2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート・ブレッド

今日、東武のB1Fでショート・ブレッドを買った。 なんか無性に食べたくなっちまったのだ。 小麦粉・バター・砂糖。 たった3つの材料で出来てる食いモンだけど。 とても好きなのである。 世の中もこれくらいシンプルで美味しいといいんだけどな。

The End Of Beginning.

始まりがあれば終わりがあるように。 出逢いがあれば別れがあります。 我等が金字塔たるときメモ1のOP語り出し。 生々流転の様を言い表した名句だと想う。 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 分かるか、太助。 「As Time Goes By*1」 ってコトなんだよ。 *1:時…

ちょっと節制するかな。

よく分かってるんだけど、基本的に浪費家である。 いつも給料前はピーピー言ってる。(^_^; 今月はFCBもあるし、色々と物入りな予定なので少しケチになろう。 朝とお昼と一日のお茶で444円以外会社で遣うのよそう。 というわけで。 平日は今日から財布に千円…

焦れば焦るほどにヒート。

空周り。 すれ違いですらない。 全力で追い掛けても相手の方が速い、みたいな。(笑) ココロは焦り行くばかりなんだけど。 焦ったココロで何をしても裏目に出るの知ってる。 そもそも表目があるのかどうかすらアヤシイが。 それでも、何もしちゃいけない時期…

本当におめでとう。

http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200509250160.html池田くん、世界一周本当におめでとう。 キミが居てくれることはボクにとってどれほど励ましになるだろう。 本当に偉大だと想う。 キミはキミにしか出来ないことを見出して。 ソレを遣り遂げ…

Absolute Terror Field

FCBのオホーツクのキャラで使う為にグラサンを買った。 ヤクザC役の為のモノなので、やや強面になるように。 まぁ、千円の安いヤツだけれども。 つか、殴られて吹っ飛ぶ瞬間の絵の為だけに必要なので、それでいいのだ。 で、購入後、グラサンを付けたまま店…

何だこの焦燥感

夢見が悪かったのか? なんか起きてからの焦燥感が酷い。 うー未だに夢に精神性を左右されるのはなんとかならんもんか。 大事な約束があったのに、どうしてもソレを想い出せないような。 そんな気持ちが自分を苛立たせる。 うあ〜〜〜〜〜。

あー久々。

なんか、お昼まで寝てたのって久しぶり♪ 今日はG.G.G.の打ち上げがあるんだよね。 ちょっと体重量ってみたら103.3Kg。 何時の間にか普通に合宿前の体重に戻ってら。(^_^; なんでだろ? まぁ、今日は打ち上げで飲むんだけど。 あんまり食いモンを多く食べない…

力んじゃダメなんよ。

どうも、こう。 我が強い人間である。我ながら。 もう少し他人を思い遣るってコトを学んだ方がいいね。 ソレでもみんなが構ってくれるんだから幸せなんだろな。 どうしても力んじゃうんだよな。 ちょっと肩の力を抜いて。 自分に対して一歩置いてみよう。 そ…

熱っ。

仮面ライダーSpiritsの8巻が発売されてた。 ボクのココロに一番深く残るライダーはストロンガーである。 二番手としてはスーパー1。 今回、ストロンガー=城 茂の活躍が描かれたのが嬉しかった。 タックルを喪った悲哀を描いた3巻も良かったけど。 最後の最…

何年かに一回くらい想う。

例えば、誰かが好きだ、または何かを好きだ、という気持ち。 コレは本質的にとても自分勝手なモノだと思う。 そして、非常に純粋なエネルギーを持つ。 もしもボクが道端にある大きな岩だったとすれば。 好きな相手が目の前を通過してくれることだけを想い。 …

昇格or降格

FCB 2ndの時、王様のコスプレでドラクエIIIの指揮に挑んだ。 それ以降、FCBでは王様と呼ばれ続けている。 今回のFCB 7thでは、Timpを叩く。 どソロで始まりどソロで終わる曲名が「大魔王」。 そこで、あだ名が王様⇒大魔王に変更された。 人間のエライ人から…

帰宅。

怒涛の二泊三日だった。 いやー、マジで疲れたよ。 そして相変わらず色々エラそうにしてしまったよ。(^_^; にしても、今回のキャラは難しそうだ……。 支えのない状態で、あのポーズを取り続けるのは不可能だ。 黒子募集。

記憶

ガキの頃、かあちゃんの眼を盗んでファミコンやりまくったモンだったよ。 何ヶ月も小遣いを貯めてやっと買ったら余裕でクソゲーだったり。 ホロ苦くせつないメモリーが胸を焦がす。 でも、まぁ楽しい時代だったと思う。 そんな記憶の残りカスと共に、今日も…

今日から合宿

つーわけで、今日からFCBの合宿です。 場所は河口湖。 昔から気心知れてるヤツらとの合奏は実に楽しいんだが。 今日は楽器がまだ到着してないのでのんびり譜面を読んだりしてる。 つか、とっととチューニングシートを作らなくては。

恥ずかしくないぞ!

