雰囲気

昨日はG.G.G.の練習だったわけですが。
楽曲のコピーをする時は、「雰囲気」を大事に考えています。
コードやテンション、メロディラインやリズムを間違えないことはもちろん重要ですが。
ウチ等のコンセプトって、「あの時の感動をみんなで共有しようぜっ!」なので。
※誰も(メンバーすら)知らないかも知れないけど、自分的に。(笑)
なので、メンバーからのアレンジ案も、雰囲気を壊さないかどうか考えます。
みんな良く理解してくれてるのか、取ってきてくれる音にダメ出しすることは滅多にないです。
もう少しこの音をかぶせてほしい、とか。
その手の要求はもちろんしますけれど。
その時の反応の速さがいいんですよね。
メンバーをヨイショする気は無いのですが。
本番に向けて、だんだんテンションが上がってきていることを実感しますね。
つくづく思うけど、この盛り上がりがバンドの醍醐味なんだよなぁ。


あ、そうそう。
きちんと書いてなかったけど、Liveは08/27です。
こちらを参照して下さいませ。


ヒマな方、ご来場頂けると喜びます。(笑)