2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ飲んじゃった。

明日会社行けるか微妙w というわけで、邪道ズ3rd練習。 まぁ、そろそろカタチになっては来ました。 ヘタしたらG.G.G.よか先にLiveになるかも。 つか、とっととG.G.G.のLiveしたいな。な。

何故か

ゲイっぽい方には昔から良くモテます。 ただ居酒屋で隣に座っただけなんだが。。。 確かにいつものように歌いまくってはいた。 が、喧騒に包まれて周囲には聴こえないハズなんだな。 そう、確かに視線は気になってたんだ。 なんでかすべすべの露出した足が良…

G.W.は始まらない。

5/1〜2は出勤と相成りました。 不貞寝します。

四和音を先にやろう。

と思って書いたんだけど、アップに失敗して消えた。orz やる気が失せたのでまた明日書きます。m(_ _)m

次はダイアトニック。

というわけで、ついにコードの世界へと突入してみます。 コードの基本は三和音です。 まず、根音、第三音、第五音で作られる、初歩のコードから見てみます。 C Major(ハ長調)の音階上に生成される三和音は以下の通りになります。 ドミソ⇒ド(長三度)ミ(短三度…

もう少しだけ続くんぢゃ

さて、音程を終ったので、次は短調と長調。 まず、普通の長調(Major Scale)、ドレミファソラシド。 これは、次の音程で音が並んでいます。 ド(長二度)レ(長二度)ミ(短二度)ファ(長二度)ソ(長二度)ラ(長二度)シ(短二度)ド 逆に言うと、この音程での音の並びを…

要望があったので軽く音楽理論のとっかかりを。

先ずは音程。 音程は長短系と完全系に分かれます。 西洋音楽の7音音階(ドレミファソラシド)では。 II・III・VI・VIIが長短系。 I・IV・V・VIIIが完全系。 となります。 まず長短系から話をすると。 ドとレ、音名が違う隣接した二音の間に、半音が一つ含まれ…

FCB練習

雨が降る中、チャリで雑司が谷へ。 今日はTimp.4台。 まだ足りない。 けど、かなりなんとかなりそうだ。 終った後、ケソとかは馬場へ飲みに行ったが。。。 ボクは仕事いけなくなるので自粛。 日曜日に練習入れンなよナー。

しょっぱいなぁ。

晩飯を自作。 何を作ろうとしても。 どうやっても。 味がしょっぱくなるんだよね。 醤油を入れすぎてるのはわかるんだが。 加減って難しいのぅ。。。

干梅

干梅、昔から好きで。 と言っても、ガキの時分には、種類なんてなくて。 なとりの珍味、「梅スッキリ」だけしか売ってなかった。 今では、中国産のヤツがたくさん売ってます。 黒糖漬け、蜂蜜漬け、種抜き、etc... 黒糖漬けはちょっと甘すぎ。 蜂蜜漬けは臭…

メンチサンドってさ。

コンビニだったら、セブン・イレブンのが一番美味しいね。 ガンバレ、ファミリー・マート。 とりあえずローソンを超えるのだ。 自宅のそばにファミマが7軒あるんだけど。 セブンとローソンはちょっと遠いのだ。 マジでお願いします。

久々定時帰宅。

今日はもう家に居ます。 明日は給料日♪ 合宿費とか定演費とか払わなきゃ。orz

眠いン

なんか頭がボーっとしまス。 熱は無い。 頭痛はちょとある。 右肩壊れっぱ。 風邪じゃないね。 なんだろ?

個人資産とインフラストラクチャとの狭間

下水とか、水道とか。 役所が支配する部分と個人が管理する部分。 それは宅地内かどうかにのみ依存すると思ってた。 自宅の前は私道ってヤツでして。 この私道沿いの人はみんな私道の下に埋まってる管を使うわけ。 ところが、この私道の下水管や水道管っての…

Final Fantasy XII

昨日の戦利品としてふじしゅう宅にて借用。 勤しむ。

帰ろうと思えば帰れるけど

帰らずに居たら雨が降って来て帰れなくなったよ。 現在ふじしゅう宅。 ガイキング観たら帰ろう。

そして悪化。

痛いよママン。(ToT) でも湿布貼ってくれてありがと。 全然良くならなかったケドね。orz つか、コレって明日の練習大丈夫なのかな? いやダメだろ。 明日の午前中に整体に行って来ようっと。

右肩Broken。

いつもは左肩のあの痛いヤツが。 今度は右肩にッ!! 痛ぇッ!! クビが曲げられない! 右腕上がらない! 上体反らせない!! ぎゃああああああっっ!!

被害甚大

ネコを風呂に入れた後遺症がヒドイ。 一気に毛が生え変わり始め。 部屋中の全てにネコの毛がついている。 やはり嫌がるからと言っても、躊躇せず。 たまには風呂に入れてやらねばダメのようだ。 毎日ブラッシングの日々です。

祝ニート!

タミ公が今日で休職するそーな。 以前から辞めろっつってたのに限界までやっちゃうから超えちゃうコトになる。 自己管理なんて高等技術が使える人間じゃないんだからさ。 きちんと管理してくれる人が居るトコへ行けよな。 上を見ろよ。 光が見えるか? そこ…

USB HUBゲット。

会社の同僚からUSB 2.0のHUB(4スロット)の新品を千円で買った♪ コレでPCの裏のゴチャゴチャが少し改善されるハズ! いや〜良い買い物をした。

FCB練習

今日はFCB練習。 新木場のスポーツセンターみたいなところの音楽室。 疲れました。orz なんつっても暑い! 暑すぎるよ! あの気温じゃ一時間保たないよ。(^_^; それでも朝の9時から午後5時までぶっ通し。 脱水になりかけました。

歌うように

寝溜めカンタービレ

母親誕生日

今日。 家族で近所の料亭で祝う。 まぁ好きにせい。

諦め悪いよなぁ。

ウチの犬、ホントに諦めが悪いです。 ドアが閉めてあると、1時間でも2時間でもカリカリ引っ掻きます。 鬱陶しいのでついつい根負けして開けてやるんだけども。 ネコのよーに諦めが良くならんかのぅ。

両手には翔び立つ希望を。

「鳥の詩」の良さを再認識。 もう一度あの頃へ帰ろう。 そこにあった感動を想い出せ。 翔び立つ希望を。 すげぇイイよ。

下水工事その2

やっと今日終ったらしい。 門〜玄関もコンクリが塗られていた。 一説によると、乾燥中のコンクリはある程度熱を発するようだ。 そう、つまり暖かいのだ。 これがコンクリにネコの足あとがつきやすい原因だそうで。 ついつい自分の家のネコをコンクリの上に解…

下水工事

ボクの自宅はもう築40年くらいなんですけども。 下水の配管が陥没したとかで。 今日はその工事がありました。 自宅の門から玄関までの3メートルくらいを全部掘り返して。 地面の下に埋もれた下水管を修理してたわけです。 困ったよ。 トイレダメって言うんだ…

閃かないなぁ。

最近、人生に閃きってモンがありません。 よく考えると集中もできてない。 そもそもリアル系じゃないんだし。 敵に当たりまくるのも当然か。 なんか必殺技の一つでも考えにゃ。

法事へ。

千葉は五井の親戚宅へ。 泊まりでやんス。 それにしても千葉もある程度近くなったモンだ。