2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なにーっ

会社のタバコ部屋。 他の会社さんと共同なので、存じ上げない方もたくさんいらっしゃいます。 その中のお一人のお話なんですが。 一日にスーツとカジュアルを何度か着替えられるんですね。 どんな理由があって着替えてらっしゃるのかは分らなかったんですが…

予感

今週長そうだなぁ、オイ。 ↑ ちょっと銀さんぽい?(笑) まだ月曜日だっつーのにもう無理。 誰か助けて下さい。 今とてもへこたれています。

なんか損した気分。

やっぱ休日出勤ってのはよくないよな。 土曜日に出勤があっただけだけど。 休日が一日しかないって物凄く損した気分になる。 まぁ、朝帰りして寝倒したからそう思うのかも。 うあー今日なんもしてねーw

Skill My Heart

そう、これがココロのスキルなんだよな。 ボクは忘れないし、人生は続いていくけど。 意味とか、在り方とかじゃなくって。 そこにそれがあった記憶だけが爽やかに生き残る。 だから生きていけるし、人生って楽しいンだよな。

腰痛の為お休みします。

今日は会社の新年会(遅っ)があるんですけど。 腰痛なのでお休みすることに決定。 しかも、明日は出勤だと先ほど確定しました。orz 酒飲んだ次の日なんて、まともに仕事できない人だし。 丁度良かったのかも。 安心して飲めないもんね。 で、明日はZippalにLi…

つくづくついてない漫画

新カルラ舞う、単行本で楽しみに読んでんですよね。 で、文庫で復刻中の昔のも読んでる、と。 したら、文庫の最新刊の方に気になることが書いてある。 「連載中のサスペリアのリニューアルによって事実上連載中止に。」 だって。(^_^; ハロウィンが休刊にな…

スナック

昔は、池袋には腐るほどスナックってのがありましてね。 今は駅前の方は殆どがキャバクラやおっパブに取って代わられてますけど。 でもまぁ、スナックも今でもそこそこな数が残ってます。 ボクは中学一年生の時に成行きで生活委員ってのやらされてたんです。…

飴ちゃん?

関西*1では、飴玉のことを「飴ちゃん」と言うらしい。 なんかカワイイよな、飴ちゃん。 そして、殿のあだ名も「アメちゃん」だったことを思い出し含み笑う。 飴玉では昔から「小梅」が好きだった。 ちなみに、袋の中に2個だけ入ってる大玉よりも、普通のちっ…

一人ハメた。

GALZOOアイランドに。(笑) ケケケッ。成功。

そもそも理論

そもそも論、ではありません。 そもそも理論ってなんだろう、と。 自然界における現象を説明する為に合理的な仮説を編み出し。 その仮説を実証する為に実験が繰り返され、証明されたもの。 ってな感じですかね? 成り立ちがこういう手順なのであれば。 複数…

再考

結婚とかについてもう一度考える必要があるかもしれない。 自分がする/しないの話ではなく。 その意義と意味性について。 「そんなこと考えてるからオンナできねぇんだ。」 って意見は置いといてさ。(笑) でも疲れたのでとりあえず寝る。 また今度ちゃんと…

カレーパン

有名な店のカレーパン食ったよ。 カレーパンは菓子パンの中では一番好きだ。 「華麗なる食卓」によれば、カレーパンは日本発祥らしい。 戦後、特に人気のあった洋食二種類、トンカツとカレーを掛け合わせたものらしい。 だから、カレーパンは揚げられたコロ…

ツラすぎ。

腰がまたいかれました。 今日はマッサージ屋じゃ直らなくて。 整形外科医に行きまして。 牽引ってのを初体験してきましたよ。 おかげで身動きがあまり取れず。 本番前最後の練習にも行けませんでした。 ああああああ。なにやってんだぁ。(ToT)

堪えるなぁ。

昨年財布落とした時に、無くなった色々のモノが今ごろ痛い。 会員証関係が一番多いんだけど。 とりあえず明日行こうかと思ってるスタジオのが無いのが痛い。 ビックカメラのポイントカードとか、2万くらい入ってたし。 ソフマップのカードも1200ポイントくら…

何が困るって

今日は、同僚の徐くんと昼飯を食った。 その場で出た話題。 「日本人はしょっぱいものが好きだよね。」 「うん、そうだね。ボクもそうだね。」 「とりあえず醤油は必須?」 「困るね、無いと。」 という会話を交わしたわけなんだけど。 主食は別としてさ。 …

