2006-01-01から1年間の記事一覧

ボクは、ボクでしかなく。

どこまで行ってもボク自身にしか帰ってこられず。 でも、だから。 ボクはボクだけの道を歩むのよねん。 また一つ、年を重ねながら、さ。

これから

今年でオシマイになる床屋さんへ行ってくる。 ちょっと挨拶だけでも、ね。 さよなら。

頭痛治った

昨日の夜、Piece Of Shadowの最終練習終った後、頭痛がしてた。 二日酔いかな、と思ったり、昨日窓開けっ放しで寝たから風邪かな、と思ったり。 なので、ウコンと頭痛薬と風邪薬を飲んで寝た。 で、明けて今日はLiveだったんだけど。 頭痛はスッキリ治ってた…

去年より健康。

健康診断の結果が届いた。 なんか去年よか概ね健康になっている。 脂質代謝だけはあいもかわらずダメだけどね。(笑) 内臓系は概ね大丈夫みたい。 血圧も良いし。 なんだか冗談みたいだ。(笑)

仕事納まる。

そして大学時代の友人ズと蒲田で呑んだ。 今回は多分記憶をなくしていないと思われる。

ウニの食い方

ウニは、実は生が一番美味しい食べ方じゃないんじゃないだろうか? もちろん、生も美味しい。 けど、ほんのちょっぴりだけ。 加熱して食べた方が絶対美味しいよ。 と、冷凍されたウニをほんの少し解凍し過ぎてから食いつつ思う。

後二日

で今年の業務もオシマイ。 その後は夢の11連休。 何をしようか、と考えるけど。 きっと何もしない。(笑) せいぜいFFと読書とMIDIくらいだろう。 明日は会社で眠らないように早寝しようっと。

DSの盲点

通勤と、自宅で暇な時間をDSで過ごしてる。 気が付いたら本が鬼のように溜まってるゥ。 その気になって読んじゃえばいいんだろうけど。 FFはまだまだ残ってるしィ。 なんかどっちつかずで嬉しい。 そして浮かれて今日も本を買う。 ああ楽しい。 そして年始に…

叛乱軍

なんか、アレンジが変わってます。 なんか微妙に豪華にしようとして失敗してる感じ。 もちろん、物凄く豪華は豪華なんだけど。 ちょっと雰囲気変わりすぎ。 Iだと飛空艇のテーマとか酷いw もっと軽快な感じだったじゃない? IIIはフィールドが変w

FFI終った。

やっとこさ。 コレでやりたくてたまらなかったFFIIへ進める。 そしてFFIIIはもうすぐクリアだっ。 でもまだあとIV V VIと3作もあるの。 Iも実はほこら関係クリアしなかったし。 今年中に終りそうにないなァ。

かーっ。

なんかもう。 人に騙されるのは慣れたけどさ。 騙す人が居るという現実には未だに慣れない。 今回も、騙される前に普通に気付いたので被害は無いけど。 どうしてそう普通に詐欺る人ばっかな世の中になっちゃったかなぁ? 簡単にお金入ると思うなよな。

でも飲み会。

会社の。 酔った上に帰宅が5時とか。 明日っつか後4時間で出社かよ。 眠れるのは2時間半だス。

座ったり寝転んだり

したまま二日間過ごしたので腰が痛いなぁ。 今日、仕事からの帰り、ちょっとフラっとなっちゃったんだけど。 その時激痛が走ったね。(笑) 本屋でオトナ買いして帰った終わりのクロニクル。 烏龍茶の2Lペットを4本。 合計で10Kgくらいだったかも知れん。 転ん…

偏見

バンオフってのが流行りですが。 どうもあまり気乗りがしない。 なので参加したことがない。 まぁ、知り合いとか増やすのには持ってこいなんだろうけど。 ちょっとやってみたい曲とかやるのにもね。 自分のプレイスタイルが、一つの曲をじっくり練り上げる方…

上から下から

大変です、もう。 イヤんなっちゃうな、ノロウィルス。

凄いってなんだろ?

