2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また再販かよF.S.S.

何気なく本屋に立ち寄るとさり気なくF.S.S.2巻が。 なんかファティマの一覧みたいなカラーページがついてる。 っつか、とっとと12巻を出して欲しいんだよな。 何年でも待つけど。 今のペースだと、話が終わる前に、確実に永野護が死ぬ。 ガンガレ。

年度末か。

ふぅ。 今年ももう1/4過ぎちゃったんだねぇ。 早いよなぁ。 でも、第一クォータの間に一回Live出来たからとりあえず良しとする。 今年はFCBもやりそうな気配なので。 色々と充実した日々が送れそうな見込み。

ある日々への帰還

今日は、洗足学園大学での恩師、上埜先生の退官記念パーティ。 ボクは岡田先生の門下だったが、上埜先生には2年でアンサンブルを学んだ。 ちなみに、1年の時のアンサンブル担当の教諭は神谷百子先生。 上埜先生は非常にダンディで。 いつだってとても温和だ…

When you wish upon a star.

恐らく、ボクが十代で最も好きだった曲。 今でももちろん大好きだ。 ディズニーのピノキオの曲ね。 邦題は「星に願いを」です。 多分始めてこの曲を聴いたのは中学2年の時。 ブラバンでディズニー・メドレーを演奏した時だったと思う。 なんて物悲しくて優し…

ジャンプ読み中。

WJ、暫く積んでたのを読んでる。 D.Gray-manとHunter×Hunterしか読んでなかったのだ。(笑) 今やっとバレンタインのあたり。(^_^; 2ヶ月くらい溜まってたからなぁ。 ぬあ。 面倒だが終わらせなくてはッ!

今の俺は冬のライオン

ごめん。 ちょっと反芻して居たいのです。 LiveGateに行こうかな、と少し思ったんだけど。 自宅でニンマリしています。 自分でもキモいと思うんだけど。 ニヤケちゃうんだからしょうがない。(^_^; あー嬉しかった。 コレでまた暫くは生きていけるぅ〜♪

としまえん

というわけで、行ってきましたとしまえん。 いやー、実に久しぶりだ。 アトラクションとかも結構変わってたもんね。 昨日、桜也さんが出る情報を発見して速攻企画。 行ったのはrouさんとカエデちゃんとnnaroさん。 現地でこちら側のスリットを通過したと思し…

感無量。

なんつーか、こう。 滅多に願いが叶うコトの無い人なので。 どうしたらいいのかわからんくらい嬉しい。。。 やばい。普通に泣けてきた。

D.Gray-man

3/21のをたふぇすとの合間に、ステージでコスプレのコンテストがあり。 ボクはその場でリナリーのコスをしていた女の子に持ってかれた。 正面を見てギャフンとなったらどうしよう、とか考え。 始めは後姿だけを見てたので。 なかなかご尊顔を拝することが出…

アンニュイ吹っ飛んだぁ〜♪

あははははははははははははははははははっっ。 リナリィィィィィィィィィィィィィッッッ!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!! サイコー!! サイコーだよリナリーィィイィィィィッッッ!!

摂理を語るモノ

雨が降っている。 雨はボクをややアンニュイな気分にさせる。 ピンク色の傘。 雑草の生い茂る空き地。 手渡されることのなかった時計。 そして、背中越しの喪失。 記憶は喪われず、誓いと涙のみが残った。 ご存知、ONE〜輝く季節へ〜の里村茜シナリオのクラ…

それは置いておいて。

昨日のステージの音源が怖くて聴けません。 演奏中に加速装置のスイッチが入っちゃった記憶があるので。 だから奥歯になんかつけるなって言ったんだよな。 食事中とか大変なんだから、マジで。 スティックが吹っ飛んで行ったTLS2の音源がないのは幸運なのか…

バルバルバルバルバルバルッ!!

ぬおああああああああああっっ。 体中が凄い音がするっ。 きっとこれからボクはバオーになるに違いないっ。 っつーくらいの音がする。 ぱきっぺきっぶきゃっ……。 歩くだけでコレだけ音がなるなら、新たな楽器になるんじゃないか? 「そいつとの遭遇は死を意…

いや、待ちすぎだから。

お客さん多っ。 マジで怯んだ。 いや、もうね。 最高に楽しかったし。 きっとお客さんも楽しんでくれたと思う。 演奏で自分的な後悔、バンド的な失敗はあったけど。 正直、今は悔しさよりも清々しさが勝ってる。 観に来てくれた方、ありがとうございました。…

をたふぇすと当日。

とりあえず第一難関クリア。 朝4:30起床! 風呂入って行って来ます。 待ってろオーディエンス!