梅おろしそば

昔コンビニで売ってたんですよ。 梅おろしそばってやつ。 梅干が2個と大根おろしが適量入ってて。 めんつゆにそれを混ぜてズルズルと食べるんです。 あ。冷たいおそばね。 コレが最高に美味くて。 物凄くお気に入りで結構毎日食ってたんですけど。 なんか、2…

木星って良くネタになるよね。

木星。Jupiter。 まず最初に思い浮かぶのは小松左京氏の小説。 「さよならジュピター」っての。 コレは映画化もされてます。 外宇宙から太陽系に迫り来るブラック・ホール。 このままでは太陽系ごとブラック・ホールに吸い込まれてしまう! 対して、人類は木…

最古の記憶

誰しも自分が持つ最古の記憶ってあるだろう。 ボクの場合は、ベビーカーに乗っている時のモノ。 そろそろ、それを質すことが出来る人達が絶滅してしまう。 そして、ボクの記憶からも消えていくことだろう。 赤い東上線、消防車、フォルクス・ワーゲンと螺旋…

電車でGO!

今日は久々にチャリ通じゃなくて電車通勤。 こないだ買ってそのままだったSUICAを使う日がついに来ました!(笑) すいっぴっ♪ いやー、なかなか楽しいね、コレ。 来週も何回かありそうなのでちょっと入金しとこうかな。

週末雪かも?

どうやら、今週末は久々のお湿りみたいですね。 よりによって週末じゃなくてもいいだろう、とは思いますが。 なんか、暖気が入ってくるから雨降りになる可能性が高いっぽいんですけど。 でも、ちょっとだけ寒気に頑張って貰って是非雪になっちゃって欲しい。…

あれ、いつの間に?

祖父地図がビックカメラの子会社になったそーで。。。 これで、池袋にも復活するかな? ビックカメラは18禁ソフト売るの止めてから暫く経つし。 アイ信はPCソフト、殆どやめちゃったし。 ソフトピアは東口のGamersの辺りに移転しちゃったし。 もし西口に出来…

うーむ。

ややこしく考えるつもりないんだけど。 今までのボクの来し方ってのかな。 たとえば、誰かの考えや生き様に影響を受ける。 つまり、その人の存在に。 それがネガティヴであれポジティヴであれ。 好もしく思おうとそうでなかろうと。 で、それはボクの意識野…

そうだったのか!

読んでいる新聞や雑誌、漫画なんかの上に乗ってくる行動と。 PCの液晶モニタの前で寝っ転がったり。 キーボードの上を歩き回ったり。 遊んでるPS2のコントローラに噛り付いたり。 弾いてるピアノの上を歩き回ったり。 そうか。 この一連の行動は全て同じなの…

スパロボ再開

やる気マンマンだったのだが、何時の間にか停滞。 いや、原因は明らかにGALZOOアイランドだけどさ。(笑) あっちが一段落したので。 もう56話とかだしすぐ終わるだろ、きっと。

ネコの眠りが深い

普通、ネコの眠りって浅いよねぇ? ウチのネコ、熟睡すると揺すっても起きませんw しかもイビキまでかきます。。。 その上、人が眠ってる時は上に乗って起こします。 まぁ、可愛いんですけどね。 なんつーか、ここまで安心して寝てていいのかふと心配に。(…

初飲み

大学の同級生、もーりくんと飲む。 ああ飲むよ。 そりゃあ飲んださ。 でもまだまだ平気だね。 ヤツと飲む時は酔いが早いけど。 きちんと帰宅できます。 不思議だね。

雪降らないねぇ。

今年は関東以外じゃ殆どの地域で豪雪だってね。 東京は雪関係のインフラが整ってないので。 大雪になったらすぐに交通遮断されますよね。 別に仕事が休みになって欲しいだけじゃなくって。 シンシンと雪が降ってる風景が見たいのです。 そして、例によって歌…

思考にノイズ

考え事をしてる時に。 ・隣の席で大声で喋ってる内容とか。 ・TVやラジオなんかで流れてる会話とか。 ・流れてる音楽の歌詞とか。 に影響されて、とんでもない結論になることがあります。 昨日、麻雀をやった後に、メンツの中の一人と居酒屋へ。 ヤツはGNO2…

なんだこのスパム

ニュースなのかと思ってついリンク先をクリックさせようってのかな? 全然関係ないニュースだけど、「へー。そんなことが。」とは思った。 つか、ホントに全然関係ねぇな。(爆) *************************************…

初夢見ず

まぁ、脳のシステム上、見てはいるだろうけど。 明確に覚えてないです。 残念。 正月二日にして、早くもカップヌードル食っちゃいましたw なんつーか、今年もジャンク・フード好きは変わらなさそう。