絶句

トラウマ*1により。
絶句することがないように。
常に心掛けているわけです。
それでも、「もうダメだ!!」と絶句したことが何回かある。
今日はその中からどうにもならなかった2点を紹介しよう。


1.
おととしのG.G.G.第一回目のLiveの時。
大学の頃に好きだった女の子に何年ぶりかで電話した。
「ねぇ、9月14日にライブするんだ。聴きにこない?」
「あ、ゴメン。その日結納なんだ。」
「……。」


2.
去年、某外資系のクライアントで、職場のアラブ人を食事に誘った。
「あー、腹減った。ねぇ、アフメド(仮名)さん、メシ食いに行こう?」
「ゴメン、ワタシ、今日からラマダン。」
「……。」


以上2件。
キミならどう応える?

*1:「言葉に詰まるようじゃコイも終わりね」と歌われまくった