2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんまげ

ってなんだったっけ? うおおおおおっ。 今書いてるの6/1だけど。 昨日から気になって眠れないんじゃあっ!! 調べりゃすぐわかるんだろうけど。 なんか癪に障る。 絶対思い出しちゃるゥ!!

げ・き・つ・う・♪

すみません。 どうにもなりませんでした。 ごめんなさい。 つか、もうダメッス。 いやー、今日は練習だったんすよ。 職場のブラスバンドのさ。 演奏会が12日に迫ってるので。 一日たりとも休むわけにゃあ行かなかったんだよ。 ごめんなさい。 身体中激痛。 …

練習♪

久々に練習してきました。 G.G.G.のね。 ホントに久しぶりだよなぁ。。。。 去年の9/14に本番やってから。。。 実に8ヶ月ぶり!?? Σ( ̄□ ̄; 今回の参加メンバーはメンバーのほぼ半分。 Gt. Bs. Ds. Perc. Saxの5人。 Vo.が居ないのは寂しすぎて死んでし…

無性に

そういうことって無い? 何かを無性にしたくなるコト。 ボクは、今日、無性にステーキが食いたかった。 が、残念なコトに帰宅が許された時間には。 やっているステーキ屋が通勤路の上に無かった。 どうしようもなくなったので。 池袋から家に着くまでの間に…

The other side of Love.

昔、パタリロ!にこんな台詞があった。 未来は躊躇いながら近づき 現在は矢のように飛び去り そして 過去は永遠に静かに立っている。 元々は誰かの詩なんだろうか? よく解らない。 しかし、もう20年くらい前に読んだのに。 このフレーズがずぅぅぅぅぅっと…

すっぱい?

Super Jumpを買う。 読むたびに寿司を食いたくなる「きららの仕事」。 ココ最近、マグロ系の話が多かった。 で、ね。 「夏のマグロのさわやかな酸味!」 とか言ってるんだよね。 ??? マグロってすっぱい??? もちろん醤油につけて食ってるからかもだけ…

しょっぱい

久々に帰りに吉野家で豚丼を買う。 買って帰るとお袋が「共食いめ」と言うので。 あんまり買って帰らないようにしている。 が、今日はお袋が寝ているとの有益な情報を 妹から得たので買って帰ってきたわけだ。 今から食う。 しかし、どうして吉野家は豚丼つ…

勇気の神様

ときめきメモリアル2 OP 今週からちょっと仕事がオーバーフロー。 そんな中、勇気を出して午後半休貰いました。 ちょっと白い目で見られちゃったけど。 なんか月曜日にフルタイム仕事しろってのが 無理なんだよ、もうッ!! か〜みさまわた〜し〜にぃ〜ゆう…

Fly me to the moon.

今日はね、高校の先輩とかとJazzセッションしてきたの。 いやー、やっぱ畑が違うよ。(^^; 普通にSwingを叩いてろって言われたけど。 キメは決めないとダメだね、やっぱ。 やった曲は↓の通り。 ・F Blues ・All of me ・枯葉 ・Fly me to the moon ・Blue Bos…

トカイ・アスズ・エッセンシア

いやー、足を伸ばしてみるもんだね。 足を伸ばしたと言っても高々5分程度。 そこに幻といわれたワインがあるとは。 トカイ・アスズ・エッセンシア。 「王様のワイン」と言われた貴腐ワイン。 普通に輸入商品とかで見ると一万5千円くらい。 ソレが8千円で売っ…

凛花

らいむいろ戦奇譚OP いや〜、金曜日は楽しい。 明日は昼から呑むぜ! そして日曜日は突然のお誘いでJazzセッションだ。 Fly Me To The Moon.とかピアノ弾いちゃる。 ドラムで呼ばれてるのなんてなんのその。(笑) いやー、要らねぇだろ、ドラムなんざぁ。(爆)…

あームカツク。

なんかさ。 ダンピングでソフトを売ってるってゆーメールが。 来るじゃない。結構。 なんでか知らないけど、そのメールの送信者メアドが自分なの。 どうなってる?? 勝手にボクのメアドを使ってるヤツが居るのか?? ちょっと勘弁して欲しい。 MSやAdobeに…

眼痛

いや、ホントに痛いの。 コレが。 どうなってんだろねぇ? デフォで潤んでます。 仕事中なんて、10分おきに目薬さしてます。 いや、流石に片手じゃ出来ないッス。(笑) おかげで目薬の消費の早いこと。 今も痛い。。。 そして目薬切れてます。 しょうがないの…

ピルクル

ここ一年くらい愛飲している。 別に特別好き、というわけじゃない。 でも、ついつい買ってしまう。 ピルクルと心理的外傷の相関について考えてみた。 もともと、こう言った乳酸菌飲料ってのは。 ヤクルトが最初だったと思う。 しかしながら。 ヤクルトは余り…

私人と公人?

