2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了。

というわけで、本日を以って本年の上半期終了。 ボーナスは明後日だ! ま、そんなに期待する程の額じゃないと思うけど。 やっぱないよりゃあった方がうれすぃ。 貢ぐ女の子も居ないし♪TT ちょっとイイお酒でも飲んでみるかな。 後は少しでいいから遠出してみ…

5号の下、有楽町の上

さて。 なんだかんだ言ってチャリで通勤することにしてみました。 ウチは首都高速5号線、北池袋のランプから徒歩5分くらい。 ここから水道橋までを、およそ30分で走破可能であることが判明。 殆ど5号線の下、有楽町線の上を爆走して行く感じ。 北池袋→池袋→…

出社第一日目

というわけで、水道橋への出社第一日目。 とりあえず問題なくスタート。 してしまいました。 イヤな上司は、社長からきつぅぅぅぅっく お灸を据えられたらしく。 多少しょんぼり。 しかし、その天性のイヤさは微塵も欠けることなく。 まぁ、仕事なんてこんな…

おわんねぇ。。。

明日から現場が変わるわけで。 水道橋に行くことになります。 で、面接っつか顔合わせみたいのが 一応あったりするわけです。 ソレが新宿に13時。 余裕ぶっこいてたら、準備が間に合わず。。。 今日行く予定だったG.M.B.P.のLiveも行けず。 家でネコと遊びつ…

烈火の炎

久々に読み返してみた。 有給休暇ってのは無駄に使うべきである。 その無駄さがもっとも贅沢だと思うから。 「柳が……烈火の炎だよッ!!」 未だにココを読むと涙が止まらぬ。 キャラでは風子が凄く好きだった。 雷覇との最終戦は凄かったと思う。 男キャラだ…

The end of beginning, or…?

それは始まりの終わりか。 はたまた終わりの始まりか。 世界は常に終局に向けて光速で突っ走る。 誰一人認識し得ない時間の向こうから。 徐々にそのディティールを現してくる。 誰が仕掛けた運命なのか。 その答えはただキミの瞳の中だけに。 なんていう映画…

(σ・∀・)σ ゲッツ!

というわけで、エイエソのファンディスクを買ってきました。 まだ開けてないんだけど。 パッケは遙の後姿。割と良いセンスだと思う。 G.G.G.は、一連のkmnz32ウィルスにより発足したバンド。 あの夏を想い出して次回に臨む。 夏の記憶はまだ薄れちゃいないぜ…

撤収ぅッ!!

というわけで、鴨居での業務終了っ!! 去年の7/3からだったから丁度一年だったんだ。 いやー、ホント早い一年だったね。 去年の7月と言えば、G.G.G.の3rdLiveが終わって、 8月のピンでのLive、4thに向けて練習にアツかった頃。 いやー、こう考えると凄く懐…

ロム兄さん……

あんたぁ最高だッ!! いや、マジでな。 オイシイとこは独り占めじょのぃ。 「人、其れを男と言う!」 熱い!! 熱すぎるって!! パァァァイル・フォォウメイションッッ!!

足が棒

歩き疲れた。 会社を定時で出た後、本社へ。 鴨居→(横浜)→桜木町 その後、次の現場へお使い。 桜木町→(新宿)→水道橋 ぐるりと東京ドームを回って帰宅。 水道橋…後楽園→池袋 いやー、ホント疲れた。 結局帰宅は10時過ぎ。。。 しかし、次現場へのアプローチは…

トっっっ……トウジッッッ!!

いやー、なんだかんだ言ってハマってます。 スパロボMX。 今回はシステム云々よりもシナリオが良いね。 色んなアニメの話を割と違和感無くコングロマリット。 結構引き込まれます。 で、ね。 鈴原トウジが。 トウジがっっっ!!(ToT)ノシ 普通に闘ってるんで…

交代要員到着。

現場を撤退するにあたり、交代要員がやって来た。 一年で身に付けたことを3日で引き継ぐのは無理。 まぁ、しかし、優秀なメンバーが居るからいいでしょ。 というわけで、WEB見たりしてます。 ウチの株価、今日ストップ高でやんの。 売るぜ。 儲かった金はLiv…

サウナ

サウナ、結構好きなんだよね。 近所でさ。4時間1500円とかで。 サウナに極限まで入って。 その後、水風呂へ入る。 水風呂で冷やしたらあったかいお風呂へ。 そんでもっかいサウナ→水→温。 あ、もちろんサウナ入る前に身体洗う。 あったかいお風呂出てからま…

ビンビール

高校の先輩と飲んだ。 そこで、以前その先輩が外注さんと 飲んだ時の話をしてくれた。 「先輩さん、この店はね、ビンビールが美味いんだよ。」 「え? ビンビールが??」 「そうだよ、先輩さん、さぁ、ビンビール飲もうよ。」 「あ、はい。。。」 というこ…

給料日♪

待ってました! さ〜何して遊ぼっかなぁ〜♪ これから酒でも飲みにいこうっかな〜♪ とりあえず酔っ払いたいぜ! ちなみにボーナスは7/2です。 コイにたかるなら今! 今がチャンスですよ!

