思考にノイズ

考え事をしてる時に。
・隣の席で大声で喋ってる内容とか。
・TVやラジオなんかで流れてる会話とか。
・流れてる音楽の歌詞とか。
に影響されて、とんでもない結論になることがあります。


昨日、麻雀をやった後に、メンツの中の一人と居酒屋へ。
ヤツはGNO2にハマってて、その良さを延々と語ってくれました。
ボクも以前から興味があったので、ふむふむと聞いてたワケです。
で、隣席が若い男2人と女3人の5人組。
この人達、とても声が大きいです。
まぁ、ボク達も普段はうるさく飲むこともあるからな。
と思って、特に文句とかは言いませんでした。


友:「でさ、良い機体買うにはやっぱお金が必要なんだわ。」
ボ:「まぁそうだろうね。」
隣:「オレ等闇金やってんだけどよ。もうやってらんねー。」
友:「なんとか工面するのも大変なんだよ。」
ボ:「闇金とかで借りれば?」


あれ?
なんか話が混ざった。
大体ゲームの世界に闇金なんてあるわけないw


なんてコトがままあります。
ついつい隣の会話に突っ込みを入れたり、とか。
注意力散漫とも言う。(笑)