クロベェが死んだ!?

マジッすか!?
うお。。。
マジで結構ショックだ。
チェッカーズは、なんだかんだ言って結構好きだった。
フミヤの半音下がって半音上がるフレーズは嫌いだったが。(笑)
でも、「ジュリアに傷心」で初めてハモりを学んだ身としては。
非常に切ないものがある。
小学校の鼓笛隊で「哀しくてジェラシー」を演奏したのも懐かしい。
2nd Trp.の音程が悪く、だいぶ上ずっていた為、音楽の鈴木センセが
「これじゃぁ嬉しくてジェラシーだねぇ。。」
と言っていたのを思い出す。
マイナーコードの3rdが上ずって、メジャーコードっぽくなっちゃってる、
って意味だったと今では理解できる。
自分がタイコを叩くようになってからは、ドラムのクロベェに注目していた。
クロベェはテクニカルなドラマーじゃあなかったけれど、しっかりきちんと
地に足がついたいいドラムを刻んでた。
買い換えたソナーのドラムセットも光っていた。
ボクのスネアがソナーなのは、実にクロベェの影響である。
舌ガンで享年40歳ということだけれど。
まだちょっと信じられない。。。
ご冥福をお祈りします。
ごゆっくり。