2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リナリー・リー

D.Gray-manの1巻を今更買った。 ジャンプで毎週読んでるし。 筋はあらかた覚えてるから必要ないと思ってた。 いや、思いたかった。 が。 どうしてもリナリーを手元に置いておく誘惑に勝てなかった。 これでもだいぶ抗ったのだが。 あああああ。 ロリ魂は認め…

掃除機Forever

SCEIのHPを見たら、掃除機でホコリを吸えと言う。 確かにファンの辺りとかやや目立つ。 ので、吸ってみた。 したらなんと起動したんだよね、DQ8。 いやー、なんでもやってみるもんじゃのぅ。 コレで他のコトにもボーナスが使えるよーに。 まぁ、そのうち買い…

騙された。

ビックカメラの店員に「ディスククリーンアップすればOKじゃないですか?」といわれ。 「おお! なるほど!」と思ってPS2専用のたっかいクリーンキットを買った。 で、試してみた。 スパロボMXは起動するようになったけど。 DQ8は相変わらず起動しやがらない…

PS2玉砕。

DQ8買ったんですよ。 で、入れたんですが全く起動しません。 壊して良いですか? と思っていたら都合良く滑って足の上に落下。 激痛と共に泣きそうになっていたら起動。 1.5時間程やってみました。 ……。 なんつーの? 予測はしてたんだけどさ。 SQUAREとENIX…

連載読んでないからわからんけど。

ロイ・マスタングはマリア・ロスを殺すかなぁ? ヒューズの殺害に対する怨嗟があったとしても。 ヒューズの死に対する陰謀の知識を多少なり持っている状態で。 情報も得ずに問答無用で殺すようなタイプだろうか? 死体を練成するなり、前もって準備しておい…

プリムラと作戦中

今日はG.G.G.練習日。 久々に全員揃う。 いやー、楽しい、ね。 予想している音が全てあって。 自分がその中に居られる。 Junkieさんも書いてたけど。 音楽の麻薬性はその一体感にあると思う。 自分とバンド、ではない。 バンドが自分であり、自分がバンドに…

灼熱の太陽がもしも二人を照らしてくれたら

なんでこんなに歌詞がアツいの? やたらと素っ裸にさせたい感じ? アレンジは一々古いしよ。 ラブラブロマンス? 台詞も異常に恥ずかしい。 喩え世界の終わりが 来たとしても 二人一緒なら ずっとこれからも よろしくね 意味わかんねぇよ。orz なんか凄い無…

扁桃腺がっ。

ううぅ。 一昨日辺りから扁桃腺が腫れている。 飲み物を飲んでも激痛が。(^_^; 今日はついに咳が止まらなくなりましたよ、またしても。 で、咳をしてたらね。 なんでか背筋が攣ったんですよ。 コレがね、のた打ち回る程痛い。 会社で咳をしながらのた打ち回…

諦めねば。

ついに。 ヘキサでハタチになっちまった。。。orz 大体さ、計算違いっつーかさ。 ノストラダムス氏に騙されていた純真な少年としてはだよ。 1999年7月以降も世界が終わらないなんて思ってなかった。 ボクの人生は26歳8ヶ月で終わるはずだったんだよっ!! ソ…

ライヴレポの在り方

いやー、びっくりしたよ。(^_^; 「コイくんのライヴレポはいつも好意的ねー。」 だって。 別段好意的に書いてるわけじゃないんだっ。 普通に感想を述べるとそう見えるだけなんじゃないかい? しかし、辛口な感想によってバンド的に向上する部分だってあるだ…

へへへ。

殆ど同じ内容をレビューにも書いちまった。 手抜きだけどカンベンね。(笑)

afterdark

デタッチメントからコミットメントへの移行。 これが一つのテーゼであると仮定するのであれば。 とてもソフィストケイトされた形で体現し得た人の一人として。 ボクは村上春樹を挙げたいと思う。 もちろん、彼の偉大さや卑小さ、スポイルのされ方やデリケー…

建前

幼稚園から同級生の近所の友人宅。 リフォーム関係の仕事をやっている。 昔からの事務所兼自宅の向かいにさらに敷地を購入して。 追加的にさらに事務所を建てるという話だった。 で、今日はその建前があったんですよ。 同級生とボクなんて、もう何年も会って…

アニソニックを見る。

凄く楽しめるステージだった。 出演バンドは以下5つ。 ・スペースランチ ・小宇宙 ・給食当番 ・伝承歌劇団 ・Project V-Together スペランは、前回見たアニばんの時より全然安定してる。 パワー的にはやや落ちるのかな、と思わなくも無い。 けど、ボク的に…

ハレルヤ

曲名はメサイアなんですよ。 作曲はヘンデル。 アスカがダメんなる回に掛かってましたね。 さておき。 高校の後輩が上京すると言う。 コイツ、結婚して名古屋に行きやがった。 行くなっつったのに。 ゲーム屋に勤める手下は必要なんだよ。 予約なしにゲーム…

