間黒男

もうね、ブラック・ジャックが大好きなんですよ!
小学校の頃、児童館(ってどこにでもあるよね?)の図書室でおおハマリ。
コレを読むためだけに児童館に通った。
みんなは卓球とプロレスごっこにお熱だったけど。
ボクはB.J.にお熱だった。
当時は、ピノコが好きじゃなくって。
いつもワガママで、B.J.を困らせる。
でも、結局B.J.はピノコをとても愛していて。
やっぱりピノコもB.J.を愛していて。
その出会いは不幸なモノだったかもしれないけど。
彼らにとっては最高の関係になることが出来たと思う。
故・手塚治虫氏も、やっぱりB.J.には凄く思い入れがあったって言うし。
ボクにとって、彼は永遠のヒーローなんだよね、やっぱり。
だから、最近のB.J.ブームはちょっといただけないなぁ、と思いつつも。
やっぱり本は買っちゃうわけですよ。
どうしても買わないわけには行かないのだ。
それがインプリンティングってもんだろう?