理解できないのって凄いか? ぶっちゃけちゃうとこういうコトなんですけどね。 今日、楽しいコトがあった。 普段なら出逢えないような方とセッションする。 コレって正直あり得ないんだけど。 でもあり得たからには、そこに必要なコトがあったってコトだよ。…

久々にゲーム期

DS Liteを買ったあたりから自覚が出始めた。 なんか今、ゲーム期だ、脳内が。 つい11月までは5年続いた音楽期だったのに。 まぁいいんだけど。 コレでまたバンドでやる音源を捜せるかな。 ちょっと自分の中であるマンネリズムに到達しつつあったから。 ちょ…

なんかさー。

つい一年二年前はさ。 夜中の2時に酒を呑みに行きたくなっても面子集まったのにさ。 今は金曜深夜でも人が集まらない。 ボクの人望が落ちただけならまだいいけど。 そうじゃないならさ。 ちょっとさー。 つまんない世の中になったよね。

遠すぎる

今日は会社の忘年会。 ってなわけで、品川を17時に後にして、一路横浜へ。 これがまた遠いんだよ。 大桟橋ホールって場所なんだけどさ。 大桟橋がどの駅からも遠い上に。 さらに一番奥なんだよ、ホールがよ。 正直参った。 もっと近場にしようよ。

コンビニ決済

って便利だね。 セブンは一々プリントアウトした紙を持っていかなきゃダメなんだけど。 ローソンとファミマはその場で支払い票を印刷できるシステム。 どのコンビニもチャリで5分圏内なので、今後はローソンかファミマかな。 そして買ったのはノートン2005の…

餃子?

帰宅途中になんか声が聴こえる。 「ぎょうざ〜〜〜、ぎょうざ〜〜〜」 餃子? 聞き間違いか? と思ったが、餃子を売る車が道端に停車してる。 父親が好きなので幾つか買って帰ってみた。 結構イケる。 が、父親は呑みに行って不在だった。 実に噛み合わない…

どうしてこう……。

ノートPCを落として壊した。 と父親が告げてくる。 しらねーよ、と言いたい。 しかし、ボクの自宅ではPCをなんとか出来る人はボクしか居ない。 どうやら起動はする模様。 オヤジの訴えはネットが繋がらない、というもの。 PCMCIAの無線LANカードを見る。 ス…

ちょっと具合悪いかも?

今、会社でなんでかノロウィルスみたいな病気が流行ってる。 お腹下したり上から戻したり。 で、発熱が伴う感じなのね。 あんまり具合は悪くないんだけど、ちょっと微熱があったので。 午前中に医者に行って来た。 会社は午後から。 特に問題は無かったけど。…

邪道ズ練

練習してきました。 今日は、本番で一緒に演奏するゲストのおねぃさんと一緒。 いつも男4人で侘しく演奏してるので。 やっぱ華があっていいな、って思う。 12/30が本番で後3回練習出来るけど。 やっぱ自分的には見知らぬジャンルなので不安だったんだよね。 …

あら。

よく考えたら、今年って、他の人がやる演奏を生で聴いてないかも? もちろん、対バンした方の演奏は別ですけども。 Liveにも演奏会にもあんまり行ってない気がして来た。 西荻窪で見たのが最後かも知れない。 もしくは、去年か? いやーよくない、よくないね…

34年目の別離

困った。 本当に困った。 産まれてこのかたずっと通ってきた床屋が、今年で終わると言う。 この店は、小学校の同級生の両親が営んでいる。 地道に、堅実に粛々と三人の子供を育て上げた夫婦である。 来年からは、池袋の家を長男であるボクの同級生に託し。 …

すっきりした

あの、なんつーの? ハンガーに引っ掛けた洋服を釣っておくやつ。 ラック? じゃないよね? タンスの上側だけ、外出しにしたようなの。 それの三千円くらいのを買った。 まぁ、掛ける洋服なんてそんなに無くって。 吊るせる布のカラーボックスみたいなのを吊…

定時♪

11月だったらありえないw 12月はきっとずっとこんな進行。 ネコと遊んだりスパロボやったり出来るぜ。 う〜ん。 実に良い気分だ。 ネコも嬉しそうだ、というのは完全にボクの主観だけどね。(笑)

ケケケッ

「3日じゃなんもできませんっ」 という涙の訴えが効を奏した(?)らしい。 他PJのヘルプは流れた模様。 ということは無能だな、ボク。(爆)

ンもー

せっかく一つのPJが終ったのにィ。 で、次PJの忙しくなる時期が結構遠めなのにィ。 なんでよりによって一番燃え盛ってるPJのヘルプ? しかもボクだけ? 畜生有能。