2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

途惑いながら笑顔作る

はふー。 イイね、Blue Tears。 Bメロ入りのC7が秀逸。 そして、サビでDmに転調ッスよ! 等と思いながら家でオヤジに付き合って飲む。 G.W.や正月じゃなきゃウチで酒飲まないなぁ。。

をたふぇす後初練習

3/21以来だから一月ちょいか。 結構休みましたね。(笑) 今日は、新しいメンバーが入っての初練習でもあり。 中々楽しい練習を送る事が出来ましたとさ。 しかし、教授は腸炎とはお気の毒さまです。 早く復帰して下さい。 寂しいです。(ToT) 片思いかも知れな…

先生、酷いです。

先生、明後日のことですよ? 昨日は無理やりスケジュール入れたくせに。 今日になってキャンセルですか?(ToT) はい。よけたスケジュールを元に戻します。 いえいえ、何年もお世話になりっぱなしですから。 これくらいはなんともありませんよ。 ええ。 本当…

先生、明後日の話ですよ?

高校の恩師より連絡あり。 先生:「コイ、G.W.の予定はどうなってるんだ?」 コイ:「ええと、練習なら合わせられると思います。」 先生:「29日は空いてるかい?」 コイ:「ああ、すみません、その日は自分のバンドの練習です。」 先生:「じゃあ30日と1日…

日本人で本当に良かったと思います。

http://x51.org/x/05/01/1451.php ルーマニアの人間じゃなくて本当に良かったと。 陸軍中野予備校じゃないんだから。 ちょっと衝撃だよな。

たとえば風が

なんだろう。 なんでか、今日はもの凄くせつない。 午前中はこんなことなかった。 お昼休みに眠った後、起きたら泣いてたから。 多分少し哀しい夢を見たんじゃないだろうか。 密閉された箱の中で。 少しずつ窒息していくような。 そんなせつなさを感じる。 …

なんかもの凄い事故が。

兵庫で過去40年間で最悪の列車事故が起きたそうで。 現在で50人以上の方が亡くなられているとか。 重軽症者で300人以上。 この中だって、凄く重い怪我の方も居るでしょう。 是非頑張って頂きたいものです。 何よりも亡くなった方々へのご冥福をお祈りします…

熱い鼓動感じて

Studio e.go!作品「Castle Fantasia2 〜聖魔大戦〜」のOP。 この曲が結構好きで、このゲームも何回かクリアした。 中身としては「あぁ。銀英伝好きなのねぇ。」というモノ。 さて、このゲーム中盤の山場に「ボルボレード要塞」ってのがある。 銀英伝ではイ…

24時間の闘病

いやー、マジで酷い風邪だった。 熱が出まくり。 昨日の夜はうなされてあらぬ事を口走っていた模様。 「かあさん、ツライよ、イヤだよ。」とか。orz 朝方、医者に行く。 先生「あー。扁桃腺が酷いねぇ。いつもながら。」 コイ「そうなんですよ。喉イタい。」…

会社飲み会キャンセル。

というわけで、幹事なのに余裕でキャンセル。 だってしょうがないよ、うん。 ムリだったからさー。 明日のためにその1。

Shooting Stars

チャリで帰宅中に喘息。 たまらず、目の前にあった狭い公園で休む。 もの凄く咳き込んで、そのままベンチに横になる。 ふと、空を見上げる。 建物に四角く区切られた狭い空に。 光が散らばってた。 おお、コレが「眼から星」って現象かぁ。 実際にあるとは思…

ぐあ。

しかも金曜日の親睦会の幹事やらされるコトに。orz う〜む。 具合悪くてあんまりお酒飲みたくないんだよなぁ。 土曜日の支部長氏との飲み会に備えて回復を目指せ! というわけで寝るのだ、今日も。

よりによって

もの凄く体調が悪い。 帰ってきたら速攻寝てます。 うあー仕事行きたくねー。(ToT)

あーもー

自分が激しくウザい。

バラード系が好き

もうね。 バンドマスターとしては致命的かも知れないんだけど。 短調の曲とスロー・バラードのナンバーが大好きなんスよ。 Liveで演奏する時は、やっぱりアップ・ビートなナンバーが重要でしょ? でもね、どうしてもそういう曲をやらない傾向にある。 こない…

打ちあがる我等

んっつわけで7th Live(つまりをたふぇすと)の打ち上げですた。 ごめん。 飲みすぎた。orz 悪いことはしてないと思う……んだけど不明。 っつか、時間経つの早すぎ。 いつの間に終電の時間に? くそゥ。 周囲に酔っ払ってるヤツが少なかったっぽいぜ。 一人で勝…

