2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社飲み会。

結構飲んでしまった。 そして、カラオケへ。 午前2時まで。 帰ったら、もう3時くらいになってた。 うえ。 明日がツラそうじゃのぅ。。。

本年初。

出ました。 黒いヤツ。 ウチは古い家なので、隙間が多く。 どうしても侵入を許してしまうのです。 ホントに苦手です。 出現場所には2日は近付きません。 ホイホイの投入等、色々と戦術は駆使しているのですが。 中々ヤツの生命力の強さには完勝出来ていない…

やるぞペガス!

「えぇっ? もう一度言って下さいっ。」 ボクはついつい訊き返してしまう。訊き返さずに居られない。 ここは歯医者さんの待合室。 今日の治療を終えて、受付で会計と次回予約をした時のお話。 「はい、お会計は170円です。」 「うお安っ。はい、220円。」 「…

見覚えのあるスパムメール

レインコートじゃございません。 なんだか最近18禁系のスパムがやたら増えています。 見知らぬ人にオークションされて、一晩160万円で落札されたり。 そして翌日の落札価格が2万5千円でもの凄いショックを受けたり。 一晩で1/64に価値が暴落!? 本物のズゴ…

あの時眠りの後に起こったミステリー

未来から来る声に導かれたりはしませんでした。 悲痛な現実。 それはこむら返り。 夢を見ていたわけでもない。 突然の激痛に目を覚ますと左足がビクンビクン。 土曜日に激しくバスドラを踏んだ右足ならわかるのにぃ。 チャリで近所に行くのに3日間行方不明に…

熱下がんねー

というわけで、おとなしく寝てます。。。 今週もLiveを見にいけなかった……。 目指せ健康! もーりくんにも言われたけど、人間ドックでも行くかね、マジで。

練習@38.2℃

余りにも体調がダメなので医者に行く。 体温計ったら38.2℃とのこと。orz おいおい。 どうしてこう、子供みたいな高熱がすぐ出ますか? 注射を打ってもらって10時くらいに帰って来て、一眠り。 今日の練習は全部で10曲。4時間の長丁場。 そして、新曲2曲。 ウ…

ドジっ娘事務員

今日は月一の通院日だったんですよ。 ちょっと風邪気味が抜けないので、薬の処方を求めました。 で、うがい薬と風邪薬が処方された……。 ハズなんですが、最後に受け付けで渡されるべきソレが。 まったく貰えなかったんですよね。 ボクもアホで、気付けばよか…

曲が覚えきれない

明後日はG.G.G.の練習♪ なので、頑張って曲とパターンを覚えてるんですが。。。 なんでかこれが覚えられないんだよな。 結構きちんと考えてるんだけど。 1パターン終わった後、どのパターンに飛ぶかが瞬間的に出てこない。 記憶力は割と自身がある方だったの…

アンテナ

アンテナに登録されてるのに今気付きました。 あすきさんと堀内さんと見た。(笑) あ。しすぷりバンドのページにもリンクが。 こんな僻地にありがたいものです。m(_ _)m

ミュージックバトン

ついにmixi経由ではてなにもやってきました。 カオリちゃんよりバトンを受領。【今パソコンに入っている音楽ファイルの容量】 40GB程度。 オケ曲が意外に容量を食っててびっくり。10GBくらい。 まぁ、長いですからねぇ、一曲が。(笑) アニソン・ゲーソンで25…

7時前。

仕事終わって、7時前に家に着きました♪ 今の会社入って以来、通常業務の日では初かも。 朝雨が降ってて、電車で通勤したので。 帰りはちょっと奮発してタクシーに乗ったのです。 快適〜♪

あれ?

今日は、帰りに足がなんかダルかったので、近所のマッサージ屋へ。 10分千円とかその手のところなんだけど。 遅くまでやってるし、時々行くのです。 で、10分おまけが付くというので、20分のお金で30分やって貰って。 寝そうな感じでふわふわしてました。 帰…

ああっ。

パソコンデスクが斜めになっています。 ボーナスで液晶モニタと一緒に買おうと思ってるんだけど。 正直昨日の地震はヤバかった。(^_^; もう、いつ雪崩ってもおかしくないので。 とりあえずキャスターのところにジャンプで支えてみた。 限界への挑戦かッ!?

神様ヘルプ!

