アニソニックを見る。

凄く楽しめるステージだった。
出演バンドは以下5つ。
・スペースランチ
・小宇宙
・給食当番
・伝承歌劇団
・Project V-Together


スペランは、前回見たアニばんの時より全然安定してる。
パワー的にはやや落ちるのかな、と思わなくも無い。
けど、ボク的には凄く良くなってると感じた。
最も嬉しかったのは、ダンガイオーの「Cross Fight!」かな。
雨宮さんが居るのに奇跡的に雨が降らなかった。(笑)
他にも忍者キャプター、西部警察等、やる気の感じられるセットリスト。
「嗚呼逆転王」のフルートがとても良かった。


実はコスモを見たのって初めてだったんだよね。
中々面白いステージングをする。
オーロラ・エクスキューションとか。(笑)
この人達は、去年WAILさんやモエギダンさんと一緒にやった時に見に来て
くれていたので、今回やっと肩の荷が下ろせた感じ。
装甲騎兵ボトムズの「炎のさだめ」が嬉しかった。


ウチのバンドが練習で使うスタジオ(高田馬場Gateway)に、以前から
ずっとポスターが貼ってあり、実は同じところを使ってるんじゃないか
と思っていた給食当番。
今日、AIさんに確認して、その通りであることを確認できた。(笑)
ここのステージングはホントよく出来てる。
心に残った個所は以下の通り。
・AIさんの跳躍到達高度の高さ。
アタックNo.1で、台詞の後に客からのレスがあるまで演奏が再開されない。
・「それゆけガイコッツ」が本物だ。
ギャートルズは芸が細かい。
笑わせて貰った。


伝承歌劇団
初めて見た。うお、衣装にすげぇ金が掛かってそう。
皆さん舞踏会みたいなマスクをつけており。
ナレーション担当の方までいらっしゃる。
っつか、どう考えても普通のシロートじゃなさそうな感じです。
全ステージ通してストーリーが組まれており、演奏の安定度も含めて
凄く安心して聴いていられる。
というか、客のノセ方が凄く上手いと思う。
これはもう一度見てみたい。
あと、一瞬ボーイズラヴの入り口を垣間見そうになった気がする。
けど、戻って来られて本当に良かった。
打ち上げに顔を出した甲斐があった。(笑)


ほんでV-Togetherですよ。
ここの桃井さんのドラムが本当に好きでさ。
Vo.のお父さんやユキちゃんの歌も本当に気に入っていて。
今日はVトゥゲを観に行ったんです。
やっぱいいわ。
ゲッターの「Storm」や「残酷な天使のテーゼ」なんか凄くいい。
ボクはチェンジマンのOPが大好きなので。
これがあるだけでもメチャ嬉しかった。
それから、トップをねらえ!の「Fly High!」も良い。
2番の歌詞が間違っていた気もする。(「そうでしょ?」 だよね?)
が、そんなことはふっ飛ばすくらいの質の高さだった。
ほんで、シメは出演バンド全員でガガガです。
ビバ田中公平
あんたは偉いよ、ホント。偉大すぎるよ。
何を作っても本当にソレっぽいし、一々豪華で派手だ。
素晴らしい才能だと思う。


総じて本当に素晴らしいライヴだった。
これで千五百円は安いですよ。
ずーっとこういうことだけ考えて生きていたい。