2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

避雷

品川ではもの凄かったらしい。 多分ボクがその場に居たら気絶する可能性アリ。 今日は色々あって水道橋に移動してたのでラッキー。 そして帰りはずぶ濡れさ。

お役所に期待なんてしないけどさ

なんでこう、意味不明な事件が起こるんだろうね? 普通の会社がやったら即倒産や詐欺で逮捕だよね。 社会保険庁の職員は過去に遡って全員逮捕か罰金にすればいい。 体質なんて、ある程度のクライシスが無いと改善しないよ。

熊を放つ

すっげぇ前に読んだジョン・アーヴィングの小説。 訳は村上春樹。 この作品は、主人公の友人「ジギー」とその家族の話がメインとなる。 このジギーは悲惨なヤツで。 ラリってオートバイを乗り回し、クラッシュして蜂に刺されて死にます。*1 で、ジギーの爺さ…

知らない痛み

なんつーか、不愉快な頭痛に見舞われている。 軽めだけど範囲の広い二日酔いの頭痛みたいな感じ。 特に熱とかも無いから普通に定時で帰って来たけど。 うーん。 なんかイヤですのぅ。

Banana In ’42

その話を聞いたのは、ボクが高校二年生の秋のこと。 正確な日時は想い出せないが、平成元年、1989年の9月か10月ではないかと思う。 夏休みは家族での沖縄旅行とブラスバンドのコンクールに費やし。 前期に当選して活動していた生徒会の副会長の任期中であり…

ゴミ箱

あまりにもスパムが多いので、Yahooからのメールは全てゴミ箱に捨てることにした。 コレだけで、一日に80通くらいゴミ箱に行くようになりました。 必要なメールだけは披露ようにフィルタリングしてるけれどもね。 とりあえず友人と思ってる人にはYahooのメー…

今日はほろ酔い

爆風SLUMPの「KASHIWAマイ・ラヴ」を口遊みながら帰途に就く。 C Minorのメロディを考えながら歌う。 家について、ピアノでC-Minor Scaleを弾いてみた。 正直、合ってて途惑った。 コレが音感と言うものなんだろうか?

続けて薬味ネタ。

基本、薬味はなんでも好きな方です。 しょうが、ニンニク、アサツキ、紅葉オロシ、山葵。 中でもニンニクが好き。 臭いんですけど、止められないんですよね。(^_^; しょうがとニンニクがあるなら、しょうがを入れずにニンニクだけってのが好き。 魚だったら…

春菊嫌い。

シソは大好きなのだが。 春菊天とか、食えなくないけど、好んでは食べない。 以前、薬師丸ひろ子がイタリア原産って言ってたコトを思い出す。 確かにちょっとハーブっぽいよね。

胃炎治ンねぇ

しょうがない。 朝食:ウィダー・イン・ゼリー(マルチビタミン) 昼食:牛乳とさけるチーズ二本 晩飯:家にあるもの適当(ご飯粒は無し) という生活を先週末から開始した。 多少腹が凹んだようで、ズボンがゆるくなってきた。 このままダイエットにもつれこむ…

イントロ

なんでもそうだけど。 イントロダクションってのは魅力的じゃなきゃいけない。 惹き込まれない序文。 耳を欹てる価値のない前奏。 そんなのに一体全体どれだけの意味があるって言うんだ? 逆に言えば、だね。 最初って楽しいものさ。 現実問題はそこから先に…

今日はフルメタ。

終わるデイ・バイ・デイまで読もうと思って買ってきたらどっちも上巻。 泣ける。 レシート貰わなかったから返品は効かないだろう。 ま、しょうがないか。 明日買いなおそうっと。

弔いの鐘

トーテム・グロッケ、か。 コレって、明らかに009の二番のパクリなんだよね。 過去に起こったコトって、それだけで哀しいよね。

復讐するは我に在り

見てろよ。 死んだ方がマシって感じで生きろ。

胃痛

あはは。 結構繊細でやんの。(笑)

本質ってねぇ。

セクハラの本質って何だろう? とクツクツと考えていた。 「相手のことを好悪の念で傷つけること」 ではないか、と思う。恐らく。 相手によって、どこまでがセクハラかそうじゃないかを。 線引きしてるようなオンナが何を偉そうにホザくのか、とも思うが。 …

正直やめてほしい。

母親を殺害する事件がありました。 本当に勘弁して下さい。 この世に存在する事件の内で。 母親殺し程悲惨なモノは無いと思う。 もしも2chで書かれてるような話が本当だとしたら。 どうしても許す事が出来ないように思う。 悔しい話です。

注射

最近、行きつけの医者があまり簡単に注射を打ってくれなくなりました。 絶対早く効くのに。 痛いのはキライだけど、ツライのが長引くのイヤだし。 是非注射を復活させてほしいス。

扁桃腺腫れ中。

なんかいがらっぽいなぁ。 やっぱ飲んだ次の日は咽喉痛いね。 タバコ吸い過ぎなんだろう、きっと。 ぴゅぴゅっとスプレーするやつ買おうっかな。

ひさびさ

すんげぇ久しぶりに。 上海さんとアキバの居酒屋で会った。 偶然って面白いね。

週末。

やっと今週が終った。 長いGWの後に5日まるまる出勤する週なので。 かなり心は折れていたが。 なんとか無事乗り切れた。 まだまだ行けるじゃない、ボク。 でも仕事したくないでござる。

うおおイラつく

なんか、Windows Updateの「KB832894」とか言うのがさ。 何度インストールしても「更新あります」アイコンが表示されんのさ。 タスクトレイにね。 うぜwwwwww

あーあ

読み始めちゃいました、フルメタル・パニック。 とりあえず、短編と長編を一冊ずつ読んだ。 やっぱ面白いッスわ。 趣味的には長編の方が好きです。 ボクはかなめよかテッサが好きなのですが。 短編1冊目には全然出てこないので寂しい。 一方、いぬかみっの最…

試してみるモンだw

結構旨かった。 餃子カレー。

世代交代か。

ウチの傍の商店街の世代交代が結構激しい。 ちょっと前までやっていた、お気に入りの寿司屋が消えたり。 ソバ屋が店をたたんでしまったり、と。 寂しい事この上ない。 確かに生き馬の目を抜くような激戦区ではあるわけだけど。 池袋三業通り百軒店に軒を連ね…

The End Of GW

もー死にたい。

子供の日。

現世に帰着しつつあり。 ま、どうでもいいけどな。

母親のたっての希望で足利フラワーパークへ。 栃木なんて、思ったより遠いけど、思ってたよりは近い。 小山までは湘南新宿ライン一本で一時間余り。 それから両毛線で30分余り。 待ち合わせが悪くって、30分くらい待ったけど。(笑) つか、単線に乗るのもまた…

連休六日目

コレで2/3が過ぎ去ったワケか。 過ぎちゃうとあっという間だよね。 明日は、母親が栃木に藤を観に行きたい、というので付き合う。 自分じゃ調べられないので、時刻表とかをボクが調べる。 池袋から電車で2時間半くらいな模様。 なんか、北関東って、近くて遠…

不自然の定義

「人間は不自然な生き物だ」的な論述を散見することがある。 突き詰めてみると、科学的なモノがよろしくないという論調が多い。 つまり、アタマがよろしくなるのがよろしくないってわけだ。 採れるもの、捕れるもの、獲れるものだけで生きる様とかあるじゃん…