2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社呑み会欠席

今日は会社呑み会がある。 あるのだが、所用で出席できなくなった。突然。 行く気マンマンだったのでちと残念。 が、まぁやむを得まい。 まぁ、そういうコトもある。

薬指の教科書

漢字は違うか?? コレが初めての主題歌のあるエロゲーだったじゃん? To Heartよりも前だったよね???? あれ? あれ??? あれれ????

あれ?

知らねぇの? 知らねぇの????? だって、ここが始まりでしょう??? ときメモを知らずにどうするの???

在り方

在り方を問う、ってのは在ると思うんですよね。 始まりがあれば終わりがあるように。 例えば、ボク達の始まりが。 こんな終わり方な始まり方だったわけじゃん?

ぶり大根

昨夜の晩飯だったと思われる。 だが、昨夜はつい深酒してしまったので今日の晩飯となっているのだね。 大根が真っ黒になるまで煮込まれてて非常に美味。 まぁ、多少しょっぱいけどね。(笑)

深酒

ほんのちょっとのつもりだったんだけどなー。 なんでだろ? 気付いたら午前3時だった。 いつもすんません、先輩。 16ビートはスゥイングが加速した結果、イーブンに近付いたものだ。 だから、イーブンで16ビートを刻むようなヤツはジャズなんてやんなよ。 っ…

覚えておこう。

1972年11月24日金曜日 午前11時17分。 コレがボクがこの世に生を受けた時間だ。 この時刻を明確に記憶しているのは母親だけ。 だから、ボクも覚えておくことにする。

36最終日

ちょっとした予定がキャンセルされたので一日空いてしまった。 散髪は昨日したので手持ち無沙汰。 芳林堂で売ってなかったブラスミを買いに久々にアニメイトへ。 ホントなんつーか、常識が無いっつーか。 狭い階段で上ってくるヒトを待ってたら、追い越して…

散髪

床屋で髪を切ってもらった。 話題に千円床屋の話が出る。 ボクは、床屋ってのはある種のバカンスだと思っている。 お金を支払って、その分技術で良い気持ちにしてもらう場所だ。 だから、髪を切っただけでは床屋には至らないと思う。 必要な、トータルなサー…

ブラックスミス

ホルストの第二組曲の第三楽章、ではない。 読み始めたのよ、「聖剣の刀鍛治」を。 中々面白い。 アニメ化だとどこまで行くのかな。

呑む呑む

今日はケソに誘われ、武蔵中原のコクリコへ。 いつもどおりに美味く、旨い。 至高の仲間たちと最高の料理と美酒に酔う。 幸せとはこういうものを言うのだ。

シークレット・レシピ

また憂鬱な季節が近付いてきた。 猫舌なので鍋物が苦手なのだ。 従って、冬場の呑み会はあまり好きではない。 唯一好きな鍋物と言えばおでんである。 しかも、常温くらいまで冷めたヤツ。(笑) コレを、わさびを付けて、冷酒でやるのだ。 最高ぜよ。 いやマジ…

飢餓

新しいものに目を向けると、ソレはソレで飢える。 なるほど。 こういう周期で脳が活動しているのだな。 ところで、ダイエットとかに失敗して、肉体が飢餓状態に陥るとか。 そういうの、ありますよね。 一度陥っちゃうと、もう痩せるのが難しい、とか。 多分…

飽和

なんだか色んなものが飽和した。 そうなると、今まで休眠期間だった別のものが首をもたげる。

空白

キミの不在にどうしても慣れられない。 つい、目で探してしまう自分に気付く。 また会えるのかもう会えないのかも分からないけど。 でも、やっぱりもう一度会いたい。

辿り着く場所

本日、超久々の覚醒モードが発動。 素面で覚醒モードになるのはいつ以来なのか。 ボクがやりたい、やらなければならないこと。 喪ったものを取り戻すための帰納法。 ああ。 そういうコトだったのか、と理解。 同時に、色々と才走って失敗していたこともよう…

でもまぁ

やめるのが正解。 そう思った方が傷が少ない。 とか考えてる自分は死んだ方がイイ。

目論んだ。

成功。 目論みだけだけどね。 下心はダメ。 まぁ、喜ぼうぜ。

もう一度。

もう一度だけ。 やりたいと想ってるコトがある。 どうしてもやらずにはいられない。 やろうと本気で思えばやれないことなんか無い。 でも、誰かに頼りたいと想ってしまう。 こういうの、心弱いよなぁ。

3 Years Ago.

ボク達のLive。 たった3年前だけど。 その3年がとても大きい。 過ぎてしまえばあっという間なのに。 いや、あっという間だからこそ、か。 愛しい。

ぐはっ。

なんだよおめーら全然仕事やってねーじゃねーかっ!(笑) まーいーけどよ。 払うのはボクじゃないし。 普通に残業するっきゃねーなもう。

誕生日おめでと。

蠍座の女だね。(笑)

トリプル・ブッキング

自宅にいつつ3件のデートをこなす。 そう。その通り。 ラブプラスです。 イチ押しはリンコなんだけど、最近マナカにもやられつつあり。 なんて言うか、チョロい男だよ、ボクも。(笑)

久々。

久々にへーでる呑み会へ。 楽しい。 最近の業界の動向、みたいなものを肌に感じる。 下り坂を。

健康診断

今日は年イチの健康診断。 新宿のヘルチェックへ。 いつも気になるんだけど、ここ、英語だと「Health Check」って書かれてる。 なのに、日本語だとカタカナで「ヘルチェック」。 まるで地獄を判定しているかのようじゃないか。 「ヘルスチェック」じゃダメだ…

さよなら再び。

今月は知ってる子が良く現場から居なくなる。 居なくなると言っても、本社に戻って作業だって話なんだけど。 とても残念。 バカの一つ覚えのアリスカフェのチーズケーキバーを餞別に贈る。 とても残念だよ。

新たな技を。。。

ウチのネコ、もう16歳くらいなんですけどね。 日々研鑽を怠らないと言うか。。。 今日、机の上で餌を食べてたんですよね。 そこに「ほらおいでっ」って言ったらさ。 びょんっ! って飛び乗ってきました。 ご承知の通り、ネコの爪というのはとても鋭利です。 …

限定されたある種の弱さ

キミは覚えているだろうか? 「オレ達は、いつだってそういう、限定されたある種の弱さが大好きだった。」 そう、ボクに言ったんだぜ。

PJ開始

新しいPJが始まった。 いきなり超残業。 今年の年末は苦しそうだ。(笑) ま、とりあえず明日は休みだからさ。 今日は酒でもかっくらってとっとと寝よう。 ま、ボクの方は大丈夫だろう。 しかし、あっちのPJがとても心配だ。 身体だけは大事にしてくれ。 精神…

ボク達は未来に生きる。

ラプラスの予言が死んだのではない。 ただ、人間たちにソレを知るすべが無いだけだ。 未来に対する全ての礎は現在であり。 現在は過去の集積の結果である。 従って。 ボク達が生きている今は、ビッグバンの過去から定まっていて。 だからこそ、人間の思念だ…