こんなのもあるんかー。

ぜふぁさんよりコミック・バトン。


1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数


 うえ。
 何冊あるんだろ??
 三桁で収まっててくれればいいけど……。
 多分ムリだなァ。


2.今面白い漫画


 ・フルーツバスケット
  杞紗が好きで好きで。
  新巻が出る度に読んで泣いています。


 ・D.Gray-man
  こっちはリナリー一押し。
  毎週、いつリナリーが落ちてくるか楽しみでしょうがない。


3.最後に買った漫画


 昨日買ったD.Gray-manの5巻とのだめカンタービレの12巻。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画


 ・The Five Star Stories
  もうね、たまらないワケですよ。
  お話がアツくてさ。
  クラウド・スカッツが好き。


 ・タッチ
  最近復刻されてますが。
  7巻でカッちゃん死んだ時の、鉄橋の下で泣き叫ぶ南を見て号泣。


 ・ブラック・ジャック
  手塚治虫で最初に漫画として読んだのコレ。
  迫ってくるようなドラマ性に小学生のボクはかなり衝撃を受けた。


 ・CHIPHER&ALEXANDLITE
  これ、2つで1つでいいよね?(^_^;
  成田美名子エイリアン通りからずっと追い掛けてます。
  なんつーか、優しい。


 ・風魔の小次郎
  正直リンかけと迷った。(笑)
  でも、比べて作品内でやられたヤツ等がちゃんと死んでるのが好印象。
  麗羅とか、ちゃんとワザを出してるのに3ページくらいで死んだ。
  霧風と小竜が好きだったなァ。


バトン渡すのはやめとこう。
持ち逃げ。