Final Fantasy

会社の先輩にワンダー・スワン・カラーを貰った。
FF1と一緒に発売されたヤツね。
で、ソフトはFF1だけ。
通勤時はやりっぱなしです。
で、ようやく最後の城まで来ました。
過去のカオス神殿。
う〜ん。実に懐かしい。
初めてファミコンでやったときとあんまり変わらないね。
リッチ・マリリス・クラーケン・ティアマット
そしてガーランド。
当時から想ってたんだけど。
FF1は、凄く忠実にD&D(Dangeons&Dragons)のシステムで。
魔法もMPじゃなくて、Level毎の回数システム。
だから、最高のLevel50にしてもフレアとホーリーは9回だけ。
いや、あんまり使わないんだけどさ。(^^;
ボクは割とスタンダードな性格なので。
戦士・シーフ・白魔法使い・黒魔法使いでパーティを組んで。
クラスチェンジして。
ナイト・忍者・白魔導師・黒魔導師になってます。
システム上、FFは5が最高だったと想ってる。
ドラクエは3と5が面白かったかな。
どうやってオメガと神竜を倒すか苦労した記憶があるね。(笑)
確か攻略法がこち亀に載ってて、その方法で倒したんだった。(爆)
魔法剣サンダガの乱れ打ち。
懐かしいのぅ。