2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたかな。

なんか、咳とか出てウザい。 丁度明日は元々睡眠医へ通院で有給休暇を取っている。 普通に内科も受診して来ようかな。 今、周囲がビクッってなるほど激しく咳き込むからなぁ。(^_^; でも今日母親と酒呑んだけどな。(笑)

月末早い

まぁ、始まりが遅かったから当然っちゃ当然なんだけど。 もう月末処理をしなきゃいけなくてビックリ。 今月は仕事が結構楽だったので残業が少ないのね。 ホントに少ないのよね。 3月は少し切り詰めようっと。

エルリック

エルリック・サーガを再読し始めた。 今、ハヤカワから新訂版で出てるヤツね。 くぅっ、相変わらず良い空気だ。

パズル好き

マインスイーパとかスパイダ・ソリティアとかすっげ好き。 多分、数字モノのパズルが結構好きなんだと思う。 で、当然ながら数独も好きなんですよね。 でもまぁ、この手のパズルってお金出して買う程のもんでもないと思ってて。 そうなるとWEBでFreeのサイト…

初鰻

今年初めて、いつもの鰻屋へ。 母親のオゴリです。(笑) 閉店間際で残り本数が少なかったので。 母親とボクで一本ずつ。 白焼きと蒲焼き。 白いご飯で頂きました。 ウマー

おおぅ。

酔っているのでもうダメですよ?

However,

しかしながら、昨夜は23時に寝たにも関わらず。 本日は07:30と普通の起床と相成りました。 それでも目覚ましには5分くらい勝ったんだけど。 いやーよく寝たモンだ。(笑) 明日は寝坊しないようにしないとね。

早寝早起き

今週、結構早寝早起きしている。 22時くらいに眠いり、6時くらいに起き出す。 こんな生活いつ振りだろ?(笑) マックグリドルも食べて目的を果たしたので元に戻す。

インフレ

物語のスケールについて、インフレを止めることは出来ないか。 何かというと世界が滅びそうになったりしないと紡げないものか。 世界はこんなにも滅びやすそうに見えるが滅びたことはまだ無いと言うのに。

心が和む。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070121i411.htm?from=main4 本文はこっちね。*1 殺伐としたニュースが多い中、こういうのは和む。 もちろん関係各位にとっては冗談ごとではないのだろうけども。 もちろん、こういう歪んだ形でしか発揮できないリ…

7巻重い

「終わりのクロニクル」がようやっと7巻に。 しかしこの7巻重い。 ベッドに横になりながら持ち上げて読んでるだけで手首が痛くなる。 仕方が無いので横向きに読んでるんだけど。 また目が悪くなるなぁ。

ちょw

http://www.ktv.co.jp/070120.html 納豆を貪り食った人々はどうすりゃいいんだろ? ボクは、変わらず普通に、週に1〜2パック程度の消費でしたが。(笑) あまりにもヒドい。(笑)

愛よFar a way

いやホント遠いス。 なんでこんなに遠いの? つか(笑)

近所の子が

帰ってくると、小さい子の嬌声が自宅から聞こえる。 そんなことはあり得ない。 ボクの家には小さい子の声がする要因は無いのだ。 でも本当にボクの家から声がする。 母親に訊いてみると、近所の子を一時間くらい預かったそうで。 子供の声が耐えて久しい我が…

バグが

中途半端に改修されてるかな? あの、編集画面とかコメント入力の時に表示される「リンク元」ってヤツ。 件数が多かったり、リンク元のURLが長かったりすると、表示が滅茶苦茶になってたんだけど。 いつの間にかに綺麗に表示されるようになったね。 ただ、チ…

さすがJR様は厚顔無恥でいらっしゃる。

朝は朝で、 「お客様混雑の影響で」 「朝の通勤ラッシュの為」 と、平気で客数を遅延の理由にする。 理由になってんのか、コレ? ご利用になるお客様が多すぎますと遅れてしまいます、ってコトか? だったら少しはお客様を減らす努力でもしてみたら如何です…

盲腸だったら笑う。

もう、チョー痛いとか寒いオヤジギャグが浮かんだ程腹痛に苛まれる。 でも今は平気。 明日も痛くなったら医者へゴー。

FFIIIのレベル上げが楽しい。。。

普通の人は結構苦痛なハズなんだけど。 ボクはレベル上げって結構楽しめてしまうタイプらしい。 以前、FFVもSFCで全員全ジョブマスターにしたものだ。。。 登場時期の関係で、クルルだけがレベルアップ遅かった記憶もある。 神龍もオメガも倒して、結構楽し…

思っても居なくても

強弁すると話題になることがわかった。 何が必要かはあまり重要ではない。 何が必要と思っていると思わせるかが話題の肝ぞな。

今週早いな

残業とか無かったってのもあんだけどさ。 なんつーか、やっぱ4日の週は早いよね。 まぁ、2割減なんだから当然っちゃ当然。 モノを買うときに、2割減はそんなに大きいと思わないけど。 3割増は物凄く大きい気がしてしまう。 千円が八百円でもふ〜ん?と思う程…

なんかさー。

バラバラ殺人が多発してるねぇ。 ダム工事してるわけでもないのにねぇ。 でも、ひぐらしが結構流行ってるからねぇ。 そういう理由で開発中止とかにならないことを祈る。

ジェリドは多分

カミーユに対して 「お前は俺のいいツボだ!」 と言いたかったに違いないと確信するものである。

仕事ねぇ。

誰かが月々30万とかくれたら仕事なんてしないのに。(笑) まぁそうも言ってられないので今日から仕事。 暫くは定時退社が続きそうで良かった。

それでも

今日はFCBの新年会なので顔を出さないわけにもいかず。 そして明日から出社。 っつか、自分がどんな仕事してたかもう忘れたw

当然の帰結として

風邪が悪化した。

げぷ。

初ゲロ。

頭痛初め

起きたらいきなり頭痛と発熱。 そして体中がなんかヒリヒリ。 明らかに風邪の初期症状です。 早速医者へ行っていつもの薬を貰う。 今年の射手座はツイテるって話じゃなかったのかー!!

くそう。

セーブできなかった。orz 一度クリスタル・タワーから出ようと思ってたのにぃ。 なんでいきなりイベント始まっちゃうかなぁ? あああああ。 4時間くらいパーだ。(ToT)

咳をしても一人。

昨日の帰宅時もそうだったんですが。 家人は全て遊びに出払ってらっしゃいます。 うらやましいわけじゃないんだけど。 なんつーの? 意外と心細い。 まぁでもネコが居るからいっかな。

ちょっと楽しい。

新年二日目から飲み会でした。 しかも、15時に始まり20時には帰宅してるという健全な感じの。(笑) いや、新しいお知り合いが出来る感覚は楽しいね。 こういうのは何回あってもいい。 幸先の良いスタートだったなぁ。