帰ってきたら、なんかそんな番組やってた。 全然見ないで部屋に篭りましたが。 さて、私人か公人か。 そんなに額を突き合わせ議論するような問題? っつーか、私人がどうしてソレを問題に? 面倒だったらさ。 どこからお金貰ってるかで決めちゃえばいいのに…

全勝ならず

いやー、今日は全然ダメでしたな。 さすがに全勝とは行かないよーで。 ロシアはイタリアと韓国に負けてる。 日本はイタリアにも韓国にも勝ってる。 一概に順位ってのは決まらないもんですな。 ホント残念。 でも、泣きそうな栗原は可愛かったです。 メダルは…

間違っておった。

本日の対戦相手は台湾だったのね。(^^; Chinese Taipei。 失礼をば。 ってか、どーして台湾から別チーム? 毛沢東は蒋介石を許したのか? よく解らんの。 でも、今日も勝ったので気分良い。

栗原が好きです。

全勝対決、どうなることやらと思っていました。 結果、ストレートで韓国を下し。 余裕で切符を手に入れた、と。 ホント、おめでとう。 たった一年足らずでさ。 ここまで強くなれるなんて凄いよね。 確かに感動させて貰った。 ありがとう。 スポーツとか、あ…

ポーク・カツレツ

その昔。 ウチのすぐ傍に「キッチン・オタリー」という。 名前の洋食屋さんがあった。 もう20年以上前に潰れちゃったんだけど。 当時オヤジは芸能人を辞め。 お袋の友人のツテでサラリーマンになったばかり。 給料なんてそんなに良いワケが無い。 だから、ホ…

生ビール一杯分の幸運

今日、自宅に帰る途中でさ。 ロサ会館の1Fでドネルケバブを焼いてる アブラハムってゆーシリア人に呼び止められた。 彼を店以外の場所で見たのは初めてだったが。 いよ〜って挨拶をして、自転車で脇を通り抜けようとした。 したらね、凄く必死な形相で話し掛…

For フルーツバスケット

心から。 お悔やみ申し上げる。 あたなの曲を聴くことが出来たのは。 確かにボクの中の歓びだった。 まるで初恋の人を占う少女のように。 言葉を一つ一つ 注意深くそっとテーブルに並べるような。 春を待つ暖炉の窓辺で 夢を見ながら呟くような。 そんな歌声…

猩紅熱

危なかった。 危うく誤診されるところだった。 法定伝染病の一つ、なんだよな。 昨日、医者で「猩紅熱の疑いがあります。」と。 言われましてね。(^^; コレが誤診でした。 そりゃあもう大変なコトになるところだった。 E.T.に出てくるような真っ白な人たちが…

Papa told me.

知世(ちせ)とお父さんのお話。 大好きだった。 何時の間にか終わってる? つか、単行本の先が発売されなくなってから もう10年近い時が過ぎ。 どうなってるのかと思っている。 読み返してもとてもいい気持になる。 語られていないエピソードが。 きっとまだ…

Liveいけなかったんだよ。

ちょっと熱が39度ほど出ましてね。 絶対行く気マンマンだったのに。 立ち上がれませんでね。。。 ホントあったま来るよ。 見掛け倒しとはボクの為にある言葉なんじゃないか? あああ。 見たかった。な。

ツキアイゲノム

触発されてやってみました。 結果。 ………_| ̄|○ ☆オモテゲノム HOT ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション 主な特徴 明るく社交的で、誰とでも話します。 開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども 気にすることなく ぺらぺらしゃべって…

ナニやってんだよ神敬介!

仮面ライダーSpirits6巻を買って読んだ。 ジゴク・カマキ・カニロイドの3匹とは決着。 ZXは頑張ってますよ。 滝は今回もカッコよかったね。 ハッキリ言って、途中から出てきた V3、ライダーマン、スーパー1の 3人を完全に食ってます。 まぁ、それでも…

Alone again again.

今日も帰宅したらAlone Againが聴こえた。 いや、ホント凄いよ、この曲。 聞くだけで普通にブルーだもん。 あまりにもブルーなので呑みに行く。 連休からこっち、ブルーから立ち直るのに失敗中。

ねこ

ねこが好きである。 自分勝手なところが良い。 都合のいい時だけ擦り寄ってくるのが良い。 構いすぎると怒るところが良い。 でも、やっぱり眠る時は一緒なところが良い。 かつて、ボクのねこが死んだ時。 ボクの世界は一気に色褪せた。 セピアとかモノクロー…

磯野家の食卓

かつて、新聞のテレビ欄を見ていた時のこと。 もう何年も見なくなっていたサザエさんのタイトルに。 気になる文字列が発見された。 曰く。 「カツオの存在価値」 実はこの回、結局は見逃した。 どういった内容だったのか非常に苦慮した記憶がある。 サザエさ…

終了!

というわけで、逆転裁判3終了。(早っ) まぁ、アレですよ。 話はアツいし、ミステリ好きなんで。 こういうのはハマリまくって徹夜ですよ。 さて。 あんまり語られないかも知れないが。 逆転裁判における萌えについて語ろうか。 どうせボクはアレなので。 は…