2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判3

逆転裁判3が手に入った。 1と2は自分で買った。 妹がハマったらしく。 妹は自分の彼氏に勧めてやらせていた。 で、今回買おうと想って先延ばしにしてたら。 妹の彼氏が先に買って貸してくれた。 因果応報。(笑) 連休中にやるか。 それにしても暇な人だな…

いけなくありません。

いやいや。 ちっともいけなくありませんとも。 ヤクト・ミラージュ萌えな乙女。 サイコーッスよ。(笑) ちなみにボクは出てきて速攻死んだ コーラス・サードのファティマ・ウリクルが。 とても好きです。 モーターヘッドだったらバング・ドール。 ウリクルの…

Final Fantasy

会社の先輩にワンダー・スワン・カラーを貰った。 FF1と一緒に発売されたヤツね。 で、ソフトはFF1だけ。 通勤時はやりっぱなしです。 で、ようやく最後の城まで来ました。 過去のカオス神殿。 う〜ん。実に懐かしい。 初めてファミコンでやったときとあんま…

残業しまくり♪

最近、残業が多いッス。 鴨居の会社を夜の10時半に出ると。 池袋に着く頃にはもう午前様。 仕様書リリースラッシュなので。 しょうがないんだけど。 平日に自分の時間が取れなくなりつつある。 でも、今日は強引に酒を飲んだ。 したら、途中で徹夜組の同僚か…

おおっっ!!!

なんか凄い感激。 人様の日記を見てたら、FSSのことが語ってあった。 女の子のクセにFSS語れるなんて素晴らしい!!! 凄いですよ、うん。 マジで凄い感動してしまった。(笑) FSSはモーター・ヘッドのディティールだけが売り。 じゃあ、ないんだよっ!! 勘…

春の嵐

明日、春の嵐らしいですな? どうしますかね? 出勤が不可能であるような状況に なって欲しいのですよね。 どうなの? どうせ荒れるなら電車止めろよ。 え? どうよ? 電車止められないなら。 雨降らせるの止めろ。 視界が利かないから怖いんだって。 いや、…

See you 〜小さな永遠〜

とらいあんぐるハート3 ED, jANIS/ivory, I've 今日ね、本屋に行ったんですよ。 池袋の芳林堂書店。 ここは、本店の方は去年の暮れで潰れちゃって。 コミックプラザってゆーおまけみたいなお店だけ。 生き残っています。 で。 ちょっとついで、って感じで寄…

グイン・サーガ読んだ

読みましたよ、94巻。 やっちまいました、栗本。 原点回帰ですか。 いやいや、いけませんよ。 興奮して寝られないじゃないですか。(爆) カイザー・システムってのは。 新魔界水滸伝でも出てきた名前だったな。 となると。 あそこでの話ってランドックの話な…

Friday night fantasy

Pierre Porte Orchestra, 1982 以前の金曜ロードショウのテーマ。 あの、トランペットで始まるヤツね。 夕日をバックにヨットって感じ?(笑) 映画って殆ど見ないんだよな。 多分、一番最後に映画館で見たのって。 Back to the futureくらいなんじゃないの? …

Alone again

Gilbert O'Sullivan, 1976 今日、帰ってきたらテレビで流れてた。 「ホームドラマ!」というドラマのEDらしい。 実に久しぶりに聴いた気がした。 ホントに切ない曲なんだよな。 SHIROさんが良くカラオケで歌った。 冬しか歌ってくれないけどね。(笑) うん。 …

リウマチ

な〜んか足とか手がパンパンで。 やたらマッサージを要求して来やがると。 想っていたら親父がリウマチだそーな。。。 なにかね? ウチは病気のデパートメントストアかね?(^^; ヤツぁ、一応は元芸能人なんです。 「ハチのムサシは死んだのさ」ってゆー曲。 …

フルーツバスケット

最近本屋へ行けてなかったので。 買わなきゃいけなかった漫画と小説を買った。 ・フルーツバスケット14 ・MAR 5 ・RAVE 27 ・グイン・サーガ 94 とりあえず、帰りの電車の中でフルバを読んだ。 高屋奈月の書く話は大好きだ。 今回の癒されキャラはリン。 こ…

寿司を食う。

今日はnnaroさんと晩飯を食った。 彼の会社の傍まで用事があって行ったので。 試しにお伺いを立ててみたらOKだったのだ。 勝手知ったる土地なので。 安くてそんなに美味くない寿司屋で食った。 大分お疲れのところ申し訳なかったが、 結構楽しく話をさせて貰…

海栗

帰ってきたら、海栗がありました。 ので、食いまくり。 なんか、塩水に浸かってて。 他には添加物なし、みたいなの。 食べてみたらね。 やっぱりなんかちょっと違う。 海栗独特の臭み、と想ってた味と匂いがしないの。 あれがミョウバンってヤツの味と匂いだ…

Sheherzade

Rimsky-Korsakov, 1888 ロシアの作曲家、リムスキー・コルサコフの作品。 ペルシアの千夜一夜物語を4楽章の交響曲に纏めた。 日本では「シェヘラザード」とか「シェーラザード」 って書かれることが多い。 ちょっと前だけど、アレンが駆るガイメレフの 名前…

Air On G-String

日本語では「G線上のアリア」。 ヨハン・セバスチャン・バッハの名曲の一つ。 バイオリンのG線のみを使用して奏でるので。 この名前がついています。 Kanonが発売されて、Airが発表になった時。 ボク等は「次はなんだ? ララバイか?」等と。 笑いあったも…

BF団、解散か?