何故だ。

チャリで通勤したら、帰り雨降ってました。 どういうコトですか? 30分間濡れろ、という思し召し? とは言え、風邪引くと長引くので傘買いました。 最近ツいてないんですよー。 最もツいてないのは仕事。 キライな上司がついに現場をクビになり。 次に入った…

ぎゃぼー

のだめ占いってのがあった。 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044 以下、結果。 あなたは【千秋さま】タイプです。 天性の才能に、たゆまない努力と向上心を持ち合わせているあなた。 ときに悩みながらも着実に前進していこう…

立ち読み感想。

というわけで、珍しくなんらかのリクエストを頂いたので 頑張ってお応えしようと思い。 会社からの帰りに最近出来た護国寺のファミマで立ち読み。 というわけで、以下「神to戦国生徒会」レビュー。 主人公は葛城武蔵。 恐らく「普段は不運だが、何かのきっか…

田中芳樹を読む。

結構好きなんですよね、田中芳樹。 もちろん最初にハマったのは銀河英雄伝説。 高校くらいン時だったかな。 それから色々読んだなぁ。 列挙してみようっと。 ・銀河英雄伝説 ・アップフェルラント物語 ・創竜伝 ・タイタニア ・七都市物語 ……こんなもんかな…

らいむいろ戦奇譚リプレイ

一年ぶりくらいで貸し出していたらいむいろ戦奇譚が返ってきた。 ので、ホント久々にやってみる。 凛花を一度はバンドでやってみたかったので、メンバーを汚染する為に 貸し出していたのだが、結局他のバンドさんがやったのでお流れに。 しかし、やっぱり凛…

びっくりしたなぁ、もう。

高校のクラスメイトから電話があった。 なんでも、12月のアタマにクラス会をやるそうな。 高校を出てから、殆どクラス会なんて参加してなくて。 もう10年近く会ってないってのに。 イキナリ電話が掛かってきて飲もうと言う。 いやー、高校の時の関係ってのは…

ジェネレーション・ギャップ

通常は二人の間の年齢による相違のことを指す。 が、実は、コレって個人の中でも起こってないかな? というか、それ自身がジェネレーション・ギャップなのでは? っていうのはね。 幼年期に社会が人間に求めた姿と。 今、現実で社会が人間に求める姿。 この…

のだめ

今日はさ、朝雨が降ってたじゃない? で、電車で行ったんですよ。 仕事的にはソフトのリリースがあってさ。 ちょっとした軽い打ち上げがあって。 2時間くらいお酒を飲んだ帰りの有楽町線。 目の前に座ってる女のヒトが「のだめカンタービレ」を読んでたのね…

間黒男

もうね、ブラック・ジャックが大好きなんですよ! 小学校の頃、児童館(ってどこにでもあるよね?)の図書室でおおハマリ。 コレを読むためだけに児童館に通った。 みんなは卓球とプロレスごっこにお熱だったけど。 ボクはB.J.にお熱だった。 当時は、ピノコが…

違和感

今日も咳が止まらない。 寝ぼけ眼のままスーツに着替え、チャリで出社。 一日中、どうも身体に違和感があって。 そう、喩えるならば。 まるで自分と世界の間にもう一枚膜があるような。 世界と自分がとても遠いような。 そんな違和感。 ラリってるのかな、と…

始まりがあれば終わりがあるように

コードがあればスケールがあります。 今丁度音楽理論再構築期でしてね。 色々考えてるんですよ。 音楽に対するアブソリュートな美学は存在しないと思ってるけど。 スケールやコードに対する限定されたある種の理論は構築できると思ってて。 そういう体系を考…

ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS

すみません。 本当に辛いです。 何がどうしたの? 体温上昇中。。。 昔、会社の女の子に 「もう疲れたよ、パトラッシュ。凄く眠いんだ。」 とかIPメッセンジャで送ったら。 「おやすみ、ネロ。」 って言われたコトをふと思い出した。 あぁそうさ。 ボクはパ…

今年もG.M.B.P.を聴く。

っつーわけで行ってきました。 表参道なんて何年ぶりだろ? いや、実はそれほど何年ぶりでもないことに今気づいた。 さておき。 ライヴ自体は凄く面白いし、知ってる曲も多かった。 ので、この日記ではグッと心に残ったシーン(人)を書いてみよ。 最初はさば…

mixi

てぃせさんに勧めて貰ったので登録してみた。 好きなことに対するコミュニティに登録すると、発売日とかの情報が 手に入るってのはいいかもしんない。 バンドの練習日とかも、いちいちメールを検索しないでざっと見られる 機能があることを発見したので、メ…

ドリアン

果物の王様のことではありません。 教会旋法、所謂モードの一つ。 白鍵上で表現するのであれば、レからレまでの音階。 レミファソラシドレ。 Natural minorとの差異はVI音がフラットしないこと。 日本語では「ドリア旋法」と言われる。 実際の表記では上のレ…