梅おろしそば

昔コンビニで売ってたんですよ。
梅おろしそばってやつ。
梅干が2個と大根おろしが適量入ってて。
めんつゆにそれを混ぜてズルズルと食べるんです。
あ。冷たいおそばね。


コレが最高に美味くて。
物凄くお気に入りで結構毎日食ってたんですけど。
なんか、2週間くらいでその姿を消してしまい哀しかった。


というわけで、自宅でざるそばを食う時には、大根おろしと梅干必須です。
自分で大根をすりおろして、梅干をつぶしてめんつゆに入れて食います。
普通は冬の寒い時期に食べるメニューじゃないのかも知れませんけど。(^_^;
ボクは年中冷たいおそばな人なので、コレでいいんです。
まぁ、夏にでもお試しあれ。(笑)