2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次αのOPが

どう聴いてもガラスの十代に思えてしょうがない件。 JAM-Projectの面々はローラースケートで滑りながら歌ってるに違いない。

間に合わない

久々にTimp.を叩いてるわけですよ。 で、どう考えてもチューニングが間に合わない。 違和感が無く、かつチューニングする回数が減るような研究中。 今の音がダメなんは良く理解してる。 だからしばし待て。 G.G.G.のLiveが終わったらやるよ。 10月のアタマま…

うえ。結構恥ずぃな。(笑)

Bon JoviのRunawayって曲があります。 最後の歌詞 「Ooh, She's a little runaway.」 って言ってるんだね。 乳姉妹では 「Ooh, I'm a little runaway.」 って歌ってたので、てっきりそうだと今の今までずっと思ってた。 いやー、こういうのって恥ずかしいの…

仕事手につかず。

もうね、スパロボが気になって仕事なんてやってられませんよ。 なーんて。(笑) 気になってたのはスパロボだけじゃないんだけれども。 なんつーか、こう。 色々と手につかないんスよ。 Liveまで一月切ったし。 季節はボクが一番好きな夏だし。 なんだかワクワ…

イケに触発されてGロボ占い

http://u-maker.com/97476.html おいおいおいおいおいおいッ!! 今一生懸命ダイエットしようとしてんだッ!! なんだよ自慢は大食いってよぉッ!! しかも影が薄いんだよ、樊瑞はよぉっ……。(ToT) さらには今日の運勢は最悪の12位かよ……。orz そしてセロリ汁…

第三次スパロボα購入。

ビックカメラで予約しておいたのを買ってきた。 とりあえずこれからやるぜ。 今回、ガンバスターもイデオンも復活しててさ。 丁度、Fの完結編みたいな感じで楽しそう。 また味方がイデオンガンで一発で吹っ飛ばされるんかな。(笑)

艦長! 第七ハッチが開いていますッ!!

久々に「トップをねらえ!」を見返した。 コレは何度見ても涙が止まらなくなる。 特に第四話と第六話。 ノリコやカズミ、ユングも非常に魅力的だが。 ボクはタシロ・タツミ艦長がとても好きでしてね。 第六話での二つの台詞がココロにしみます。 「頼むッ………

暑いっつーんだッ!!

なんだよこの暑さ。 朝、家を出た瞬間に出社を挫折しそうな勢いだったぜ……。 台風一過で快晴とは言え。 ここまで暑いとイヤんなっちゃうよ。 なんでも、最高気温は37℃とか。 気温が体温より上だと、もうどうにもならないよぅ……。 仕事終わって家に帰る時が不…

West Side Story

コレ好きでさぁ。 Tonight、America、Quinted、One Hand, One Heart、Cool!、Somewhere。 名曲がたくさんあるよね。 作曲家としてのLeonard Bernsteinの作品としては、最高峰じゃなかろうか。 キャンディードとかスラヴァとかはそんなに好きじゃなかったけど…

雰囲気

昨日はG.G.G.の練習だったわけですが。 楽曲のコピーをする時は、「雰囲気」を大事に考えています。 コードやテンション、メロディラインやリズムを間違えないことはもちろん重要ですが。 ウチ等のコンセプトって、「あの時の感動をみんなで共有しようぜっ!…

地震の余波

AM06:55 母親に叩き起こされる。 「日曜日なのに何ッ!?」 と文句を言うと。 「洗面所のドアが開かないので開けてくれ。」 とのこと。 ノブを回してみたがうんともすんとも。 こりゃあもうぶっ壊れてんな。 母親に問う。 「これ、ドアを壊さなきゃダメだと…

ミステリアス巴里起動。

OPアニメを見て想った。 生身で空を飛んじゃダメだろう? にしてもCoquelicotは相変わらずカワイイなぁ。。。 大好きだッ!!

微熱・情熱

何故かエンジンが掛からない。 昨日からやや不貞腐れてるからだろうか。 明日はG.G.G.のスタジオなので今日はゆっくり休むか。 FCBの練習は休んだしさ。 ※だって楽器がないっつーんだもの。 うお。 なんかダメだ。 誰か構ってくれーーーーーーっ!!(ToT)

ギにゃーっっ!

仕事の愚痴とか書きたくないんだけどさ。 いやもうマジでカンベンっすよ。 なんでこう責任ばかりが増えて行く? マジで給料上げて下さいっ!(ToT) 今まで暫く、チームのメンバーはボク以外で3人だったんだけど。 今日、上司がやって下さったご提案がお客様に…

コレで行こう!

腹八分目。 今が多分八分目だ。 それなりに満足感あるじゃないか。 どうしてココでやめられないのか? 昨日と今日、晩飯を八分目でやめたらなんかカラダが軽い。 まぁ、今は一時的なモンだろうけど。 ちょっと夏だし継続してやってみっか。うん。

脇腹が攣る。

最近なんでか多い。 はい。その通り。 太りすぎが原因です。 ダイエットしよっかなー。。。 ダメな人だよ、ボク。 いっつもこうさ。orz

おめでとう!!

