2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月終了!

今読んでるのは田中芳樹の「七都市物語」のシェアードワールズ。 原作者以外が設定を使って物語りを書くアレね。 常々七都市物語の設定は勿体無いと思ってたので。 コレが続いたら結構楽しい世界が広がりそうな気がする。 是非単発で終わらないで欲しいもの…

超新星メギド

星野之宣の作品。 最近文庫で復刻されたのだ。 なんの本で読んだかさっぱり覚えてなくて。 ベアーズクラブ辺りな気がしてたんだけど。 初出を検索してみたら学研の「UTAN」だって。 そんな雑誌読んでたかなぁ?? 載っていたのは1988年3月号。 つまり、ボク…

ティンパニを叩く。

何年ぶりなんだろう? 結構楽しいね、やっぱ。 オケ系の楽器を叩く方が性に合ってるとは思っていた。 あ、ほら。 ドラムって、叩くところ多いじゃない? 足とかも使うしさ。 ティンパニみたく、せいぜい4〜5個だったらいいのにな。 と、ふと思ったがイイワ…

スネアとキックとチャイナとスプラッシュ

今日はT.I.A.さんの練習を観に行きました。 ちょっと支部長殿と打ち合わせがあり。 ボクのセットが支部長殿にしっくり来るかどうかを確かめる目的。 つまり、本番当日に自分が使うであろうセットを全て持ってった。 スネアとキックとチャイナとスプラッシュ…

危急存亡の秋

その時、マサキは世界を呪わずには居られなかった。 知られてしまったのは確実だ。 尊敬する母親に知られた以上、最愛の妹に知られたのも確実。 嗚呼、この世で最も愛する我が家族よ。 最早この家の中に自分の棲まうことができる場所はないやも知れぬ。 しか…

休出回避

危なかった。 まぁ、今週は11時くらいまで仕事してたし。 なんとか回避出来て良かった。 明日はT.I.A.の練習を見て。 明後日はFCBの練習。 こんなナイスな週末に仕事なんかしてられるかい。

2階がウルサイ

ウチはアパートやってるんですけども。 なんで、2階には血縁の無い世帯の方々が居らっしゃるわけでして。 で、丁度ボクの部屋の上に住んでらっしゃる方がですね。 保健所とかで殺されちゃうような犬を助ける為の一時預かり所みたいなのしてて。 違う犬が結構…

ネコが風邪。

ネコが風邪を引いてる。 熱40℃だって。 人間なら終わってる……。 とりあえず注射と点滴したらしいけど。 うーん。 心配ッスな。

真知なのかぁ。

やっぱそーかー。 残念だ。 夾も好きだけど、やっぱマザコン由希に透くんとくっつい欲しかった。 まぁ、透くんはだいぶ前から夾のコト好きだったからしょうがないか。 とりあえず慊人周りの謎は一段落したけど、あまり気持ちいいもんじゃなかった。 紅野は置…

今日のジャンプ

・余裕で渚を気に入る。 ・雛森が生きててよかった。ホント。 ・リナリーは今日も落ちてきた。

いきなり修羅場る。

今週、突然仕事が修羅場に。 まぁしょうがないのかな。 それでも、まぁとりあえず今日の内には帰宅できるわけで。 職場が近いというのはホントありがたい。 帰宅途中、咳のしすぎで背中が攣った。 ので、これからちょっとマッサージ屋さんに行こうかなと。 …

我が祖国を聴く。

プログラムはモーツァルトの38番「プラハ」とスメタナの「我が祖国」。 とにかくチェコの特集ってわけですかね。 それにしても結構おなか一杯なプログラムだと思う。 というか、良く体力が持つなぁ、とか。 やっぱモーツァルトの曲ってのは凄く軽やかだ。 そ…

音楽性と技術

かつて、ウチのバンドには音楽性も技術も飛びぬけたヤツがいて。 ボクはドラムのコトを考えてれば良かったんだけど。 そいつがバンドを脱退しちゃったんで。 なんとかしなきゃなって話になりました。 つまり、センスとかそういうの置いといて。 とりあえず、…

一週間越しかぁ。

ついに一週間風邪治らず。 途中、中耳炎になったりしたからか。 鼻詰まりをなんとかしたいねぇ。 ま、とりあえず明日は朝一で医者行っとくかね。 注射打って貰えばそろそろ治るだろ。 そしてG.G.G.の練習だッ!!

