本年初。

出ました。
黒いヤツ。
ウチは古い家なので、隙間が多く。
どうしても侵入を許してしまうのです。
ホントに苦手です。
出現場所には2日は近付きません。
ホイホイの投入等、色々と戦術は駆使しているのですが。
中々ヤツの生命力の強さには完勝出来ていないのが現状。
去年までは天井裏に住み着いていたネズミにより、かなりの数が駆逐されていたらしく。
なんだかんだ言って、正常な食物連鎖によって、結構ヤツの出番は少なかったのですが。
頼もしかったネズミ共も、どうやら今年は絶滅している模様です。
(足音がしないので判るのです。)
ボクは自分が子年産まれだからというわけではないのですが。
ネズミは特に苦手ではありません。
黒いヤツよりは友情を感じられる可能性をかなり感じます。
かと言って天井裏に放つわけにも行かず……。
夏はコレさえなければとても好きな季節なのにナー。