うーむぅ。。。

なんか最近少しイライラしている。 友達がBBSで粘着られてHPを閉鎖した、とか。 そういうコトが何件か立て続けにあった。 なんつーのかな。 矛先が自分なら反撃すればいいんです。 そこに怒りはあるけど、イライラじゃない。 友人や知り合いが、ボクの知らな…

ついに100巻か。。。

遅蒔きながら、グイン・サーガの100巻を買う。 読み始めたのは小学生の頃だったけど。 ついにここまで来ちゃったなぁ。 でも、予定の「豹頭王の花嫁」には程遠い。(笑) 結局、リンダとくっつくのだろうか。 頼むから完結する前に死なないでくれ、栗本薫よ。 …

悩み中。

電話しました? お久しぶりです。アドレス変わりました。さっき貴方の家の近くに というメールが来たんですよね。 ボクのコトを「貴方」なんて書く友人居ないし。 めっちゃ中途半端な文章でレスを煽ってるのも分かるし。 メアドは案の定YAHOOだし。 普通に考…

凄いもんだねぇ。

今日、会社の帰りに、池袋のとらのあなにフラっと立ち寄ったですよ。 したらね、3Fに入ってスグんトコ。 宮坂 みゆちゃんの本が平積みになってんの。 「大人気につき緊急増刷!」とかってさ。 ボクは、彼女の本だと知らずに、その委員ちょの可愛さに惚れ込み…

なんだかんだいって

エルフは好きなのかも知れない。 元々、中学の頃にシャングリラを買ったのが最初だし。 その後、ELLEや同級生シリーズ/下級生、YU-NOとか。 その後もらいむや下級生2なんかハマって。 やってないけど雪之丞とからいむXとかも買ったし。 LeafやkeyやD.O.やjA…

ツーバスがムリな理由

今日さ、昼寝しててさ。 ツーバスの踏み方を教えて貰う夢を見たのな。 教えてくれたのはいくとんと灰ちゃん。 こんなところに出演させてスマソ。m(_ _)m いや、夢とは言え、実に豪華な指導陣だ。(笑) でさ、踏んでみたわけだよ、夢でさ。 ※実際にツーバスを…

そろそろ葉桜か。

花見シーズンの間に花見が出来なさそうだったので。 一人で缶ビール片手に、近所の公園に行く。 豊島税務署の前にある公園。 毎年花見客が多い。 結構風が強くて。 缶ビールを飲んでると、向こうから靴下がやってきたり。 ざーっと風が過ぎると、風のカタチ…

ふむ。

今日も酒を飲んでみた。 途中、戦隊モノのOP覚えてるか大会となる。 何故か思い出せないゴーグルV。 そこでもわこにメールをしてみた。 「ゴーグルVの歌いだしって何?」 「立ち上がれ、立ち上がれ、平和の使者達よ」 ……。 ホント、役に立ちます。 お前は…

ぷきぱよの人達が買いそうだ。

http://www.chara-ani.com/list.asp?mode=t&tiid=100000609さななちゃんはmeタソよりもmeタソらしいと思う。

憧れへ飛び立て

「ムーの白鯨」のサントラ買っちゃった! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AVT3B/250-3201518-5577805 いやもうね。 この曲が大好きで大好きで。 当時は意識してなかったけど、作曲はハネケンなんだよね。 OPの「ムーへ飛べ!」はカラオケと…

夜伽を申し付けます。

というわけで、ちょっとした刺激によりToHeart2再開。 由真をクリアした時に、ちょっと気になってた草壁さんクリア。 こういうやや不可思議なショート・ストーリーは良いですね。 次は双子かなぁ。 とりあえずこのみはやりそうだけど。 タマ姉と花梨は微妙な…

ボクだけが知らないのだろうか。

リアリティというものは大切である。 また、思い入れや好み等も重要だ。 それは分かっちゃ居るのだが。 果たして、休日にお好み焼きを自分で焼き。 混ぜ合わせる紅しょうがを梅酢か甘酢かこだわるような。 そんな高校生男子は居るだろうか? 激しく疑問に思…

気温が急に変わるから。

お兄さん喘息がでちゃいました。 いやー、明け方まで死ぬほど苦しんだ。 とりあえず会社休んで点滴と吸引。 後は、昨日眠れなかった分、寝倒しました。 うえっ。 ツライす。

Die Meistersinger Von Nürnberg

ニュールンベルグのマイスタージンガー。 作曲はR.ワグナー。 彼の作品の中でも、ボクはこの序曲が凄く好きでして。 アツくてとてもカコイイ。 タンホイザーやローエグリンなんかもいいけど。 やっぱコレが最高だ。 うーん。 一度はオケでやってみたいなぁ…