2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2/3終わりっ!?

ぬぉっ。 今年の2/3が終わっちまったぃ。 なんか信じられぬ。 今年は大したことしてないっつーのに、目くるめく時間。 過ぎ去り方が凄い早かった。 というか、今年初めのライヴから、ボクは音楽的には ちっとも成長していないじゃないの。 うあーどうしよ?(…

愛の金字塔

今、現実逃避でスパロボDをGBAでやってる。 そこに出てきます、ゴッドマーズ。 これも、元々は横山光輝の原作なんだよね。 でも、原作とは似ても似つかないロボットが出る。 もちろん、今のセンスだとどっちにしろカッコ良くない。 けど、当時は熱狂したもの…

Let it be

賢者は多くを語らない。 知識は人一倍あるのに、何故語らないのか? それは恐らく。 「語るに落ち」たくないためだと思われる。 頭がいいヤツは、通常自分のことを語らない。 何故ならば、自身について語ると、必然的に思考パターンや 性格、趣味なんかを相…

例えば天気が日本晴れでも

いいこと ありそうで 無いのが 普通 世の中 上手く 出来ているけど ちょっと 皮肉な トコロが ニクい そんな曲をふと思い出す。 そんな今日はG.G.G.のライヴ前最後の練習日。 正確には、ライヴ前日にちょっとリハくらいはやる。 このメンバーで居られるのも…

ストラトス4OVAを見る。

帰って来たら届いてたんだよね。 既に発売されてたX-1と、今日発売のX-2。 両方を纏めて観てみた。 ……。 結局。 謎はまるで解決されていないことが。 凄く良くわかった。 おいおいおいおいおいおい。 そりゃあないんじゃないのかい? 続編、ちゃんと作れよ?…

Cantabile

音大の生活って、なんて漫画チックなんだろうと思ってた。 どう考えても普通じゃないヤツばっかりだった。 ある意味、形から入ってセンシティヴに生きていきたいって思ってる ヤツらばっかだったからかも知れないけれど。 どいつもこいつも言うコトやるコト…

定期検診

今日は医者の日。 眼と睡眠時無呼吸症候群。 早退するのは一日に纏めたいので同じ日に設定してあるのだ。 睡眠時無呼吸症候群の医者は代々木にあるんだけど。 そこで帰りに「一代」って店でラーメン食うのが楽しみでさ。 いつも売り切れてて食べられないんだ…

甘い。

今日は甘かった。 てぃせさんとユキちゃんの二人とカラオケ。 渋谷のパセラです。 Rumbling Heartsが入ったという。 ……。 が、「今日は再生できません。」。。。 というわけで、歌ってるところを聴くことは出来なかった。 このヒト達と一緒にカラオケなんて…

ばくだん焼き

なんだか良くわからない食い物だった。 売れてるの、これ? 大きいたこ焼き、または球形のお好み焼き。 ハンズのそばで売ってたんだけどさ。 ん〜。 実に微妙。 吉祥寺では大評判らしいけれど。。。 どうなの?

お好み焼きを食う。

今日は頭痛が酷く、何も出来ずに家でゴロ寝。 ホントはフラヴィアを聴きにいこうと思ってたのにな。 まぁ、しゃあない。ゴメンね。 夜になってから、母親がお好み焼きを食いにいこうという。 体調が悪いからいやだって言ったんだけど。 晩飯を食い逃しそうな…

いまさらだけどさ。

スパロボMXが終盤に掛かってきました。 そこで思ったことが一つ。 この作品はさ、きっと盛大な言い訳なんだよね。 作品を作りすぎて、収拾がつかなくなったバンプレストの。 つまりこの世はパラレルワールドであり。 どんな世界だってあり得る。 作品によっ…

良く訊かれるけど。

どうしてバンド名を「Gal's Game Glorious」にしたんですか? って。 元々、バンド名って結構どうでも良かった。 ファミコンバンドがFCBだったので、アルファベット3文字が良いな、 ってちょっと思ってはいた。 で、ギャルゲーバンドだから、最初はGGBになり…

ひまわり

今日、帰って来たら、ひまわりが流れてた。 なんか、映画の音楽だったと思う。 昔、オヤジにMIDIで打ち込まされた記憶がある。 その頃、何曲かやらされたモンだった。 Beatlesの「Black Bird」とか。 Blood, Sweat and Tearsの 「エリック・サティの主題によ…

あらいぐまに角砂糖

洗って溶けちゃって食べられない、というのはなんの話 だったっけ? ラスカル以外にあらいぐまが登場するアニメってぼのぼの くらいしか思いつかないから多分ラスカルと思うけど。。。 なんか無性にやってみたくなって来ている。。。

クロベェが死んだ!?