Liveの予定決まる。

ちょっと前のことなんだけど。 Liveの日程が決まりました。 2004/09/04 LiveGate そう。いつものあそこです。 G.G.G.にとっては6thのLive。 盛り上げて行こうと思います。

B型H系

漫革で掲載された時にさ。 一目見てぐあっと来た。 コレはイイぞ! って。 なんなんだろーね?? なんか凄く懐かしい気分になる。 でも、今週お休みで寂しい。

あたりめ

あたりめ、好きである。 最近、イカを食う機会が増えたと思う。 昔はイカってのは「安い」食い物だと思っててさ。 あんまり好んで食わなかったと記憶している。 原因はいくつかあるのだが、恐らく大きく関与する ものは次の2点だと思う。 ・お袋が寿司屋でイ…

刹那主義

割と今が良きゃいい方である。 というわけで。 イヤな現場異動をしちゃる。 そのことをタテにして2日有給をもぎ取りました。 次の現場は28日から。 今の現場は23日まで。 24日〜27日までお休み。 ケッケッケッケ。 言って見るもんだなぁ。

現場移動オファー

というわけで、演奏会の興奮も覚めやらぬ今日。 本社から技術部長がやってきて、現場移動のオファーあり。 演奏会一回で退団かよ!(爆) まぁ、そういう仕事ですからしょうがない。 むしろ、今回のようなケースは奇跡と言える。 が、それだけに惜しい。 仕事…

そして_| ̄|○

新横浜で徹夜で呑んで。 ぐでんぐでんで菊名までタクシー。 その後、始発近くの東横線で渋谷へ。 そして山手線で池袋に着いたのが10時過ぎ。(ん?) つまり、何周か眠ったワケです。(^^; で、気付いたら財布が無い。;; 菊名まで一人でタクシー乗ったわけだ…

盛況

というわけで演奏会と徹夜飲み会してきました。 凄い盛況だったんだよね、コレが。 お客さん、700人以上。 ありえねー。。。 ブラバンの舞台では、いつも心がけていることがある。 それは。 「見てるお客さんが目でも楽しめるような動きを」 というコトであ…

ほんじゃ、まぁ

いってきます。

前夜祭

一人前夜祭。 いやー、別段興奮したりしてはいない。 が、ちょっと早く帰って来たので。 ねこと遊びつつ寿司を食う。 明日の準備をして、風呂入って。 そして眠ろう。 とりあえず、明日頑張って。 そこからこれからのコトを。 順番に、ゆっくりと。 考えてみ…

判明

そうそう。 にゃんまげが判明した。 http://www.jidaimura.co.jp/web2003/nyan/ 記憶にあるより結構グロいね。。。 そして思い出した。 昔アイボリーのHPにあった4コマ漫画に出てたんだ。 アイボリー・コーストってヤツね。 うわ。懐かしい。(笑) ちなみに、…

コイ・ステーキを食う・その他の間食

元ネタは村上春樹。 「蛍・納屋を焼く・その他の短編」 蛍は有名になった「ノルウェイの森」の書き出し部分。 国土地理院に入って地図を作ることが夢で、 だけど、「地図」という言葉では100%どもる。 そんな「突撃隊」が主役。(ウソ) 今日は会社の帰りに磯…

何いってんの? 朝まで呑むよ?

今日は会社終わった後、演奏会の為のパッケージ作業。 打ち上げは新横浜の和民で行うと言う。 で、「終電早いんで、結構早めに上がります。」と。 そう言ったんですよ。 そしたらタイトルの台詞を言われたワケ。 朝までかー。。。。 ブラバンの打ち上げで朝…

パワージューサー

オヤジがリウマチなので。 お袋が野菜ジュースを作ると。 CATVの通販を見て購入したらしい。 でね、コレ、結構凄いや。 りんごジュース激ウマ! 普通に絞っただけなのに。 すっげぇ甘い。 お袋は機械にはすっげぇ弱く。 すぐに飽きて物置の肥やしにするのが…

手痛

というわけで、久々にブラバンなんですよ。 でね、コンガって楽器を叩くんです。 どうも叩き方が良くないらしく。 翌日から2〜3日は手が腫れます。 元々分厚い手のひらが。 そりゃもうグローブのよーに。 っつーか痛ぇ! 身体が痛くなる楽器って他にあんの…

軽く宣伝しときますか。

さて。 ちょっと宣伝ですよ。 ヒマだったら来てくれると嬉しいですよ? ホント上手じゃないんですけれどね。 実に3年ぶりのブラスバンド。 NEC横浜吹奏楽団 第15回定期演奏会 日時: 2004年6月12日(土) 開場14:00 開演14:30 終演1…