のだめ

今日はさ、朝雨が降ってたじゃない?
で、電車で行ったんですよ。
仕事的にはソフトのリリースがあってさ。
ちょっとした軽い打ち上げがあって。
2時間くらいお酒を飲んだ帰りの有楽町線
目の前に座ってる女のヒトが「のだめカンタービレ」を読んでたのね。
そのヒトは、旭屋書店のカバーがついた7巻を読んでた。
で、ふと隣に目を移すと、隣のヒトものだめを読んでる。
ちなみに、こっちはJunk堂のカバーで10巻ね。
およ、知り合い同士かな?
なんで同じ本で巻数でカバーが違うんだろ?
まぁ、割とあるかも。
とか思ってたら。
7巻読んでた女のヒトは護国寺で降りていった。
れれ?
もしかして全然無関係な二人が偶然隣り合って座って、同時にのだめを?
しかも、今って新刊が出たタイミングじゃないよね?
凄く不思議に思った出来事でした。
こういうこともあんだなぁ。