またしても残念な訃報が。 横山光輝氏が御亡くなりに。 彼の漫画で最も印象に残っているのは。 それは「バビル二世」。 何度読み返したことだろう。 続編の「その名は101」を読んでなかったので。 読みたいな、と思っていた矢先の出来事。 自宅火災で負っ…

We are all alone.

Boz Scaggs, 1976 好きだったなぁ、この曲。 サビからの歌詞は以下の通り。 Close the window, calm the light. And it will be all right. No need to bother now, Let it out, Let it all begin. Learn how to pretend. 窓を閉じて 光を鎮めよう。 大丈夫…

コイも歩けば

はい。 色々とぶつかりまくりました。 電柱、地下鉄の柱、ドア、桟。 右足小指は壊滅状態です。 痛い。TT う〜む? 元々あんまり右目は使ってなかったから。 多少見えなくてもOKだと思ってたんだけど。 やっぱりいろいろぶつかるようです。 寝起きは右目の視…

世界の中心でアイを叫んだケモノ

似てる。 似すぎている。 元ネタは昔のSFで。 「世界の中心で愛を叫ぶ者」ってのらしいけど。。。 どう考えてもパクってないか? 剣乃よ。 庵野よ。 エヴァもエルフも凄くファンだったなぁ、当時。 どちらも作品自体はものすごく良かった。 エルフはやっぱ業…

この世の果てで恋を歌う少女

因果律というものがある。 因果応報。 今在るものは在るべくして在る。 全てには理由が存在し、理由が存在しないものは無い。 存在しているということが理由である。 そこに至るまでが全てであり。 現在という一瞬は永遠であり。 未来はそれに支配される。 …

コイは盲目?

シャレにならなくなってきたぞ。 医者、行ってきました。 薬はステロイドの一種。 プレドニンという。 所謂副腎皮質ホルモンってヤツな。 こいつぁ殺菌力が異常に強い。 おまけに免疫力も大分低下させる。 高校時分、過剰に投与されたおかげで ボクはいまだ…

鳥の詩

今日は会社のブラスバンドの練習がある。 果たして6月の演奏会まで、視力はあるだろうか? ブラスはさすがに視力が無いと無理だと思われる。 Visualが喪われるとなると。 遺される楽しみはAudioだけになる。 まぁ、味覚と嗅覚も残るか。 でも、譜面が読めな…

悲劇ばかりだなぁ、今年。

さて。 どうしようか。 やっと書く決意が出来たが。 右目はもうすぐ失明する、らしい。 薬が効いたらまだ回復する可能性はあるらしいが。 手術はしても意味無いそうな。 もしも右目が失明すると。 おっつけ左眼も失明するらしい。 さすがに。 凹むね。 なー…

夢で遭えたら

今日は凄く良く寝た。 なんか、3人組の女子高生が 「お兄ちゃん、ボク達の恋人になって!」 という。 どう考えても個人の妄想と願望がバレる。 そういうタイプの夢を見た。 しかも、一度起きたのに続きを見た。 寝起きの失墜感ったら無かった。

レモン・ハート

読んでたらワインが呑みたくなった。 ので、家に在った白ワインを呑む。 イタリアのヤツだから甘いね。 それにしてもなんかつまんないな。

15Years Ago

もうそんなに経つか。 輝かしき高校二年生よ。 ボクはこれっぽっちも成長してねんだなァ。

視神経イカレた

またしても視神経がイカレたらしい。 今日・明日と検査入院だそーな。 明日の夜には帰ります。 今回は高校ん時みたくほっぽってないから どんなに酷くてもっと入院しなきゃいけなくても。 あん時みたく一月半ってこたぁないだろう。 上手くすりゃあ通院と薬…

Brand-New Heart

サクラが散っている。 この季節、最も思い出す曲だ。 歌ありの方よりも。 オルゴールVer.の方が印象に強い。 To Heartでこの道にはまった人は多いんじゃないかな。 かく言うボクも第二エロゲ期はTo Heartから始まった。 先輩とマルチが好きだった。 そして、…

ジャンバラヤ

そう言う名前の食いモンがあります。 ソーセージみたいなの。 こいつを何度食ってもクェス・パラヤのことが。 頭をよぎるわけですよ。 全然字面違うし。 せいぜい「バラヤ」と「パラヤ」が似てるって程度? しかし、どうしてもオーダーする時に。 「ジャンバ…