愛の金字塔

今、現実逃避でスパロボDをGBAでやってる。
そこに出てきます、ゴッドマーズ。
これも、元々は横山光輝の原作なんだよね。
でも、原作とは似ても似つかないロボットが出る。
もちろん、今のセンスだとどっちにしろカッコ良くない。
けど、当時は熱狂したものだった。
ボクが最後に買った合体セットはゴッドマーズだった。
ガイヤー、スフィンクス、ウラヌス、タイタン、シン、ラー。
未だに六神を言える。
世界各地の遺跡をぶっ壊して出てくるんだけれども。
この後、何事も無かったように遺跡は元に戻る。
どうなってるんだろうねー?
エピソード的には。
敵の大ボス、ズール皇帝に精神操作を受けた兄のマーグ。
タケルが死んだら反陽子爆弾が爆発というシビアな設定。
当時から、タケルに寿命が来た場合について悩んだ。
「どっちにしろダメじゃん!」みたいな。(笑)


OPよりもEDの「愛の金字塔」の方が好きでさ。
カラオケ行くとよく歌った。
思い出したのでまた今度歌おう。