2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポエティック

詩的な言葉で人生を彩りたい、と思っていた。 けど。 自分の口からは。 残念ながら、かなり散文的な言葉しか紡ぐ事ができない。 哀しい、ね。 だから物語を求めるのかな。 極上の韻律と詩情に満ちた物語を。 いやいや、決してバカにしたもんじゃないッスよ?…

仕事キライ。

なんかダラダラと生きて行きたい。 まぁムリなんですが。 ちょっとまとまった休みが欲しいなァ。

和食

和食はカロリー低いなんてとんでもないよなw 刺身はまぁいい。 天ぷら食ったし。 茶碗蒸食ったし。 ダメだろ?

まいうー

何故か職場にうまい棒が売るほどある。 時々貰って食うのだが、なんか懐かしい。 初めて気付いたんだけど、物凄い種類があんのね。 ボク等の頃はどれくらいあったかな。 メンタイとサラミ、チーズ辺りはあった気がする。 今週中に全種類制覇してみよう。

きーみのってっでー

昔作ったMelissaのMIDIをPHSに落としてみた。 つか、なんでウィルコムはフィールサウンドがダメんなったの? 一々MIDIから変換してたのに。 まぁいいやね。 面倒だけど、その分音色は楽しめる。 問題は、SC-8850との差分を埋めることか。 何チャネルで何トラ…

爵位に弱い

どうも貴族というものが好きなようだ。 ジオニズムもキライじゃないが、最も好きな思想はコスモ貴族主義だった。 貴族はその血統として尊敬を受けるのではなく。 その行動において尊敬を受けるのだ、と。 別に尊敬を受けたいわけじゃないが。 魂の高貴さとい…

うーむ。

またしてもピアノ椅子の上に本が積みあがっている。 片付けようとは思うのだが、ついつい。 だからピアノを弾く時に一々本を移動せねばならず。 面倒さによってピアノを弾く機会が減るのだ。 悪循環だねぇ。 どうにかせねば。orz

生バスタ!

エロスの日記にレスしたら無性に食いたくなったので、ニシとエイタを誘って中野のグラン・パへ。 すっげ食って、結構飲んで、ひとり三千円ちょい。 カナちゃんに教えてもらったお店だけど、やっぱ非常に良い。 また行こう。 おそらくエマ姉あたりは喜ぶハズ。

なんで外国来てまで犯罪ばっかすんのよ?

人種差別とか、結構最低だと思っている。 ところが、どうしても中国人や韓国人って好きになれない。 もちろん、個人としての友人は居るし。 クラスメートや仕事上のチームメイトにだってなったことがある。 そういう人達は全然キライじゃないのだ。 けど、総…

また風呂場にGが。

というわけでこれからサウナで汗を流す。 昨日からこびり付いてるこの不運をなんとかしたい。 っつーか身体痒いッス。

不幸な日

財布をスられる。 現金5万円入り。 会社で徹夜作業。 途中で鉄道警察? みたいなのから連絡あり。 財布は現金以外は無事とのこと。 大船まで取りに来いってよ。 遠いっちゅーの。orz カード類は全部止めちゃってるのに。 ビックカメラのポイントが生きてるの…

When the wind blows

昔のイギリスのアニメ。(確か) 核戦争が勃発した後の老夫婦の生き様を描いていたように記憶する。 すっげ哀しいんスよ。 一回見てみ。

罪悪感

ふむ。 まだまだアマちゃんなのかもな、ボク。 後悔先に立たず、とは良く言ってたものだね。

色々な理由がありますけども。

それでも。 ボクは正しいと思う路を選択できる強さを持ちたいと思います。

サウナ。

ちょっと理由あって、自宅の風呂へ入れません。 故障とかじゃないんだけど。 その。 Gのヤツが。。。orz で、結構足繁くサウナに通ってます。 薦められた団子系のを買ってこようっかな。 サウナは気持いいんだけど。 自宅の風呂に入れないってのは余りにも不…

Summer Vacation

ま・ち・ど・お・しいのは まぁ秋休みですよな。 でも、日本人なら夏休みのがメジャーですよ。 明日から4日間お休みです。 久々になんかすっかな。

ちょっと好きじゃないのだ。

「もうダメかもわからんね」 という台詞がある。 出所は、御巣鷹山に墜落した日航123便の機長。 1985年08月12日のことだ。 当時、ボクは小学校の6年生で。 伊豆への家族旅行から帰ってきた晩だったと記憶している。 恐らくかなり衝撃的だったんだと思う。 こ…

また電車の中で泣(ry

ついにからくりサーカスが閉幕を迎えた。 藤田センセのマンガはいつも最後の最後にだけ救いをくれる。 うしとらも良かったが、コレも最高だ。 哀しい様々な死と。 それぞれの新たな旅立ち。 コレで涙腺を緩めるな、という方がムリ。 翻ってMAR。 コレも悪く…

ギタリスト強奪

とりあえずやってもらえることになりました。 よろしくね、アオちゃん。 見限らないように。(ToT)

ダウン中

夏コミも行かず、家で倒れ中。 明日はバンド練があるので倒れてられないし。 まぁ外は雷だったからいいか。 いやむしろ雷のせいで熱が上がったのやも知れぬ。 天候によって体調が左右される好例かも。

かつ屋美味しい?

ダメだ。 判定を下せない。 何故かっつーと、ここのカツを買うときはいつも酔っていて。 そして冷えた後にしか食ったことが無いからだ。 今度ちゃんと食ってみよう。

のだめドラマ化らしいね。

月曜9時なんて凄いけど。 どうやってあのピアノや指揮を再現するんだろ? 交響曲の途中でぶった切るんだろうなぁ。 意味無くね?

やさぐれてねーよ。

一人で飲んでただけだ。 そういうのも出来るんだよ、と思ってはいたい。 ただ、あまり好きじゃなかっただけなんだ。 そもそも、高校で酒を飲み始めてから今に至るまで。 あまり一人で酒を飲んだ記憶が無い。 勿論皆無じゃない。 年に数回はしてるハズだ。 け…

つか帰ってきたらメシがねぇよ!!

主食もなければオカズもない。 なのに何故かビールと枝豆がある。 罠だw コレでビールを飲んではイカンのだ。 茹った枝豆をさらに茹で、出汁と味噌を投入。 ついでにタマゴも投入。 出来上がりに七味唐辛子とネギを添える。 なんとなく豪華そうな味噌汁で晩…

微妙にツボ

なんでか今週の銀魂がヤケにツボった。 さっきから5分程笑い続けている。 別にそんなに面白くないのに。 何故止まらないのだ。

印象?

印象が強い人だ、と割と高い頻度で言われる。 ボクも恐らくそれは無自覚に自覚しているのだろう。 自己紹介をした対象に、二度目の時に思い出せて貰えないことはあんまりない。 と思いつつ生活しているように思う。 しかし、コレはまぁ当然っちゃ当然なのか…

ザ・腹痛

やってきました腹痛。 二日も連続で酒飲むから。(笑) 一日中ベッドで唸ってます。 十何年ぶりかでビオフェルミン飲んだけど。 こいつはイイ薬ですな。

教授・支部長・司令

あまりにも仰々しいHNを持つメンツの飲み会に笑った。(笑)

金曜日が一番好きだ。

誰にも言訳しなくていいからな。

傷だらけ

なんか遊んでたらネコがムキになりましてね。 現在右手が血塗れです。(笑) あああ、きっと明日は右手が痒いんだろうなぁ。