聴いてみたよ。

というわけで、i-Podにスメタナを落として聴いてみた。
2のモルダウしか知らなかったんだけど。
他の曲も軒並みアツいね!
モルダウのイメージで計ってはいけませんでした。
もの凄いダイナミクス
派手なオーケストレーション
木管と弦のハーモニーは素晴らしい。
ほんで低音とTimp.のユニゾンッスよ。
Timpのロールのダイナミクスチェンジは凄い。
まるで疾風がうなってるよーだ。
そこでパンチの効いたC.Cym。
テンポの移り変わりも結構激しくてさ。
もっと古典派寄りを想像してたんだけど、とんでもない。
もっと近代に近いね。
確かに、その胎動を感じずには居られない。
うーむ。
やっぱクラシックも好きなんだなぁ、ボク。