2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

右肩がっ。

昼休み、会社で爆睡しました。 しかも、寂れてる場所まで移動して床で。(笑) したらさ。 起きたらなんか右肩が激痛。 うおっ。 腕があがんねぇ! どうなってんじゃこりゃあ! チャイナが叩けませんYO! いや、もっと色々問題はありますが。 今日はラタマキュ…

仕事で飲んだ。

というわけで、仕事で飲みに行く。 場所は神楽坂。 神楽坂に行くのって久しぶり。 前に行ったのって、毛利くんと二人で、コスプレダンパに行った時だもんな。 すんげぇ昔だわ。(^^; その時、本物っぽい次元のコスプレの人が印象的だった。 というか、あのダ…

くやしさをバネにたまきクリア。

というわけで、サイモンさんをクリア。 まぁ。 その。 彼女については、諸説ありまして。。。 ボク的には嫌いじゃないんですが。 他の娘にはやや劣る萌え度でした。 でも、ソレでもまだまだ行けます! EDは「夏」。 っぱっぱーらっぱっぱーらりんりん♪ もう…

くっそなんかマジむかつく。

どうしようもないが非常に腹立たしい。 どうしたらいいか教えて下さい、柳沢教授。 くっそすっげくやしぃーーーっ!!

さらに夕璃ちゃんもクリア。

この娘は良い娘ですねー。 ただ、良い娘すぎて、微妙に影が薄いです。 それでも、「先輩」と呼ばれるのには弱味がある。 「俺たちの妹」系には滅法弱いわけでして。 どのキャラも絶賛しちゃってますが。 好きな感じの娘から攻略してる為しょうがないかと。(^…

と思ってたらぅヲイッ!!

なんてこったい。 18以外のボーカルトラック入ってねぇYO! そりゃあないよエルフさん。 いつになったらウチ等はバンドでコピーできるんですかッ!? ガッカリ。orz

七瀬クリア。

下級生2再び。 今回は下級生2のイインチョキャラ、高遠七瀬。 委員長、長髪、冷淡、と。 あまりにもボクの萌魂からは遠いと思ってたんだが。。。 コレがイイんですよ! 殺られた属性は強がりとつり目。 基本的に下級生シリーズのキャラは、惚れると尽くし…

麻雀

一年ぶりだったかな、ほぼ。 中学の友人二人。 そして、そいつらの高校の仲間が一人。 ボクで四人。 もう10年以上卓を囲んで牌を握る仲間なんだよね。 今日はボクがちょろっと負け。(^^; まぁ、負けても楽しいです。 帰りに芳林堂でフルバの15巻と勇午の赤本…

I want to shine brighter than million stars.

「百万の星よりもずっと綺麗に輝きたいんだ」 ずっと、そう想ってた。 ボクは百万の人々よりも綺麗じゃない。 けど。 輝きたいんだ。 かつてシラーが叫び。 ベートーベンが共感したように。

ケチャ

インドネシアのバリ島に、何年か前に行ったことがある。 高校時代の音楽の教師が、ガムランという民族音楽に傾倒 していた影響で、かなり興味深く演奏を見て回ったりした。 バリ島には「ケチャ」という名の民族舞踏もあり。 高校の先輩達が、内輪の音楽発表…

ルーディメント

というわけで、池袋のイシバシで教則本を買った。 基本的なドラミングの奏法については、あまりイイモノが無かった。 ので、ややテクニック寄りの本を3冊購入。 「技」と「巧」の2冊1セットの本と。 ルーディメントをやや突っ込んで書いてある本。 この本…

魅惑られる。

今日は仕事終わって月一の医者。 ちょっと早めに仕事終えられたんで、一代でラーメン。 そして、その後はVトゥゲの練習を見にアキバLaoxへ。 いや、凄い。 ドラムうめ〜! 普通にラタマキューをこなすドラマーは知り合いでも少ない。 ボクはフラマキューが精…

でぃすこみゅにけーしょん

人間関係って難しい。 例えば、会って喋ったのなら、普通に笑いながら交わせる会話がさ。 メールとか電話とかのやり取りだとさ。 カチンと来たり、上手く伝えられなかったり。 ある友人はボクに言った。 「言葉で伝えられないものは無い」 それに対して、ボ…

夏が過ぎ、風あざみ。

暑さ寒さも彼岸まで。 というわけで、そろそろお彼岸です。 今日は敬老の日ですな。 これからはどんどんと秋が深まるんでしょう。 一年でもっとも過ごしやすいシーズンでありながら。 ボクは昔からあんまり秋がすきじゃありませんでした。 一年のお祭り的な…

香月ちゃんクリア。

下級生2を初クリア。 キャラは沢村香月ちゃんね。 やってて思ったんだけどさ。 相変わらず下級生があんまり登場しないゲームだよな。。。 1の時も思ったけど。 あの時は愛ちゃんと美雪、奈々ちゃん。 あと学校違うけど真歩子ちゃんが年下か。 2では博子ち…

