2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハハハ。

ざまーみろ。 そういうモンなんだよ。 お前等が勝手な思い込みで「正しい」と信じた道がさ。 間違ってたんだよ。 排斥したいが為についた嘘は必ずバレるのだ。 それが証拠に嘘ついたヤツはとっくに逃げたじゃねぇか。 損をしてるのは勝手に嘘の素材に使われ…

畜生

必要なんだ。 キミが、必要なんだ。 なのに、なんで? どうして? ボクは、キミを助けることが。 どうしてもできないんだろう??? 他に愛する手段なんてナイのに。

味噌汁

昔、ガードマンのバイトをしていた時、水道屋のエンさんが言っていた。 エンさんは中国人。 カタコトの日本語を意訳するとこんな感じ。 「ねぇ、コイくん。 中国には味噌ってものが無いんだよ。 いや、もちろん豆板醤とかはある。 けれども、<辛くない>味…

ふむ。

父親も伯父もWEB検索で本人がヒットすると凹むのぅ。。。

さらに

さらに今日もこんな時間にw しかし、おかげでプロポーズにお応えするイベントが発生。 ※ボクは無関係 山手線車内。 五反田で目の前の品女生徒が下車。 そそくさと座ろうと思うと、左隣のカップルがなんか言ってる。 「いいから座りなよ。」 「うん。」 まぁ…

出るっつったのに

あーそー。 やっぱ出ないのねー。 皆もう諦めてますよ、アンタ等の適当さにはね。 コレで納品させて貰えると思うんじゃねーぞっ。

記憶が。

昨日はかっちん先生とご一緒させて頂いた。 実に二年ぶりくらいだろうか? もの凄く呑んだようで例によって記憶が定かではない。 が、しかし。 とても楽しい時間であった。 なんていうのかな。 話をしていて、スッと言葉が入ってくるって言うのかな。 誰もが…

いや別に良いんですけどね。

ちょっとアレなんですよ。 なんか気に食わない写真を見たんですよね。 良く考えたら親が子供の写真を載せることなんて良くあって。 ソレ自体は全然良いです。 なんか、政治的主張に子供を使うってのが気に食わなくて。 そんなん関係ないだろう、と。 思った…

おかしいと思ってる。

それがたとえ自分の子供であろうとも。 自分のブログに他人の写真を出すと言うこと。 ソレはヘンだ、とボクは思う。 思う人でありたいし。 想い続けたい。

ウィスキー

最近はビールと日本酒というオヤジ化が進んでおり。 基本、ウィスキーはそんなに呑まない。 だが、時々。 ホントに時々。 どうしてもウィスキーが呑みたくなる時がある。 バーボンではダメなのだ。 できればスコッチ・ウィスキー。 ボクが自分で買うとすると…

最近見ない

あの、山手線の中でやってるテレビの話。 1秒の世界、だったかそんなタイトル。 1秒にこれだけ世界がこうなってます、みたいな内容。 見てて面白いんだけど。 なんとなく無力感を感じるコトが多くって。 うーん、スケールがでかいからなのかなぁ? 一生掛か…

21世紀の精神異常者

って、今は言わないんだってね。 21世紀のスキゾイドマンって言うんだってさ。 意味不明。 分裂病質を精神異常って言うのがまずいってコトなのかな。 だったら21世紀の分裂病質者とかにすれば? 長いか。 ともあれ、キング・クリムゾンのこの曲にはとても苦…

今週は疲れるなぁ。

きっと疲れるよな。 明日、強制定時退社日とかなんだけど、絶対終電だ。 何が誰にどう強制されていると言うのだろう?

当てにならない

ネコが居るというのに。 どうしてGが出るのだw 今年初。 そして初V。 おめでとう、ボク。

なんとなく

魂が抜けたような日曜日。 母親は展覧会みたいのに毛筆を出展したと言う。 持って帰ってきて、受けた評価についてアレコレ言っていた。 が、スマン。 ボクには書道的な素養が全く無いのだ。 そして、文面の意味を尋ねた。 「知らない」 との答え。 ここら辺…

G.A.M.E.バンド本番へ

観にいってきた。 しかし千葉は遠いのぅ。。。 演奏面についてはmixiに書いた。 その後のちょっとした事件についても。(笑) スクゥエアのゲームが結構多かったなー。 やっぱ曲良いからなぁ。 コナミが無かった気がする。 コナミの曲も大好きなのだが。 夜の…

定義が無い

定義が無いものに対して、人間は最初に何をするだろうか? やっぱり定義かな。

理由が要らないものを

愛って言うんじゃねーのか?

まいっか。

強制定時退社日。 が、しかし。 普通に22時まで残業。(笑) ダメだこりゃw

オネアミスを見る。

久々にようつべで。 したら、13/14と14/14が削除されてるのか見当たらないw とりあえず発射シーンまでは見られたものの、完全に不完全燃焼(?)だ。 「ワタクシは、宇宙飛行士・シロツグ・ダーダットです」 っていう森本レオの声が聴きたかった。 もう買っち…

攻撃を受ける

mixiアプリの「ブラウザ三国志」で初めて攻撃を受ける。 せっかく作った砦を奪われたw アッタマ来たので取り戻しちゃる! 攻撃してきたことを後悔させてやんぜ!

久々。

ヒマそうだった後輩に電話。 金があまり無いので、酒を買って家で呑もうと思って。 後輩宅は腐海状態らしいので我が家でと相成る。 んー。 なんか誰かを家に呼ぶのって久しぶりだなー。

おでん

こないだ、初物のマツタケを食ったばかりだと言うのに。 もうこの冬初めてのおでんが食卓に並んだ。 なんつーか、時の流れの速さに目が回るような気がする。

今日の至言

高度に発達した樹木希林は草間彌生と区別がつかない

余裕ぜよ。

山手線止まってるじゃん? そうなるともう品川に行く方法が無い。 いや、一応あるっちゃあるけど。 他の路線に振り替えても着けるとは限らない。 従って、家でゆっくりしてたよ。 天災はどうにもならん。 13時頃家を出て、出社した。 日差しがまぶしかった。

断念した

明日の出社が危ぶまれたので。 仕事をひとつ今日に前倒したかったんだけど。 残念、終電の時間だぜ。 っつーか午前様久々だぜー! 明日は出社だねー、残念! で、座りたかったんで、品川から東京周りを選択。 十分くらい余計に掛るが、すぐに座れてありがた…

さらばやさしき日々よ

Not even justice, I want to get truth. 真実は見えるか? 特に意味なし。 ただ言ってみたくなっただけ。

あらららら???

池袋のメトロポリタン口のエスカレーターが。。。 なんでか上りと下りが逆になってる???? なんで??? どんな必要性があったの???? すげー謎。

耳コピ苦手

昨日、ニダテとかとスタジオ入ったんだけど。 やっぱ耳コピが苦手。 ミクシのアプリに絶対音感ってのと耳コピッってのがあったので挑戦。 単音だとそこそこ取れるんだけど。 やっぱ音が連続してるとすぐ分かんなくなる。 も少しやり続けてみよう。

手抜きじゃないよ

ちょっと前にmixiに書いた文章なんだけど。 なんつーか、栗本薫への最期の気持ちかもしれないので。 一応こっちにも転載しておくことにする。 グイン・サーガ 128巻「謎の聖都」 第二話 謎の聖都 よりヨナ・ハンゼの独白を抄訳 いまは、いろいろ学び、いろい…