2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫復活

昨日から死にそうな感じだったんだけど。 徹夜で看病したらなんとか復活した。 やっぱマタタビは偉大。 食欲も出てきたようで一安心。

心配

猫が具合悪い。 昨日、雨に濡れて帰ってきたからなー。 明日、やってる動物医あるだろうか?

会社飲み会

キライなんだが行かないわけには行かぬ。 そういうものなんだろう。 散々呑んで、二次会には行かずに帰宅。 猫がまた逃げた。

どうにかこうにか

ボクは生き延びたわけですが。 なんつーか、ちょっと心が折れてる。 折れてるんだよな。

どうにもならないのか。

栗本薫の死はボクにある種の絶望をもたらす。 何故グインを終わらせずに死んだんだろう。 どれだけ無念だったろう。 彼女の中でどれだけの物語は生まれていたのだろう。 もう後を追うことが出来ないんて。 悲しいじゃないかよ、おい。

エアーウルフじゃないが

飼い猫により強奪さる。 晩飯のちらし寿司のイカ。 マグロを少しだけちぎってあげたら喜んでいた。

鮎の塩焼き

今日の晩飯の一品。 すげぇ旨い。 やっぱ川魚の焼いたのは最高だよなー。 山女とか岩魚とか。 蓼酢が無かったのが画竜点睛を欠くなぁ。

すごい

ゴロゴロとか。 すっげぇ鳴ってた。 怖ぇ。

スナック

スナックなんてところじゃ殆ど飲まないんですけどね。 母親の友人のお付き合いでちょろっと近所のスナックへ。 マスターが中学の同級生だった。 しかも忘れられてた。(笑)

さても

世の中は無常。 家の廊下にねずみの死体が転がっている。 猫はやや離れた所に佇み、知らぬ顔をしている。 だがボクは確信している。 「こいつが犯人だっ!」 と。 家人の誰も気づかないので、ビニール袋で掴んで屋外のゴミ箱へそっと入れる。 ああ。 世の中…

スロット

昨日は麻雀で今日はスロット。 ロクな日記じゃねぇな。(笑) 一万円以上遣ったのは生まれて初めてじゃん? パチンコは何回かあったと思うけど。 3時間やって投資11Kで14.5K回収。 わずか3.5Kの儲け。 やったのはエヴァの新しいヤツ。 自給換算だと千百円とか…

麻雀

ちょっと最近職場で麻雀ブーム。 とてもうれしい。 しかし今日はちょっと悔しかった。 いやホントに。 リーチ後もツモった牌はキチンと確認しましょう。 当たり牌じゃなくても何かしらあるかも知れないのだから。 くそう。 残念だ。

10年ぶりくらいか?

千円だけスロットを打ってみる。 エヴァのヤツ。 もちろん勝たなかった。 まぁ、つまらなくはない。 ある種のゲームだもんね。

溶血性連鎖球菌

なんじゃそりゃ? と思ってググる。 どうにも、ボクが罹患しているウィルスはこいつらしい。 扁桃腺に白い線が出ちゃって、コレが膿みなんだってさ。 道理で痛いはずだよ。 リンパ腺も物凄い腫れてるものw まぁ、熱は下がったし、明日は会社行ってもいいら…

すげぇ汗

20時間程眠った。 トイレや薬の時間で何度か目は覚めてるけど。 眠っている間に物凄い量の汗をかいたようで。 起きると布団と枕と枕元に置いたティッシュが全てぐしょぐしょに濡れてた。 特にティッシュは再起不能。 即効ゴミ箱に捨てた。 3/4くらい残ってて…

発熱

39.2℃。 豚やも知れぬと検査したが、結果シロ。 普通の扁桃腺炎だってさ。 良かったけど久々につれぇなw

だがしかし。

ハンマーヘッドは倒せるってか。 っつーかどんなマゾゲーなのコレ?

帯に短し

PS2は自宅でプレイするもの。 PSPは持ってない。 残るはDS。 ってわけで、通勤時間はセブンスドラゴンです、今。 なんだけどさ。 ちょっと時間が短いのよね。 行きも帰りも30分。 ダンジョンひとつもクリアできないw

呵呵大笑

一年半ぶりくらいに麻雀した。 4半荘やってトップ3回二着1回。 135のプラス。 いやー運が良かった。(笑)

のんびり

今月からは結構のんびり仕事が出来る。 始業は1時間早まったのだが、その分帰宅は早くなるわけで。 実にうれしい。 6月まではこんな調子だといいなー。

周囲の不安を振り切り

きっちり出社。 会う人会う人に連休中の挙動を問われた。 が。 幻想水滸伝3をやったコト以外に特記事項も無く。 非常に簡易な報告を何度も行うことになった。 後悔は全くしていない。

12/12

12連休の最終日だと言うのにブラバンの練習があるw どうにもならぬw 音楽を演奏すると酒を呑みたくなってしまうのは。 呑まずに帰って来ると、幻想水滸伝3を終えられる可能性がある。 でもまぁ明日から仕事だからあんまり遊ばずに寝るのが吉かな。 だとす…

11/12

4章まで終了。 5章もとっかかりまで行ったので、巧くいけば連休中に終わるかも。 明日のブラバンの練習後、酒さえ呑まなければw

10/12

今日は色々とお出かけ。 最後に上野のハードロックカフェに行く。 ビールがでかくて良い。 ついでにTシャツと母の日のプレゼントを購入。 久々に外に出たなw

9/12

ようやくトーマス編まで終了。 コレが一番金が無かったw レベルも上がらないし、結構ツライねw でも、展開的には嫌いじゃない。 こういうアツい系好きだ。

8/12

幻水3はゲド編に突入。 しかし金がねぇな、この話w クリスは最初に20万も持ってたってのにw いやーどうやって金貯めんべ。

7/12

ついに連休も後半戦に突入した。 幻水3は、ヒューゴ終わってクリス編に突入。 目が醒めるとエリアボスが復活してるというナイスローテーション。(笑) 108人も居るとどうにも各キャラを覚えられぬ。 もうトシかのぅ。

6/12

ゲームしかやらぬという連休にすることにした。 っつか、幻水3おもしれーw クリスかわいくないよクリス。

5/12

勢いにまかせて「セブンス・ドラゴン」と「幻想水滸伝3」を始めてみた。 どう考えても連休中に終わるわけないんだけどさ。 まぁ、ゆっくりと過ごす時間のよすがに。(笑) でも、どっちも面白いね、やっぱ。

4/12

母親と共に新宿へ。 サルバトーレのピザが好きなんだけどさ。 どうも、池袋と新宿南口の店で味が違う気がする。 レシピは同じなのにね。 なんで、検証がてら食べに行ったのさ。 結論として、やっぱ新宿のが旨い気がする。 不思議だね。 帰りにクリスピー・ク…