2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

β納品完了っ!!

とりあえずやっと一息つける。 検収が終るまでもう一山あるけども。 とりあえずおめでとう、ボク。

食われてます。

昨日のチーズバーの残り、楽しみに帰ってきたんだけども。 母親と妹に搾取されていました。orz ざけんなーーー!!

チーズバー

買ってみた。 普通のとオレンジのと二種類。 普通のヤツのが美味しいと思う。 オレンジはちょいクセがあるね。 紀州南紅梅入りのを買うか迷い中。 つーか品川駅の逆サイドにあるのでつい行きそう。 気をつけねば。

今更ながら

よつばと!の5巻を読んで笑いまくった。 いやー、いいよね、このドタバタな癒し感。 風香る、風香。 三姉妹では次女が大好きです。 四姉妹では三女が大好きです。 ちなみに、風香の次点はみうらちゃんです。

チーファーに行きたい。

http://www.cheesecake.co.jp/ 大学時代から有名だったが、ついに一度も行けてない。 食い放題に行って胸焼けしたい。 池袋や品川にも売り場だけはあるらしいので買って来るか。 でも食い放題に行きたいんだよな。

アブソリュート・ピッチ

日本語に訳すと「絶対音感」と言う。 コレは一種の才能であるが。 実は学習で身に付けることが出来る。 しかし、ソレが可能なのは、刷り込みが可能な時期のみ。 つまり、最低でも小学校入学前までにある程度の素養が必要となる。 ああああああああ。 どんな…

脱出

よしゃ! 定時脱出成功!

ものもらい

なんか右眼がものもらい。 瞼を開けてもあんまり痛くないんだけど。 閉じるとゴロゴロする。 医者に行こうかな、と思ったんだけど土砂降りの雨。 おまけに苦手な雷のせいで外に出られず。 帰宅してから悶々としてます。 とりあえずずぶ濡れのまま風呂に浸か…

意味が良く分かってない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000085-kyodo-int 日本の国連加盟50周年を記念して、国連総会議場で演奏会を行った、という記事。 特に政治的に批判とかするつもりも無いし、フィンランディアもチャイ5も好きな曲である。 でも、どうしてこの…

白泉社が好き。

フルバの20巻を読む。 いつもいつもこの人の作品には泣かされてばかりである。 やはり名作だと思う。 ボクは昔から白泉社のはなゆめコミックスが好きだった。 古くは和田センセのスケバン刑事や魔夜センセのパタリロ!。 エイリアン通りから始まる一連の成田…

FCB練習……?

なんか微妙にヘンな練習だった。 でもまぁ、やる場所があっただけ幸運なんだろう。 相変わらず、自分の演奏はピーキーだと実感する。 遣い処が結構難しいかも知れん。 もう少し広い視野でオールラウンドなプレイヤになれんもんかな。

鰻る。

久々に鰻を食いに豊松へ。 メンバーはnnaroさん、オガえもん、けえちゃんとボクの4人。 今日はいつも食うフルコースを食えて満足。 コレで一人頭が三千五百円くらいなんだから安いよなァ。 帰りにちょこっと野々村女史と立ち話をして帰宅。 ハリー・ポッター…

あれ?

どうしたんだっけ? ちょっと不明。。。 とりあえず家には居ます。

ぐあー

仕事死にそうなのに家でトラブル。 しょーもないので休んで対処。 ぐあーーーー!! 明日仕事行ったら文句言われンだろなぁ。orz

ちょ、マジギレ……。

かなりキましたね。 どんだけ手伝ってると思ってンの!? お前等から一銭たりとも貰ってないのに。 どうにかこうにか動くようにと。 なんとかしてやってんじゃないの。 ソレをなんだ? そろそろマジギレの季節なようです。

小康状態にもなりゃしねぇ。

なんとか今日リリースされたブツで評価を通す。 が、神は一日たりとも休むな、と言いたいらしい。 明後日予定されていたIOTの事前確認を明日やるとお客さんが。 ええ、はい。 そうですとも。 お客様は神様ですとも。orz

状態悪化

もーどないせーっちゅーの。(ToT) 今日は不貞腐れて早々に帰宅。 明日地獄系。orz

FCB練習行けず。

金曜日に解決したハズの問題で正午近くに電話あり。 計算上は定時までに終わる⇒FCB練習に行ける予定。 だったのだが、まんまと間に合わず。 しかもまた終電になる。 マジでカンベンして欲しい。 コレで明日からまた一週間始まるかと思うと鬱。

丸飲み

九州でプロのTuba演奏家になった丸と飲む。 他にも数名。 色々とコングロマリットしたメンバで面白かった。 が、いつの間にか記憶と一万円が無い。 どこにいったやら。orz

ハマりすぎ。

ほぼ終電。 しかしやるべきことは全てやったハズ。 後は知らぬ。

だからいつまで経ってもダメなんだ。

見ていて当たり前だと思うことを指摘してみる。 すると、全く気付いていなかった、と宣う。 まあ、百歩譲ってそれはいいよ。 ただ、なんで気付かなかったのかって、さらに質問したときにさ。 「気付かないものは仕方ない」 ってどういうコトよ? 気付く人間…

ああもう!!!

せっかく良い気分でうたた寝してたのにっ!! どうしてこういう時に限ってネコがピアノ弾くかね? 弾くっつっても飛び乗って、左から右を何往復かするだけなんだけど。 しかも、意地でも寝たフリをしてたら腹の上にそっと忍び寄って来やがった!! あーもー…

春眠魁る

誰よりも早く春眠していた。 もちろん暁も覚えない。

天才なんだろうなァ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/01/news006.html 紙一重って言うしね。

全身筋肉痛

そいつは明日やって来る。 というわけで、昨日の明日な今。 身動きが取れません。 どこをどう動かしてもボキボキって鳴るよ。(笑)

合宿二日目。

楽器返却につき、お昼までの参加。 午前中に光栄のアイツ*1をリプレイ。 久々に野望を感じられたが。 相変わらずチューニングが忙しすぎる。orz どうやっても曲間になんとかせねばならないことに代わりないようだ。 どうやって3秒くらいで2個チューニングし…

合宿一日目。

晩飯の食い放題でカレーを食いすぎたw 昼飯もメンチカレーだったのに。 やっぱTimp.が5台用意できてると合奏の楽しさが全然違う。 あの泣けるFlashが頭をよぎるのう。

そして戻ったw

なんで二日間で三日分の寝起きなのかw 3日10時起床 3日19時昼寝 4日01時起床 4日10時就寝 4日19時起床 5日03時就寝予定 5日07時起床予定 ンで5日〜6日はFCBの合宿ダス。 08:30までに学館に行かねばw

わずか一日目にして

昼夜が逆転したw 各個人で時間の流れなんて不均一なんだよ、きっと。 9時〜18時で仕事するリーマンが言うのもアレですが。 なんつーかもムリ感が漂うなぁ。

そのうち再開すんね。

ちょっと今FFXIIで忙しいのw