なんて言えばいいんだか本当に分からない。 自分の語彙の不足を本当に恥じるけど。 でも、おめでとう。 これで、世界の人口はまた一人増えたわけで。 一つの因果がまた巡る。 本当に大変だったと想う。 想像でしかないけれど。 お疲れさま。 ナイスな両親と…

Liveってさ……。

True Love Story2の下校会話風に。 「それって、いいわね。」 と言って貰えるか 「ふ〜ん。そうなんだ。」 で終わっちまうか。 ソレは分からないけれどさ。(笑) 自分じゃ絶対出来ないこととか。 自分じゃ絶対やらないこととか。 そういうのを目の当たりにす…

行って来たよ。

到着したら既に名称未設定との入れ替えだったぜ。orz ふむ。 灰ちゃん、前よか全然良いな。 つかクリックを気にしすぎ? な感じが。 でも、打ち上げで訊いたらそんなこと無いって。(笑) でも、確実に良くなってる。 スロゥ・バラード練習したなワレ。 ↓以下…

あんですと!?

今日、出社しろってか! しかもヘタしたら夜間対応ありですと? うあー。 三連休確定気分満々で昨日たくさん酒飲んじゃったよ。。。orz 今日もLive観に行けないのか……な。(ToT)

気付かなかった……迂闊!!

一昨年⇒去年のカウントダウンライブで対バンしたのがきっかけで。 作曲家であられる、大佐こと中ノ目有輝さんがマイミクして下さっていた。 ガノタらしい、MSに溢れる日記がとても面白く。 足あとも、結構マメに付けて下さっていた。 ところが、ここ一月半く…

プラーク・コントロール

割と虫歯だらけなんですよね。 でも、痛みを極限までガマンしちゃう方なんで。 歯医者に行くときはいつも手遅れです。 「俺達の仕事は基本的にいつも手遅れだよ。」 なんて後藤隊長の呟きが聞えてきそうです。 歯を磨くこと自体はキライじゃないんですよ。 …

こんなのもあるんかー。

ぜふぁさんよりコミック・バトン。 1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数 うえ。 何冊あるんだろ?? 三桁で収まっててくれればいいけど……。 多分ムリだなァ。 2.今面白い漫画 ・フルーツバスケット 杞紗が好きで好きで。 新巻が出る度に読んで泣いています。 …

紺碧の艦隊とF91

文庫化されたんで読んでるんですが。 ちょっと思想を語りすぎですよね。 漫画を読んだ時はもう少し戦闘メインだったと想う。 バックボーンとかを説明してくれるのは良いんですけど。 同じコトを何度も何度も書きすぎてて飽きてきてしまいます。 荒巻さんが左…

どーなってんだろ?

最近のスパム、差出人が自分のアドレスになってることがあります。 どういうコトやってんでしょう? Return-Pathも自分。 スパムメールのプログラム上でそれらのパラメータを書き換えてるだけ? なんにしろ無性に腹が立つ。 自分自身から自分宛てにスパムが…

あ! もしかして!

先生、ボクはホームページは持ってません。 それは確実です。 でも「ココ」で日記を書いています! すみません。 ウソを付く気は無かったのですが。 確かに色々と感想とか書いてます。 うあー。 しらばっくれたわけじゃないんですよぅ。 申し訳ないです。 今…

買ったり予約したり。

アージュのファンクラブ通販でオルタを予約。 ビックカメラ行って第三次スパロボαを予約。 同時にサクラ大戦Vとミステリアス巴里を購入。 散財が激しいですな。(笑) <追記> ビックカメラで買ったのがEpisode0だと気付く。 近所のGEOでさらに「さらば愛し…

破滅の音疑惑

起きたら、背中が「ピシッ」って鳴った。 ぎゃーお。 それなりに激痛が走ったので破滅の音かと思いビビる。 が、違った模様。 とりあえず、腰椎基盤回転系とかは無事で。 普通の筋肉痛レベルの痛みはあるけど。 カラダが終わってなくて良かった。

炎のたからもの

練習終わった後デニーズでメシ食う。 てっきり酒を飲む気で居たのだが叶わず。 ウチにビールとサラミとチーズを買っておいたのを思い出し。 久々に一人家で酒を飲む。 ボクは普段テレビって殆ど見ないんだけど。 酒を飲んでた居間ではテレビがつきっぱなしで…

G.G.G.練習

してきたぜ。 カラダ中筋肉痛が治ってないぜ。 ツライ曲が目白押しだぜ。 でも結構頑張ってるつもりだぜ。 まだまだ足りてないのも知ってるぜ。 継続は力ナリだぜ。 でもあと練習3回かよ!orz