2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ネコと呑む

今日は酒と酒肴を色々取り揃えてみた。 日本酒と刺身がメイン。 刺身の匂いをかぎつけてネコが寄ってくる。 寄って来て離れない。 食べようと箸でつまむと奪われる。 くれてやる。

ネコと呑む

もちろんネコは呑まない。 せいぜいミルクだ。 だが、独りでは無い。 という感覚は、覚えていた方がいいのだろう。

戯言

愛なぞ幻想だ、というヤツ程、愛に飢えている。

クーラーが来たよ。 新しいの。 でもね。 前は17℃まで下げられたんだけど。 今度のは19℃までしか下げられないんだ。 上がったの? 下がったの?

気管支炎・クーラー故障

昨日、クーラーが故障した。 とは言え、まだギリギリ動く。 明日、新しいクーラーを設置する工事。 10万円也。 痛ぇ。 つーか気管支炎ひでぇ。 咳が止まらない。 ツライ、ね。

何故か?

何故かなんて知らない。 知らないけど知りたい。 そう思うのが罪悪なのであれば。 罪悪まみれで生きていこうじゃん?

久々

エステへ。 エステへ行っても今年もイー・アル・カンフーですよ。 せつないですのぅ。

恐怖

今日はFCB練習。 ちょっと奥さん聞いてくださいよ。 あと3ヶ月をきってるんですってよ? 間に合うのかしら???

tell me.

Tell me why. 理由を教えて? つまり、キミのことを知りたいってことじゃんか。

うむ。

今日も午前様だな。 こう毎日午前様だと、自分の家に午後という時間が流れているのか信じられなくなる。

汗だくる

どうにも汗が出るね。 そして、何故か汗がすっげぇ臭い。 拭いたタオルを1時間くらい放置しとくと、すげえアンモニア臭。 気絶しそうになんぜ。 しょうがないから、会社着いて一番最初にすることはタオルの洗濯な日々だよ。

ひどく暑かった日の

残念ながら、ラヴ・ソングとは行かない人生だ。

プール

プール行ってきた。 今年初のお湿り。 二時間弱、ぷかぷかと水に浮かんで過ごす。 1Kmくらい泳いだかな。 いや楽しい楽しい。

横浜

FCBの神奈川県人会が横浜であると言う。 ボクは生粋の池袋っ子なので。 会社が横浜に無ければ、全く行かない土地だったであろう。 まぁ、ヒマだし。 とりあえず行ってみたのだよ、うん。 したら、総勢4人。 ちょw 神奈川県民結束薄っ。(笑) しかも神奈川県…

IFすぎんだろw

アニメでは描かれることのないIFを追求できるのがスパロボの醍醐味だと思う。 今、X-BOXでスパロボXOをやってるんだよね。 で、まぁ、設定とか色々都合があるんだろうけど。 なんと、Zガンダムは出てくるのに、その話が丸々無いのよ。 どうよ? 確かに、ジャ…

セリス

二日続けてFFの話スマソ。 植松が凄いところは、交響曲で言う緩徐楽章だと思う。 確かにスピード感ある曲も凄い。 凄いんだけど。 やはり緩徐楽章だべ。 FFVIで言うならセリス。 あのオペラ座は奇跡と言ってイイだろうと思う。

FFはお好き?

FFIはFCでやったよ。 DQの半年くらい後じゃなかったかな。 初めてセーブ出来た記憶がある。 IIもIIIもFCでやったけどさ。 戦闘シーンはIIが一番好きだったなぁ。 フリオニールとマリアとガイ。 レオンハルトは最後まで好きになれなかった。 IIIは音楽以外はD…

すみません

最近、まとめ書きが増えてることは否めません。 でも、続けていく予定です。 ちなみに今は16日が終わって17日になるところ。

衝撃

衝撃、なんだろうな。 ホントにイヤな夢を見た。 全く関係の無い二つの出来事が。 なんとなく隣の部屋みたいな場所にあるだけで。 こんなにも不快になるなんて、さ。 ああ、そうだよ。 不快だったよ。

月曜からもうw

ちょっと、缶ビールを呑んでみる。 そうか、初盆か。

FCB練習

知らねぇなぁ、と思ってた。ボクは届く。 お前らは届かない。 そういうのが、才能だと思ってたよ。 違うのな。

違うかも知れない。

いとしいものとあいすべきもの。 違うのかも知れない。 良く分らない。 分らない方が愛せるのかもしれない。 子供は嫌いだ。 自分が子供だから。 でも、友人の子供は可愛いよな。

飲み会

会社メンツで飲む。 多分ボクは記憶を無くす。

一日晴れた

助かる。 これなら、明日雨が降らなければ駅のエスカレータが使える。 なんで雨が降るとエスカレータが止まるのだw ハワイ製なのか?

笹の葉さらさら

ノキバってなんだろ? 漢字で変換すると軒端って出る。 軒の端っこ? 雨ばっか降るよな。

無理

38.7℃。 死ぬかと思う。 お休み。

Blue Monday

咳が止まらずに早退と相成る。 やるせないのぅ。。。 37.8℃。

FCB練習

なんだけど、今日は楽器が無いってコトなのでボクはお休み。 一日ゆっくりと過ごす。 っつか、咳が復活してやがる。 市販薬でなんとか紛らわせる。 多分コレでなんとかなるはず。

ステーキ

両親に付き合ってステーキを食いに行く。 ちなみに我が家は家族全員で割り勘w 肉の50%割引券みたいなのくれるところで。 すっげー安く食える。 味はそこそこ。 普通に美味しい。 ケネディっていう系列店みたい。 近くにあったら行ってみて。

なんか咳が出る

風邪? 引いた? 会社は9時くらいで帰宅許可が下りたから結構咳き込んでたんだろなw