気分でカッコいいコト言うのやめなきゃな。

相反する二つのテーゼがあったとする。


1.どんなときもどんなときもボクがボクらしくあるために
 好きなことは好きと言える気持ち抱きしめてたい


2.自分らしく生きることなんてサマになる言いワケ
 小さなコトに傷ついてても認めたくなくて


どっちが正しいだろう?
割と良く考えてた。
で、結論。


「どっちも正しい。」


気分でどっちが正しいかなんて変わっちゃうんだよね。
結局、その折々で自分が選択したコトを覚えておくべきなのだ。
後悔は、何をどうやって選択してもいつだって付きまとうだろう。
だったら、自分がソレを選択したのだ、という。
そういう誇りだけを持って生きていければいいと思えてきた。