どうしてこう……。

ノートPCを落として壊した。
と父親が告げてくる。
しらねーよ、と言いたい。
しかし、ボクの自宅ではPCをなんとか出来る人はボクしか居ない。
どうやら起動はする模様。
オヤジの訴えはネットが繋がらない、というもの。
PCMCIAの無線LANカードを見る。
スポッと抜ける。あり?
抜いて中を見る。
……。
見事に中がひしゃげて歪んでるw


お父さん。
コレじゃあ繋がるわけないんですよ?
というわけで、PCMCIAがお亡くなりになったわけで。
そうなると、LANを繋げるには有線かUSBの無線LAN
有線はあり得ないだろうと思うので、USBのを買ってくる。


で、ドライバ入れて接続する。
すると見慣れないポップアップが出る。
「このデバイスをもっと高速で使うにはなんちゃら」
え?
USB1.1!?
OSはXPだっつーのに!?
なにそれどこの時代のPCよ!?
つか、無駄にボッてないかVAIO!!


まぁ、繋がるけどさ。
ちょっと衝撃。
まさかボクん家にUSB1.1のルートが残ってたとは。