結局聴きに行くのか。

高校の恩師の演奏会が22日にあるそうで。 なんやかやと出演させられそうになってましたが。 とりあえず今回は見送りの方向らしく。 それでも聴きに来いとの仰せでしたので。 行ってみようかと思っています。 学習院の百周年ホールか。 生でオケ聴くのも久々…

買ってたか。

エルフの新御神楽少女探偵団がずっと気になってる。 そろそろ買おうかな、って思ってたんだけど。 昨日荷物を引っくり返してたら、そこに初回版があった。 あれ? いつの間に買ってたんだろ? 今は風邪と仕事が忙しいのとでムリだけど。 週末あたりにやって…

急性中耳炎

と医者に言われました。 どうしてこう、子供が罹るような病気にすぐなるの? とりあえず、鼓膜に穴開けるほどは酷くないらしく。 鼻の奥から耳の穴へ空気を送ったりして治療。 いやー、びっくりしたよ。 知識としては知ってたけどさ。 ホントに鼻と耳って繋…

車ってそんなに好きじゃないんだけど。

今日、会社からチャリで帰ってくる途中。 ランボルギーニ・カウンタックLP400とスーパー7を見かけた。 車ってそんなに興味ないんだけど。 スーパーカーと言われてた車はノスタルジックに好きで。 なんか興奮して追いかけてしまった。 いや、すぐどっか行っち…

星祭行けず。

ちゃんと寝てるのにぃ。(ToT) ちっとも治らん。 やっぱり、寄る年波に敗北してますねぇ、抵抗力が。 どうにもならないので、寝ながら曲のコピーを進める。 PCの前に起き上がることも出来ないので脳内コピーだ。 その時点でどうよ、って思うけど。(笑) む。 C…

ドクロちゃん5巻の短歌が忘れられない。

<友情> ・夕焼けの 河原に二人 横たわり なかなかやるな そっとつぶやく 草壁 桜 <涙> ・泣いてない ゴミが入った だけと言う 耳まで赤い キミは嘘つき 草壁 桜 もの凄くイイと思う。 ついつい文芸部員のように遠くへ想いを馳せてしまいそうになる。 お…

研修ブッチ

すみません、ムリでした。 朝方で38.5℃。 今週の最高体温をマーク。 結局、医者に行って撃沈。 FCBの練習にも行けず。 決起集会にも行けなかった。orz 11時頃やや体調が復帰したので。 濃厚に池袋に居そうな気配を醸し出していた支部長どのに電話。 酒は飲め…

また風邪か。

もう飽きたよ。 どうして休み前に風邪ひくかね。 でもまぁ、今年は奇跡的にG.W.中に風邪を引かなかったので良しとしよう。 G.W.で逢った誰から貰ったか考え中。

あ!

四葉でチェキ。 その心は? そうか。 そういうコトか、教授。 だから好きなんだね。 等と全く見当違いな思い込みをしてみる。

会社行きたくないフラグ

朝、目が覚めると会社行きたくないフラグが成立していた。 フテ寝を続行していたが、空腹に耐えかねたネコに顔を踏まれ。 激昂して起き出す。 とりあえず今日起きることが出来たのはネコのお陰なので。 軽くエサなど与える。 チャリを駆って会社に着くが。 …

神田さんが切なそうなので

http://star.aloneworld.com/top/event.html#cos D.Gray-manの星野先生のオンリーイベント「星祭」。 ↑は、コレのコスプレ参加についての規約なんですけど。 「角が鋭利な物や尖った物」の持込は禁止だそうなんですが。 「神田さんが切なそうなので六幻のみ…

カブキムチ

白いキムチの素ってあんですよ。 それにカブを適当に切って漬けるんです。 漬け物の中でカブってかなり好きな方ですが。 コレが最強。 大学の頃は、もう無くなってしまった居酒屋で。 コレとバターポテトと焼き鳥で良く飲みました。 殆どの場合はもーりくん…

ソロが嫌い。

タイコにもソロの曲とかあるですよ。 学年が変わるときや卒業の時、楽器科の人は演奏するです。 もちろん筆記の試験もあるんだけどね。 コレがどうしても好きになれなかった。 やっぱタイコは合奏してナンボだと思うんだよね。 だから、ソロ曲が好きとかいう…

クラブチッタ

ガードマンバイトやってた時の同僚の娘より電話あり。 「今日、7時から川崎のクラブチッタでLiveするから来て。」 …マジっすか? というわけで、逢うのも5年ぶりくらいなので行く。 っつか、一緒にライト振ってたオンナがクラブチッタですと? どうよ、今の…

あんまり楽しい話でもないけれど

大学の頃の事である。 ボクは、演奏して誰かに「コイくん、良かったよ。」と。 そう言って貰えるのが凄く嬉しかったわけで。 ところが、音大なんて行っちゃったもんだから、上手くて当然。 自分的にちょっとナイスな演奏をしたって、誰も誉めちゃくれない。 …

夏の魔術

白い迷宮が文庫化されたので、読もうと思ったんだけど。 窓辺には夜の歌までは見つかるのに、どうしても夏の魔術が見つからない。 まあ、普通の本屋が売ってる時間に行けば良かったんだけど。 なんとなく行きそびれてたところ。 樹さんとくろひげさんちの間(…