5巻を読む。

ちょっと前から読み始めてます。 一番好きな蒼星石がもっかい出てきた。 嬉しいなぁ。 やはりショートカットのボクっ娘は偉大だ。

Omen

666ですね。 一説には、聖書の獣の数字は666じゃなくて616だという話もありますが。 なんつーか、案の定っつーのか。 今物凄く不運を嘆いている上にちょいギレ中。 くそおおおおおおおおおっっっっ!!!

愛・おぼえていますか

YOUTUBEのマクロスの動画をエンドレスで見てる。 いやーコレいいわぁ〜。 なんつーの? ボク等が当時感じてたコトが詰まってる。 そうな。 再び我等の手に文化を、だ。 よし。 なんか気合入った。

FCB練習

朝9:10に蒲田とか信じられない。 けど行かなきゃダメなので行ったよ。 したら、ティンパニが4台ハンドルでやんの。 おい、何年ぶりだよ、コレ。orz 慟哭する間も無くなんとかやりくり。 しかしツレぇな、信長。 練習後、所用で川崎へ。 さらりと用事を済ませ…

近所で誰かが祝いつづけてる

さっきからずーーーーっと3時間以上も拍手とハッピー・バースデーの歌が聞える。 もちろん、いくらかの時間を置いて間歇的になんだけど。 そんなにも祝うことがあることを羨ましくも思う。 つーかうるせーんだけどよ。

FFが進んでない

なんか、レベル上げばっかやってたら、ゲストのラーサーと5レベルも差がついてしまった。(笑) 話進めようとも思うんだけど、寝る前の時間だけだと進まないのだ。 そろそろエルダー・ドラゴンを倒そう。 きっと楽チンなハズ。(笑)

ビリー・プレストン

ビートルズのメンバーは、もう2人しか生き残ってない。 リンゴ・スターとポール・マッカートニーだけだ。 ビリー・プレストンも、去年辺りにエリック・クラプトンと共演していた気がするのに。 人が居なくなってしまうのは瞬間的なものだと思う。 その人の不…