モテてません! 本当にモテません。orz 何を仰るのデスか……ッ!! というか、誰か是非モテる方法を教えて下さい。(ToT) ぬぐおお。 自分が全く否定的なイメージを持っている部分に対して。 中途半端に肯定的な意見を言われるとダメージでかい。 クラクラしち…

デボラ下見

TIAの練習にちょろっと顔を出し。 支部長殿と連れ立ってデボラへ下見に。 やはりステージは狭いっちゃ狭いんだけど。 それでも多分大丈夫だろうと思えるスペース。 親密な空間を形作れればいいな、と思う。 その後、皆でお酒飲んで話す。 結構咳が出ていたの…

レッド・ホット・エビチリ・ペッパー

母親が熟睡してやがる。 ふと台所を見るとエビチリの材料が用意されてるげなので作成に挑む。 失敗。orz 辛すぎる……。 コレはエビチリなんてモンじゃない。 レッド・ホット・エビチリ・ペッパーと名付ける。 追記:ボクが食べて残した半分くらいを妹がビール…

アカスリと整体

ウチのバンドのVo.の影響を受け、整体行きたさが募る。異常に。 池袋で整体を検索したところ、無痛とかが多い。。。 いやいやいや、ボキボキ鳴らして欲しいんだよッ!! と、思って探していたところ。 意外に近所でアカスリとか整体とかやってくれるサウナを…

外は今日も雨

やがて雪にはなりませんけれども。(笑) つうわけで、チャリを取りに行ってきました。 千川ね。 何の因果か傘を忘れたのですが。 家に取りに行く時間は無い(18時仕事終わらせ、19時までに保管所)わけで。 スーツ姿で、タオルをアタマに被り。 あからさまに怪…

久々にやられました。

今日、雨が降ってましたね。 さすがに面倒だったので、駅にチャリを置いて、有楽町線で会社へ。 したら。 やられました。 ほぼ一年ぶり。 区役所による放置自転車撤去ですよ。 ホント頭に来ます。 絶対歩行者の邪魔にならない場所に、壁に寄せて止めたのに。…

ひ……っ! 酷いッ!!(爆)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1212532 ご愁傷様。(^_^;

在るものと在ったもの

今日、高校の後輩2人と酒を飲んだ。 一人は川崎で一児の父。 一人は名古屋で所帯持ち。 ボクは未だに気楽な一人モン。(笑) 久々に池袋に来たコイツ等が言う。 「あれ、ここ潰れちゃったんですね?」 「あ、こんなのが出来たんだ。」 ボクの中では日々変わり…

デジャ・ヴュ

既視感ってどうしてこうもせつないのだろう? 絶対にいつかどこかで知ってるハズなのに。 でも、どうしても想い出せないし、あったハズも無い。 バスの中で、ちっちゃい女の子が泣いていたんです。 小さな声で、静かに。 「ねぇ、お母さん、お母さん」 「ん…

理論の原点

高校の先輩がやってたサイト。 http://www.geocities.jp/wesskar/mandai.htm ボクの理論の原点はここにある気がする。 最初のコード理論とかは知った上でだけど。 どういう風にやんのが気持ちいいとか。 なんでコレが気持ちいい、とか。 そういうのを理論に…

時間が足りなくなってきたねぇ。

今日は8曲練習したデスよ。 3時間のスタジオね。 そろそろ足りなくなってきたよ。 180分で8曲ってコトは、1曲で正味20分。 セッティングの時間入れたら15分じゃない? 1曲5分として。 通したらもう残りなんて10分よ。 練習として足りるわけないんだよな。 ま…

気分でカッコいいコト言うのやめなきゃな。

相反する二つのテーゼがあったとする。 1.どんなときもどんなときもボクがボクらしくあるために 好きなことは好きと言える気持ち抱きしめてたい 2.自分らしく生きることなんてサマになる言いワケ 小さなコトに傷ついてても認めたくなくて どっちが正しいだろ…

扁桃腺また腫れる。

ので、会社を休んで医者へ。 薬を飲んで眠った。 起きたのは6時。 お袋が作ってくれたメシを食う。 喉にあたって痛ぇ。。。 でも一応完食。 たまたま買っておいたプリンも一つ食う。 熱は下がった模様。 風呂入って寝るか。 明日は会社行かねば。

真っ青

なんか画面青いなぁと思ってたんですが。 どうやらモニタが逝かれたらしい。 RGBのRが出てない模様。 トランプのゲームやって、ハートが黒かった。 衝撃。 ボーナスで液晶買うか。

地球って優しいよなぁ。

生き物って凄いよなぁ。 なんて、なんとなく思う。 お袋のカレーを食いながら。

暑いよねぇ?

汗だく。 チャリで通ってるんですけどね、会社。 到着する頃には汗だくデスよ。 でも、満員電車で通勤してるよりはマシだと思う。 自分の周囲の空気が閉鎖されていないことは重要でさ。 誰かの口臭とか汗の蒸気とか堪えられないじゃない? 自分が誰かにそう…