リウマチ

な〜んか足とか手がパンパンで。
やたらマッサージを要求して来やがると。
想っていたら親父がリウマチだそーな。。。
なにかね?
ウチは病気のデパートメントストアかね?(^^;


ヤツぁ、一応は元芸能人なんです。
「ハチのムサシは死んだのさ」ってゆー曲。
この曲を演奏したオリジナルのバンドはセルスターズという。
ウチのオヤジはそこのベーシスト。
もう30年くらい前に解散しちゃったけどね。
それ以降は地道にサラリーマンなんぞやってます。


ところが、指がパンパンに浮腫んでて。
動きゃ体が痛い、と。
っつーワケで、音楽が殆ど出来ない身体になっちまって。
唯一の楽しみだったライヴ出演もその後の飲み会もダメ。
哀れですよ、ホント。
少なくともボクはまだ音楽やれるから。
まだまだマシなんだなぁ。
と、想った。