2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後で気付く。

なんか、今回の演奏会のパンフレットにさ。 FCB10thのチラシが挟み込まれてたってね? 来年の10月予定、とか言って。 どうしてこう尻に火を点けるの好きかね?(笑) 編曲も練習もなんも計画立ってねぇだろw パイプオルガンどうすんだw

矢尽き、刀折れ。

満身創痍。 生まれて初めて使った楽器を宅急便で自宅に送った。 それでも身体は筋肉痛。 でも二日酔いは無かった。 その分楽だ。 さあ、次は何をやろうかな。

新たな。

見知らぬ人も数多くいるバンド。 その中でのスタンスの確立と音楽の芯を作ること。 コレが今回の目標だった。 果たせたかな。 余裕で。(笑)

さて、明日だ。

ラミラミ音楽団 第一回演奏会 日時:2009年6月28日(日) 14:00〜 場所:狛江エコルマホール http://www.ecorma-hall.jp/access/access.html 演奏曲 <第1部> ・春の猟犬(A.リード) ・カンタベリーコラール(J.ヴァンデルロースト) ・組曲第一番(G.ホル…

見限れない

コレは弱さだと思う。我ながら。 誰かを恨みたくない。 だから、自分で責任を取りたい。 結果、見限ることが出来ずにずるずると損をする。 分かってないわけじゃないんだけど。 どうしてもできない。 できてない。 できるようにならなければ。

後2日

今の現場に配属になってから早5年。 来週の月曜日は有給休暇なので。 明日と来週の火曜日と。 後2日で離れて本社に戻るのだとばかり思ってた。 思ってたんだよ。 けど、なんでかいつの間にかまだ居残ることになった。 らしい。 来週のコトだっつーのにまだ「…

ボーナスカットだぜ!

全額じゃないけどね。 はははははっ。 死にたい。

買えたぁ!

22日発売って割にはどこにも売ってなかった豪辛カレーラーメンをゲッツ。 近所のファミマ(と言っても、自宅からチャリで5分圏内に8店舗あるのだが。。。。)で購入。 4つ。 明日、会社に一個持っていこうかなぁ。 品川ではコンビニ3軒回ったけど売ってなかっ…

ろくでもないなぁ

もー会社面倒くせーなー。 なんか別のことして生きていけないかなぁ? まぁ何をしても面倒くさいんだろうなー。

情熱

情熱の無いことを継続するのは苦痛だと思う。 だから、多分。 音楽に対する情熱ってのは喪われてはいないのだろう。 音楽に愛されていないが音楽を愛している。 と言えればきっと成功だな。

胃もたれ&腰痛

ぐぅ。 痛い。 苦しい。 呑み過ぎはしょうがない。 が、この腰痛は何ぞ?

飲み会×2

終業後、会社飲み会。 終了後、バンド飲み会。 結局帰宅は午前3時。 呑み過ぎた。

コニシキかー

汗拭いてるだけに見えますが演奏もしてますw つーか、グラディウスメドレー⇒任天堂メドレーと来た後のナムコメドレーだぜ!? 既に超バテバテだっつーの! そりゃ汗だって滝のようにかくぜ! そして拭くぜ! まぁコニシキは許す。 書いたヤツが目の前に現れ…

トコブシ

すげぇ好きなんだけど、滅多に売ってないそうで。 コレがおかずで出るととても嬉しい。 貝って何気に高価なんだなー。

だけど生きてる方がイイ。

土砂降りの痛みの中を傘も差さず(チャリで)走って帰ってきました。 ズボン、今日下ろしたばっかなんだけどな。(笑) 猫と共に雷に怯えながら。 今日の清清しい気分を満喫しよう。

ちらし寿司

うーん。 悩む。 あの、生のネタがたくさん乗ってるヤツとさ。 錦糸玉子とかレンコンとかが乗ってるヤツとさ。 どっちがちらし寿司なの?? いまだに答えが出ない。 答え:どっちも Wikipediaを調べたら一発だった。 ネタが乗ってる方が関東のちらし寿司で。…

ふむ。

5年丁度勤めた現場をそろそろ離れそうな気配。 明日行けば、残すところ2週間強になるんだなー。 ま、最後のお勤め(まさに)に勤しみますかねー。

殺人予告

って、ネット上でよくあるじゃない? ああいうのって、ホントに馬鹿だと思うんだよね。 実際にやりたいのであれば警戒されるだけだし。 有名になりたいのであれば、そもそも匿名掲示板に書く意味がわからない。 そっと殺してそっと放置。 バレたら大々的に告…

おかか

ウチの猫は、おかかがすごい好きでしてね。 ネコマンマにも使用されるほど、猫が好きというコトでは仁後に落ちない歴史を持つ素材なワケです。 まぁ、当然なんですけど。 最近、うちの妹が、おかかをまぶしたキャットフードに、さらにマタタビをまぶす技を覚…

勝利は時に侘しさを。

水虫が殆ど居なくなった。 とても清々しい。 すべすべとした足の裏に乾杯。 しかし。 ちょっとだけ寂しい。

今日もすげぇ寝た

なんか多分12時間くらいw 半日寝て過ごしたことになるのかw 普通に会社行ってるってのにw

今日は寝るぞーーーー!!

昨日も寝たけどな! 20時間くらいな! でも今日も寝るぜ!!!!! 気合入れて行こう!!!!!

おほほほ。

酔ってるとロクなコト書かないな。 ちなみに、巧いのはタイコであってドラムじゃないス。 それも、上手いじゃなくて巧い。 魅せ方とか、小技とか。 そういうの。 なんていうのかな? テクニックや安定感って、最も重要だと思うけど、そういうのは「上手い」…

ふむ。

一般的に言って、ボクはタイコ巧いんだな、と思った。 つか、みんな下手すぎ。 お前らもっと練習しろよ、練習をよ。

掴んだ。

ベルキスの1、3、4楽章。 残るは2楽章のみ。 まぁ見てろって。 普通じゃ聴けねぇぜ?

またしても

腹筋が攣った。 コレ、痛いのよ、マジで。 そんなに無理な体勢じゃなかったってのにw むー。 とりあえずダイエット中だけど、もう少し継続せねば。 本番までに後2〜3Kg痩せよう。 明後日のコクリコが最難関かw

飲まれます。

今日はケソとイケチンと呑みに行くことに。 これからね。 多分ぐでんぐでんになって帰宅すると思われ。 明日は出社ですが何かwウコンをたくさん用意しておこう。

うっ。

腰痛というか背中がヘンだ。 ちょっと張ってる感じがする。 マッサージ・整体あたりにお世話になってこようかな。 座り仕事の持病みたいなモンだよなぁ。

しらっしーしっどっしーらーー

この音程が「魂のルフラン」と聞こえたらアナタはダメ人間。 というかボクがダメ人間w 久々にスロット打ったら一万ほど儲け。 ハマらないように気をつけねばw

もう6月かぁ。

今年はなんも音楽してない。 演奏せずに上半期を終えるかと思いきや。 6月最終週の日曜日、ってんだから28日か。 に、狛江で演奏することになったんだよね。シヴァの女王ベルキスとかそういうの。 ボクは今回は珍しくS.D.がメイン。 Timp.を1曲も叩かない演…