をたふぇすと全体リハ

行ってきました。 スタジオ入りは朝の8時40分。 9時から開始で4時間でした。 いやー、疲れた。 っつか眠い。 しかしさ。 今回はみんな凄く上手いバンドさんばっかだよ。 絶対楽しくなると思うね。 お客さんの心に届く演奏が出来るといいな。

フルアーマー

Live前のG.G.G.最後の練習が終わった後の話。 ・カウンター・ウエイト付きスタンド×2 ・コンガスタンド ・スネア ・キックペダル ・スティックケース ・工具箱 以上をチャリに積んで近所のスタジオから帰った。 その様はまるでファランクスを装備したフルア…

夜の蝶さんがっ。

ずーっとマイミクの一番左上にいらっしゃいます。 女性になられてから毎日です。 リロードしてもログインし直しても。 あまつさえPCをリブートしてもずーっと。 やや恐怖に駆られています。 なんらかの非科学的な現象が発生してるのでしょうか?

OMENS

何かの予兆だろうか? mixiもはてなも、保存していたログイン状態が突然クリアされた。 mixiは、さわやかなトップページが開かれるし。 はてなは「ようこそゲストさん」だ。 パッチをあてたりしたのなら納得できるんだけど。 ウチの衛くん(PCの名前)、何らか…

風邪終了

およそ4日間に渡って苦しませてくれた風邪ですが。 この程ようやく収束致しました。 一時はくしゃみの多発により、花粉症の検査を勧められ。 熱がないのに頭がボーっとしてフラ付き。 チャリでの通勤が出来なかった等。 非常に迷惑を掛けられましたが、なん…

大台に乗る。

凄いコトをしました。 一日のくしゃみ回数が3桁に。 10時間で100回というコトは。 1時間あたり10回はしており。 つまり、6分に1回くしゃみしてると。 へこたれるぅ。

くしゃみ止まらず。

イヤ、酷いです。 「今年の風邪はしつこいからな。」 なんてオヤジが言うわけですよ。 でね、思ったんだけどさ。 この台詞ってさ、毎年言われてない? 性質が悪い、とか、しつこい、とか。 毎年風邪の質が悪化しているわけでもないだろうから。 きっと、いつ…

寒くなかったのに!?

風邪ひきました。 会社はやや早引け。 鼻水とくしゃみが止まらないので花粉症を疑う。 医者で尋ねてみる。 「あの、ついに花粉症ですかね?」 「眼、痒い?」 「いえ、眼は全然。」 「じゃあ花粉症じゃないよ。」 Σ( ̄□ ̄; 閾値そこ!? それだけでいいの?…

ラス前

というわけで、G.G.G.の練習。 後、来週の土曜日練習があって、日曜日は合同リハ。 そん次の月曜日はもう本番だぜ。 デキ的には、かなり良くなってきたと思う。 TIAの支部長さんなんかも来てくれて、練習も楽しかったし。 でも、今日のスタジオはぶっちゃけ…

rate練習を観る

アキバLaox楽器館へ。 今日はrateさんの練習日。 図々しくもお邪魔してきました。 うむ。 やはり刺激は受けるべきだな。 どうあっても自分に足りないものが分かる。 基本的なところでリズム感。音感。 それからグルーヴ。 タイコのことだけだったら基本ビー…

ともだち+1

仲間や知り合い。 どちらも大事である。 そして、ともだち。 ボクにとっては重要この上ない。 閾値は「サシで飲んだことがある」こと。 というわけで、サシで飲んできました。 今日のお相手はrateのゆっきさん。 ボクはドラマーとしては正直まだまだ恥ずかし…

聴いてみたよ。

というわけで、i-Podにスメタナを落として聴いてみた。 2のモルダウしか知らなかったんだけど。 他の曲も軒並みアツいね! モルダウのイメージで計ってはいけませんでした。 もの凄いダイナミクス。 派手なオーケストレーション。 木管と弦のハーモニーは素…

我が祖国

高校の恩師より連絡あり。 豊島区管弦楽団にタイコを教えに来てくれ、とのこと。 オーケストラの打楽器なんて実に久しぶりだ。。。 大丈夫なのか、と思う。 楽曲は何か、と問うと、スメタナの我が祖国全曲と言う。 ……。 何ぃ!?Σ( ̄□ ̄; 我が祖国なんてモ…

不幸のカタチ

「さ、アツい内に食え。美味いぞ。」 「アツアツの出来立てをパクリ。 ジュワーって染み出る濃厚な肉汁にゾクゾク。」 「寒い季節はアツぅいお茶でホッとするねー。」 無理。 無理なんだよ。 どうやってもダメだったんだ。 努力もしたんだ。 でも、残ったの…

電気毛布は罠だ。

ヤバイくらいに布団の外に出たくなくなる。 こたつも似たようなもんなんだけど。 なんつーか、着てるのが寝巻きだけだからさ。 よりいっそうの出たくなさを味わえる。 毎日仕事へ行く意思との格闘ですよ。 体調が凄く悪い時以外はなんとか這い出すんだけどさ…