マジッすか!? うお。。。 マジで結構ショックだ。 チェッカーズは、なんだかんだ言って結構好きだった。 フミヤの半音下がって半音上がるフレーズは嫌いだったが。(笑) でも、「ジュリアに傷心」で初めてハモりを学んだ身としては。 非常に切ないものがあ…

夏休み終わんぬ。(号泣)

終わった。。。 終わっちまったよ、お姉ちゃん。;; ううう。 携帯の目覚ましを復活させる指に力が入る。 不貞寝しよう。 涙で目の前が曇る前に。 明日への希望が無い状態で。 生き続けるのは非常に辛い。 が、そうも言ってられない。 次のイベントは9/4の…

腱鞘炎治らず。

家の裏、昔はアパートで貸してた部屋にさ。 練習用のドラムをセッティングしたんだよ。 部屋自体は引き払っちゃった部屋なんで、 電気も入ってないからメチャ暑いんだけどさ。 日中ヒマな時間は叩いてたんだよね。 お盆休みの間ずっとね。 で、当たり前なん…

すっげぇ!

昔、「忍者戦士飛影」というアニメがあった。 で、鳳雷鷹っていうメカ*1に乗ってた レニー・アイってゆー女の子が結構お気に入りだったワケ。 当時何歳くらいなんだろうね? 確か、キン肉マンとかマクロスとかやってた頃だと思う。 だとすると小学生の頃か。…

腱鞘炎

当たり前っちゃ当たり前? なのかな? 先週末からちょっと腱鞘炎だったんだけど。 今日、練習終わって帰って来て、今現在。 すっごい激痛です。 いやこりゃ参ったね。(^^; モノが持てない、キーボード打てない。 左手だからまだマシだけど。 っつか、腱鞘炎…

プレメモを斬る

今日はG.G.G.の練習。 久々に楽器パートはほぼ全員揃った。 そして、本番までこのメンバーは揃わない。w まぁ、致し方なし。 それでも、とても充実した練習だった。 プレメモに最も時間を割いて練習したわけだが。 まぁ、概ね上手くいった。 本番もこんなも…

今日も飲む。

今日は中学ん時の同級生と。 その同級生が進んだ高校(都立板橋高校)の同級生の女の子。 3人でお酒を飲んだ。 ボクの中学は豊島区立道和中学校。 この同級生だったヤツね。 ボクは高校は都立竹早高校だったんで。 自ずと異なる道を進むことになったわけだけど…

上野で飲む。

今日は高校の時のメンツと飲んだ。 と、言っても。 ボクが所属していたブラスバンドのメンバーではない。 はたまた、クラスが同じメンツでもない。 コン研と演劇部のメンバーなのだ。 ボクがこの両部に所属していた過去は一切無い。 が、何故か彼等とは昔か…

機種変更

PHSの機種変更をした。 京セラのオペラブラウザ搭載型のヤツね。 京セラの電話は、相変わらずキー押下のレスポンス悪い。 ちょっとイラつく感じがするね。 まぁ、昔に比べればずいぶんマシさ♪ 少なくとも、2001年初めのヤツよりゃ、ね。 ま、ま、ま、ここら…

ま・ち・ど・お・しぃのはぁ〜♪

秋休みだった気がする。 が、やっとこさ夏休みゲット。 ずさーーーーー 明日から18日まで一週間ね。 いやー、ホント辛かった。 とりあえずライヴに向けて練習なので。 全然どこにも行きません。 あ。 でもでも。 独りでもイイから、浜辺で冷えたビール飲みた…

なんかおさまんねぇ。

というわけで、不機嫌続行中。 対外的には特にいつもと変わりありませんが。 内部的に嵐が吹き荒れています。 ちなみに、誰かのせいではない。 飽くまでも自分の中の話。 もう寝よっと。

不機嫌。

ちょっと不機嫌。 ので速攻寝る。 おやすみ。

ぐうたら三昧

くっちゃねを久々にしてみた。 先週、残業が多かったからさ。 一週間で54時間働いてる。。。 まぁ、たいしたことじゃないのかもしれない。 一時期は、月に400時間労働とかもあった。 一月休み無しで計算しても13時間くらい 一日に働いてるわけで。 こういう…

お客さん

今日はね、色々試したが結局ダメだった。 ので、最後に誘われたお客さんと飲んだ。 水道橋のやる気茶屋で。 相手は部長さん。 そしてボクは一介のヒラ。 サシで飲んでみました。(^^; 結局さ。 人間なんて一対一じゃなきゃいえないことだらけだよ。 そこを超…

これでもね。

無茶しなくなったと思う。最近。 酒の飲み方もそう。 カラオケでの歌い方もそう。 楽器の叩き方でもそう。 金の使い方もそう。 昔は、サワーなんて一気飲みするもんだと思ってた。 高校入ってから20くらいまではそう思ってた。 カラオケは高い音で歌うもんだ…

偏頭痛

いや、酷い頭痛なんですよ、最近。 ずーーーーっと痛い。 で、すっごい強い頭痛薬を飲んでるの。 食後にしか飲めないヤツね。 真っ赤なパッケージ。 すっごく危険そうな感じなんだよ。(^^; でも、効き目は凄い。 足をぶつけても痛くない気がする。 おかげで…