だってボクはボクだからな。

いやもぅ。

最近、スパロボばっかやってて睡眠時間削りまくりなんスけど。 割と眠くならないし、身体もダルく無いみたい。 多かったり少なかったりするけど、大体3〜4時間は眠れてる様子。 ダイエットしてるから段々と自分が軽くなる実感もあって。 Live終わってから…

上司がレーシック手術受けた。

視力両眼とも0.1くらいの上司が、レーシック手術を受けて来たそうな。 で、もうコンタクトも眼鏡も要らない生活になったと喜んでいた。 料金は両眼で50万くらいだって。。。 ボクの場合、片眼でOKなハズなので、25万円かぁ。 う〜ん。受けてみようかなぁ。 …

わ!

常々右眼の視力が殆ど無いことを書いていますが。 今日はちょっと危なかった。(^_^; 丁度ストンと見えなくなった時、チャリの運転中でして。 右側から曲がって来た車に気づきませんでね。 クラクション鳴らされてハッと気づいた時には横をすり抜けてましたが…

米のメシ食ってないねぇ。

ここ1週間ほどで米のメシって2回しか食ってないや。 代わりになんでかパスタが多い。 カルボナーラ、ペスカトーレ、ペペロンチーノ、ミートソース、マルガリータ。 別に低カロリーじゃないね。(笑) でもまだ少しずつ痩せてる様子。 現状で7Kgかな。 このまま…

居間の照明を取り替える

選挙だったので、とりあえず家族全員で投票へ。 いつも通り、通っていた小学校で済ませる。 最高裁の信任については、全て×をつけることにしている。 ボクの一票によって解任される人ならそもそも信任度が低いわけで。 危機感を持って職務に取り組んで欲しい…

波動ガン

イデオン最強の武器は波動ガンである。 α3では、第4次Fのようにゲージが減ることもない。 でも、我々はイデに求めてたんスよ。 あの、どうしようもない制御出来なさを。 周り全部味方なのに撃ってくる波動ガンを。

ミルフィーユ

ケーキの中では最も好きな部類。 今週はちょっと頑張ったので、自分ご褒美に一つ買った。 母さんと妹にも一つずつ。 自分が好きなものを愛すべき人達が嬉しそうに食べるのはいいモンだ。 ちょっと下世話な言い方をすれば、笑顔を買ってることになるけど。 で…

枯葉色のノートブック

赤川次郎の杉原爽香シリーズ第18巻。 彼女は今年32歳の秋を迎える。 去年も書いた気がするけど、爽香ちゃんはボクとほぼ同い年。 もしかするとイッコ下かも知れない。 と、いうことは、つまりそうか。 この作品を毎年買い続けて、もう18年も経ったのか。 今…

元祖柿の種

の缶があるんですよね。部屋に。 最初と最後の漢字でガン種。 今、スパロボは多分クォヴレーが新マシンに乗り換えるところ。 シナリオチャートのWEBとか見ると、半分くらいまで来たみたい。 つか、真・龍王機が強すぎて泣きそうになったりして。 毎ターン鉄…

鷺巣四郎を想い出す。

Thanatosが好きです。 ボクはこの曲があるってだけで鷺巣四郎をリスペクトします。 カラオケに行くと結構な頻度で歌ってると思う。 メロディは、EvaのReiIII(だっけ?)の焼き直し。 でも、底流としてある、Jazzyな雰囲気に打ちのめされるわけで。 映画版のED…

主食が味噌汁。

最近、昼飯は味噌汁だけの日が増えた。 晩飯も、丼飯を食うのをやめて、茶碗に軽く一杯。 おかずもあんまり食べない。納豆と梅干程度。 その代わり、味噌汁を少し多く飲む。 お椀に1杯半くらい。 味噌汁は自分で作るコトも多いんだけど。 そういう時は、具な…

大雨の爪痕

今朝、出勤前にやってたワイドショー。 突然の大雨で、自宅が浸水しちゃった方のお話。 撮影されているフィルムではまだ外は暗い。 部屋の中のタンスとか、窓から飛び出しちゃってる。 で、暗がりの中で、行方不明になっちゃったネコを探してる人達。 もしも…

なんかザフト強くない?

ザコキャラが。 名前付きのキャラはさして避けないんだけど。 バクゥとかがメチャ避ける上に、皆All攻撃持ってやがる。 シナリオ的には、種を追うつもりなので、アラスカ行きを選択。 アスランとキラが種弾けちゃって自爆。 ほんで、多分今ティアッカが仲間…

ぐぅ。。。

なんか鬱と共に倦怠感が酷いなぁ。 が、なんかタナボタ的に3日で5Kg痩せた。 と、言ってもまだまだ焼け石に水。 昼飯味噌汁ってのはいいのかも知れない。。。 にしても、今回は体調の本複が遅いねぇ。 今日のLiveもさっぱり行けなかったしさ。 楽器も無いっ…