白泉社が好き。

フルバの20巻を読む。
いつもいつもこの人の作品には泣かされてばかりである。
やはり名作だと思う。


ボクは昔から白泉社のはなゆめコミックスが好きだった。
古くは和田センセのスケバン刑事や魔夜センセのパタリロ!
エイリアン通りから始まる一連の成田センセの作品。(今の「花よりも花の如く」も読んでる。)
それから、アクマくんや記憶鮮明からぼく地球を経て未来のうてなまでの日渡早紀の作品群。
それから、カレカノ
そして、フルバ。
他にもまだまだあるが、ボクに多大な影響を与えたのはこんなもんだろうか。


はなゆめは、りぼんやなかよしなんかとは一味違う、ちょっとオトナな感覚があって。
当時小学生だったボクを魅了したのだと思う。
どの作品も結構ロマンチックだし。


そして魅了され続けたまま現在に至るわけだから。
三つ子の魂百までってコトなのか。
単に自分に成長が無いのか。(笑)


きっといつまでも好きなんだろうと思う。
末永く良い作品を作り続けて欲しい。