良く訊かれるけど。

どうしてバンド名を「Gal's Game Glorious」にしたんですか?
って。
元々、バンド名って結構どうでも良かった。
ファミコンバンドFCBだったので、アルファベット3文字が良いな、
ってちょっと思ってはいた。
で、ギャルゲーバンドだから、最初はGGBになりそうだったんだよね。
でも、そうすると、どんなにバンド作っても最後がBになっちゃう。
ソレは避けたかった。
どうせGが二つ続くなら、全部Gにしちゃおう、というのが発想。
当時ガオガイガーも流行ってたしさ。(笑)


なので、正直最後のGはなんでも良かった。



こんな風に実にホントどうでもいい案ばかりが浮かんだ。
が、せっかくだから「〜ズ」みたいな感じにしたいな、とも思って。
一応意味が通じる「Glorious」を選択したワケですよ。
意味わかんないじゃん、ギャルゲーガンダムとかじゃ。
流石にGガンダムにも出てくるまい。