飲んだ飲んだ飲んだ

そして歌った。 今日のメンバは教授とボクとタミ公と支部長さんと松下さん。 弱点が似ている人達で飲むのは非常に楽しい。 ヲタってのはある意味社会的弱者だからかねぇ?(笑) 自分がそこにどっぷり浸かってるのを、オープンに話すのはとてもイイ。 気楽、と…

辛党

辛いもの、好きである。 ハバネロなんていくらでも食える。 一番のお気に入りはメーヤウのチキンカリー。 カレーをカリーというのには実は抵抗があるが。 しかし、この店のカレーはもうカレーじゃない気がして。 カリーと呼ぶに吝かでない一品。 とにかく辛…

トシを食った。

赤川次郎という作家が居る。 ボクは割とこの人の作品が好きである。 なんとなく、何も考えずに読めるところが良い。 ある意味、ミステリとしては失格なのかも知れないが。 その中でも発売を毎年楽しみにしているシリーズがある。 杉原爽香シリーズ、という。…

ふくろ祭

池袋にはふくろ祭という祭がある。 もう参加しなくなって15年くらい経つが。 昔は山車を引いたり神輿を担いだりした。 元々は敬老の日(9/15)にやってたんだけど。 この祭は、元々豊作を祈る雨乞い祭だったらしく、必ず雨が降る。 昔から晴れたのって殆ど見た…

やんやんややんやん♪ ひゅ〜♪

いやね、もうね。 下級生2をインストールしたわけですよ。 で、テーマソングが流れたわけ。 「18」っての。 大鉄人の弟じゃないよ? っつかね、お前今21世紀だよ? どうなってんだよ、この曲調。 グループ・サウンズかよッ!! 脳天クラクラ。 なんかね…

絶句

トラウマ*1により。 絶句することがないように。 常に心掛けているわけです。 それでも、「もうダメだ!!」と絶句したことが何回かある。 今日はその中からどうにもならなかった2点を紹介しよう。 1. おととしのG.G.G.第一回目のLiveの時。 大学の頃に好き…

記憶失う。

昨日はタミ公と飲んだわけだが。 記憶が飛んでいる。 男体山でレバ刺しと漬けを食った。 それはまだいい。 その次だ。 季節モノでやっている、天狗の松茸土瓶蒸しを食った。 もうこの辺から記憶があやふやだ。 多分、2Fで飲んだんじゃないだろうか。 土瓶蒸…

というわけで。

ピアノをちょろっと弾く。 すっかりコピーとかしてないので。 やり方をまず思い出そうと言う訳だ。 メロディを覚えてさ。 ピアノで音を取って。 次はベースの音を取る。 ベースが取れたら、その音を元にコードを考える。 弾いてみてハマったらOK。 とりあえ…

上手くなりたい。

練習しよう。 今、凄い練習熱が上がってる。 なんでもいい。 とにかく上手くなりたい。 楽器にさわって居たい。 一番なんかじゃなくていい。 ただ。 自分のしていることに。 納得していたいだけなんだ。 今までのプライドを捨てろ。 全てを一から初めて。 そ…

5日経過。

祭の後は嫌いです。 思えばG.G.G.は楽しすぎた。 やりたいことをやるために集めたメンバー。 思いのほか皆上手く付き合ってくれたと思う。 こんなワガママで自分勝手なボクに。 やりたいことをやるのに理由なんてない。 何故なら、人間の行動に「やりたい」…

難儀。

偏頭痛と発熱。 定時に出社したが、11時にダウン。 そのままビルの階下の病院へ行く。 現状を説明すると、速攻で点滴。 3時近くに解放される。 が、今日は早退せよ、とのご下命あり。 チャリが全く漕げない。 それでもどうにか4時半に帰宅する。 明日、明後…

ついに来ました。

良く持った。我ながら。 さらば、右半分の視界よ。 今までお疲れさん、と言いたい。 なるべく負担を掛けないようにしてきたが。 苦労が報われたって思えると信じたい。 復旧は難しいかも知れないが。 努力だけは継続しよう。 なんたって、コレからだからな。…

Little BSDデビゥ

というわけで、こないだあまりにも「下級生2」と言われ。 会社の帰りにアキバまでチャリで足伸ばして買ってきました。 往路があまりに坂を下ったので。 復路が不安になり。 しすぷりのカエデちゃんに場所を訊いて行って来ました。 那美ちゃんとスグルくんが…

シンクロニシティ

今日はぐだぐだ過ごす。 っつか、朝7時までカラオケだったんでもーダメッスよ。 そこに毛利くんより電話あり。 「昨日はお疲れ。今日飲みに行かない?」 ゴメン。無理でした。m(_ _)m マジですんません。 また誘って下さい。 ↓その電話で出た会話ね。 毛「最…

そして終わり。

とりあえず、終わり。 ここから始めなきゃ、ね。 はうぅっ。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 誉められても貶されても良いので、是非感想を G.G.G.のサイトから飛べるアンケートにお願い 致しますです。 明日を生きる力になります。 っつか、マ…